• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

阿香(アシャン)と ダンナのブログ一覧

2013年10月15日 イイね!

10/13HRS北九州軽耐久参加♪

以前から旦那とワークスで、耐久に出たいね♪
と 話してました。

インプを守る為に買ったワークス・・・。

ワークスを普段乗りに使いっぱなしで
インプはほとんど実家に置きっぱなし状態・・・。
今年のインプの車検でわかったのが
2年間で走行距離が5000キロ位しか走ってない・・・。

インプも今年で7年目。
とゆーわけで、普段乗りをインプ、耐久用をワークスにする事にしました。

先月、旦那の仕事が激務で耐久に参加予定の方達に連絡が遅くなり、
2人欠員が出てしまいました・・・
おまけに早割り参加申し込み日を忘れて、2000円の損・・・((+_+))

熊本までは自走してワークスを持って行きます。
当日自走して行くまでにトラブルにならないように
レース1週間前、旦那と2人(インプとワークス)で夢見るNO1さんの所にお邪魔し、
オレンジボールでワークスを預かってもらう事にしました。

その時に、欠員の話を夢姉さんにし、
無理を承知で夢姉さんに参加して下さい!と頼みました。

夢姉さんに戸惑いはありましたが、参加OKをいただきました!\(^o^)/

今回参加するのは私達夫婦と旦那の会社の先輩Mさんと夢姉さん 4人。

走る前の私は、前回セルボの時 タイムが2分切れなかったので今回は2分切るぞー!とゆう
意気込みと、ワクワクとドキドキの緊張でしたが・・・・。

感想は・・・。

早い方達の殺気が怖くて、コーナーの度に心の中で
「走る障害物で ゴメンナサイ!!」 と言いながら
ビビりながらゆっくりコーナーを曲がってました。。。

も~。2回目走るのは 怖いからやめたい!
とゆう気持ちと
最後のチェッカーは受けたい・・・。
とゆう気持ちの半々・・・。

私達は4人で2回乗るようにしてました。
時間の都合もありましたが、
最後の残りギリ5分を私が乗りました。

これまた最後の追い込みで早い方達が
1回目に乗った時より殺気が強くて どうしたらいいかもわからなくなってた時に
旦那からの電話で「ラスト1周でチェッカーだよ~」と言われました。
「怖いからこのまま電話してて!」と言ったんですが
旦那は「切れ!」と勘違いしてブチっと電話を切ってしまいました・・・。
残り1周は怖くて半泣き状態で運転してました。
(この時周囲は音速の世界・・・)
チェッカー受ける時、偶然来ていた知り合いの方がピットウォールから
私に手を振ってくれて、初めてこの日走れて良かったっと思えました。

全然乗れてなかった私ですが、
一番良かったタイムが1分52でした。
 “走る障害物” の私が1回だけでも2分切れたのが奇跡!!
(旦那補足:余りにも抜かれ過ぎて、奇跡的に一瞬のフリープラクティスラップが
       生まれたと思われ・・・(笑)

今回、旦那の会社の先輩が走ってた時、早い方がインから追い抜く時に
助手席のミラーに軽く触れ、ミラーが根元から逆向きになりました!
幸い、クネクネミラーだったのと、車体には当らずで、
ミラーのかすり傷だけですみました。
これ以外は大きな事故もなく、トラブルなかったので
そのまま 自走して帰りました。

表彰式の時、
旦那の会社の先輩が「手ぶらでは帰れん!」と言われてて、
じゃんけんゲームの時、まさかの最後の最後まで勝ち上がり、
みごとアルミホイールをゲット!!
ビリ2の身でありながら、とんでもないものだけ持ち帰る事に!
\(◎o◎)/!


https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/679/928/bcab5d137b.jpg?TB_iframe=true&width=500&height=400

最近軽を購入された会社の先輩には いいおみやげが出来ました。

最後に
会社の先輩は「軽を軽く見てたけど、面白いね!」ってニコニコして言ってくれた事は
誘ったこっちは 嬉しかったです。

夢姉さんには、不安の時 私の支えになってくれたので
すっごく感謝です。

今回はこんな怖い!って思いましたが・・・・。


来年、4月(?)に
リベンジ で走る予定です!(^O^)/



Posted at 2013/10/15 18:01:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | レース参加 | クルマ

プロフィール

「コンプリート🎵
( 〃▽〃)」
何シテル?   01/28 04:59
※ダンナと共有しています。 文章の書き方が違うので、すぐに違いがわかると思います。 2017/8/28 歯科大で、全身麻酔で埋まっている 親知らずを4本一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2007 年07月7日 結婚式  その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 14:26:05

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX インプちゃん (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
私の嫁入り道具です。 危なく華子に処分される所でした。(汗) WRX―5MT GD ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
華子がGGAを購入し BP5が父に譲渡され、 父のBG5が私の元に来ました。 ・BH5 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
華子が拾って来ました。(うそ) ・セミ後期&セミSTI仕様の外見に ・純正後期倒立ショ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
予定外の購入。 とは言え、マイナーチェンジ後で キーレス+ホワイトメーター+14インチ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation