• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カトモのブログ一覧

2011年03月22日 イイね!

フォグランプをLED化♪

フォグランプをLED化♪ こんばんは!カトモです。

震災前に入手していた、
LEDフォグランプ。

まだまだ燃料不足や日用品不足など
諸問題も山積みされてますが、
せっかく購入したパーツです。
取り付けないと意味がアリマセン。

前々から計画していたフォグのLED化。
ホントはDRL付LEDフォグが
欲しかったんですが、
スタンレーは既に生産中止。

純正も一時期、検討しましたが、
10万円前後と余りにも高額すぎ!

他メーカーにもあったのですが、
フォグとしての機能に欠けるらしいんです。

それならばDRLを諦めて、
LEDフォグにしちぁえ~(爆)、
とLEDフォグ単体購入となったワケです♪

DRL付フォグを購入を前提に
DRLスイッチ」と「スイッチベゼル」を
既に購入してたんですが、
全くのムダになってしまった(爆)。

ここからが本題で、

フォグランプを
LED化しちゃいました~♪

ヘッドランプ、クリアランス、
フォグは全て6000Kの純白に統一~♪
フォグは6200Kですけど(爆)。

ウインカー、クリアランス、テール&ストップは
既にLEDに交換済みです♪

ヘッドはHIDですが、
他のバルブは総LED化しちゃいました~♪
残るはリヤフォグのみね(爆)。

LEDフォグの実力も
スゴイんですね~♪

地面手前をキッチリ照らしてくれます♪
バルブ式と変わりません。

チト高かったけど、
イイLEDフォグを購入しました♪

納得の一品です♪

と相成りました~(爆)。
Posted at 2011/03/22 23:55:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 141Gフィールダー | クルマ
2011年03月20日 イイね!

パーツレビュー

パーツレビュー こんばんは!カトモです。

自粛してから1週間ぶりの
ブログになります。

この時期にパーツレビューを
アップは心苦しかったのですが、
アップさせて頂きました。

大変申し訳ありません。

実は震災前の9日に入手しており、
純正パーツのため、
返品も効きませんし、
手元においておいても
いずれ装着しなければなりません。

とりあえず「アルミフットレスト」を装着。

まだ他にも純正パーツが数点、
LEDフォグも手元にあります。

いずれにしても、いつかは
装着しなければお金のムダに
なっちゃいますので。

ナカナカ言葉って難しいですね。
Posted at 2011/03/20 23:16:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年03月13日 イイね!

しばらくブログを休止します。

 こんばんは!カトモです。

しばらく「みんカラのブログ」を休止します。

必要な情報があれば、
もちろん更新したいと思います。

ご用がありましたら、
お手数でも
メッセを頂ければ幸いです。

勝手言って申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。
Posted at 2011/03/13 23:44:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年03月12日 イイね!

大地震。 その2

 こんばんは!カトモです。

本日は早めに帰宅し、
地震によって損傷した食器や
セトモノ、散乱したモノの片付けを。

被害はセトモノと
HDDレコだけで済み、
家も普段通りの生活に
戻りつつあります。

茨城県南部の震度は
6強だったそうです(怖)。

家具が揺れ~
モノは落ちてくるは、
外に出ると、
恐ろしい地響きと
揺れる電柱や家は、
マジ怖かったです。

少なくはなりましたが、
まだ余震は続いてます。

「東北地方太平洋沖地震」
M8.8

国内最大級の地震だそうですね。

地震により、

・被災された方を
心よりお見舞い申し上げます。

・犠牲になられた方のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
Posted at 2011/03/12 21:50:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年03月11日 イイね!

大地震。

大地震。 こんばんは!カトモです。

みんカラを休止中ですが、
ご心配をおかけしてるので、
一時的に再会します。

家族全員無事で、
特に被害はアリマセンでした。

余震がまだ続いてますが・・(汗)。

ライフラインは全てOK。
電気、ガス、水道全てOKです。

メチャクチャ大きな揺れで、
チト自宅の壁に亀裂が・・(汗)。

取り急ぎご報告まで。

事態が事態だけに、
レスが遅れるのは、
ご了承下さい。
Posted at 2011/03/11 22:39:21 | コメント(19) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「ゲッチュ(≧▽≦)」
何シテル?   11/20 18:00
 こんにちは!カトモです。 カローラフィールダーHVから 快適カローラワゴンを目指します(^-^)v 目指せ!!ニュージーランド仕様(爆)。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2 3 45
6 78 910 11 12
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ムーヴキャンバス 
カテゴリ:クルマ
2018/07/07 23:02:14
 
トヨタカローラ南茨城(株) 
カテゴリ:クルマ
2010/01/25 17:11:57
 
パッソ 
カテゴリ:クルマ
2010/01/25 17:09:31
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ボディーカラー シャイニングホワイトパール W25 使用期間 2021年1月30日~
ダイハツ ムーヴキャンバス キャンちゃん♪ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
オクサマ専用車♪ 初パワースライドドア 初LEDヘッドランプ 初ASV(スマアシⅢ ...
トヨタ パッソ パッソくん (トヨタ パッソ)
3代目パッソです♪ ムスコ専用車♪ イジル予定はアリマセン?? ボディーカラー ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド カローラワゴン(カロゴン) (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
私&我が家のメイン車両です♪ 主に通勤、買い物、オフなどに使用してます♪ 目指すは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation