• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

阿香(アシャン)と ダンナのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

精密検査

10月25日
口が開くように なったので、や~っと検査が出来る日になりました!!

9時30分に口腔内科の最後の検査が終わって

10時前に矯正科に予約していたので 行きました。

相談に行った時の先生と違うので
1時間位は先生とお話をしたと 思います。

お話の次は歯型を取り、噛み合わせの状況を確認。

放射線科に行って精密の写真を撮りました。

時間が足りなかったので

11月10日
お口の中の写真撮影。

先生が下顎の緊張が気になったみたいなので
噛み合わせ確認。

ここでも先生と色んな話や、10月25日で私が気になってた事の質問したりしました。

私は総合診断の時は矯正科の教授と会って、私の歯や、顎の確認などがあって
始めてそこから
治療法のお話になるみたいです。
本当は12月って前回の時に言われたんですが、
12月は冬休みも重なって、予約が取れなかったので
来年の1月11日に予約を入れました。

本当は、サッさと進みたかったですが、無理そうなので、
この2ヵ月間は 好きな物を食べよう!!って思ってます。

だって、矯正始めたら  食べるの 大変そうだしね。。。 

だだでさえ、食べるのが遅い私は もーっと 遅くなるだろうな。。。





私が矯正をしたい!って思った事。。。



ただ歯並びを治したい!とゆう理由ではないのです。

私が自分で嫌いな部分は口周り。

・ 笑うと 歯茎が出る “ガミースマイル” になる事。

・ 下顎が後退してる事。 
その影響か、下顎に梅干しが出来る事。

・ 右の前歯の隣の歯が出っぱってる。

・ 下の歯は、親知らずが斜めに生えた影響で、年々歯が斜めに傾いて
下の右前歯が奥に引っ込んだ。

・ 噛み合わせが深い。(過蓋咬合)
上の前歯が下の前歯に覆いかぶさっています。

・ 顎関節症がある。
口を開けると音が鳴る。 喰いしばり、歯ぎしり。


先生には (過蓋咬合)外科手術はしないとは 伝えてはいます。

顎関節症もあるし、1月の教授の判断次第で方針が決まるので
それまで 待つしかないです。





 

Posted at 2017/11/24 23:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 歯の話 歯列矯正 | 日記
2017年11月24日 イイね!

歯のメンテ

10月27日
かかりつけの歯医者さんへ行きました。

6月に親知らずの痛みが再発した時に3年ぶりに歯医者さんに行きました。

3年も歯医者に行ってなかったので
歯石取りをしました。

6月に歯石取りをしてくれたのは、助手の方でした。

今回は、6月に取りきれなかった所を先生とってくれました。

親知らずを取ってからは歯磨きも前より丁寧にしているせいか
この1回で 治療は終了でした。

11月1日は 風邪を引いてキャンセルしました。

11月17日にマウスピースの調整に行きました。

先生からは、「本当は新しいの 作った方がいいけどね・・・。矯正始めるからね・・・。」
とは 言われました。

矯正を始めるまでの
寝るときの 食いしばの緩和で使うだけなので 
余計な 出費はできないです!

だって、矯正の費用高いからね!!(>_<)



Posted at 2017/11/24 22:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 歯のお話 | 日記
2017年11月16日 イイね!

冬支度

冬支度寒くなって来ました!
私は先月の終わりから風邪を引きました。
1日にかかりつけの歯医者さんに行く予定にしてましたが、
鼻水が酷くて キャンセルしました。

大黒摩季のライブに行った時は 完治した 時です。

今週末は1月位の寒さになるみたいなので
リビングを冬バージョンにしました。

パソコン場所は恒例のコタツに しました。(*´꒳`*)
Posted at 2017/11/16 16:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 阿香の日記 | 日記
2017年11月15日 イイね!

外食

外食ローカル番組で紹介された
ラーメン屋さんに
食べに行ってきました。

デッかいチャーシュが2枚入ってて
柔らかくて 私好みで
美味しかったです。(*≧∀≦*)
Posted at 2017/11/15 20:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダンナとお出掛け | 日記
2017年11月04日 イイね!

中年よ熱くなれ!

中年よ熱くなれ!近場でのライブは
帰りも早かったです。

また、
行きたいな〜。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
Posted at 2017/11/04 22:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダンナとお出掛け | 日記

プロフィール

「コンプリート🎵
( 〃▽〃)」
何シテル?   01/28 04:59
※ダンナと共有しています。 文章の書き方が違うので、すぐに違いがわかると思います。 2017/8/28 歯科大で、全身麻酔で埋まっている 親知らずを4本一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   123 4
567891011
121314 15 161718
1920212223 2425
2627282930  

リンク・クリップ

2007 年07月7日 結婚式  その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 14:26:05

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX インプちゃん (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
私の嫁入り道具です。 危なく華子に処分される所でした。(汗) WRX―5MT GD ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
華子がGGAを購入し BP5が父に譲渡され、 父のBG5が私の元に来ました。 ・BH5 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
華子が拾って来ました。(うそ) ・セミ後期&セミSTI仕様の外見に ・純正後期倒立ショ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
予定外の購入。 とは言え、マイナーチェンジ後で キーレス+ホワイトメーター+14インチ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation