• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カトモのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

テールが...(涙)。

 こんばんは!カトモです。

hanaちゃんのテールに使用してる
PIAAの超TERA EvolutionのLHが
お亡くなりに...(涙)。





とっても暗いのね(爆)。



フィリップスを購入♪



とっても明るくなりました♪
LHだけでなくRHも交換しました

約2年で寿命を迎えました(泣)。

新車時同時購入したPIAAのLEDのウインカーや
クリアランスは至って元気です♪

ナゼ?テールだけお亡くなりになったのが不思議です??
Posted at 2012/08/31 23:01:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | パッソ | クルマ
2012年08月29日 イイね!

親子ではなくお友達...(汗)。

親子ではなくお友達...(汗)。 こんばんは!カトモです。

中3のウチのムスメ(汗)。

「来年はJKになるんだよぉ~♪」

「と~ちゃんはもうオッサンだからJK好きだろぉ~♪」

と私に向かって大イバリしております(爆)。

と~ちゃん、

「あっ!そう」

「やめてくれ~、
JKのイメージが崩れる~(爆)」

ムスメ

「あっ!そうはないだろ!
イメージが崩れるもないだろ!
大事な一人娘でしょ!
大事にしろよ!」

とまたまた大イバリ(大爆)。

と~ちゃんは全くタジタジで、
反抗が出来ません(汗)。

と日常会話が毎日あります♪

「思春期のムスメさんなのに、
どうしてそんなに仲がイイの?」

と同年代の方に良く聞かれますが、
私自身はそんなに意識してません。

子供達とは親子関係と言うより
お友達感覚で目を向き合い付き合っています♪

親子関係の堅苦しい関係より、
お友達感覚の関係が気楽で好きなんです♪

子供達に間違いを指摘されたら、
すぐに修正して謝ったり、
逆に子供達が間違ってたら
指摘し修正させます。
そうすると自然に子供達は謝ります。

子供の話だから適当に聞くのは
間違ってもしてはいけないことなので、
どんなにクダラナイ話でも真剣に聞きます♪

親>子供×   

親=子供○

親と子供は全くの対等の考えです♪

私自身は親オーラなるモノを
子供達に出したことはアリマセン。

おかげで最近は
ムスコとムスメに、

「○○くん」

とまで言われる始末...(汗)。
○○は本名ね(爆)。

家族なんだから、
困ったこと、悩み事、嬉しいこと、
やるべきこと、など
言いたいことを言い合える
環境はとても大事なことだと思います♪

そうすると必然的に日常会話は増えていきますし
子供達は自然に親に着いて来ます♪
ムスメの恐怖のデートもね(爆)。

だから家族は友達なのね♪
決してトヨタの某CMではアリマセン(汗)。

と言っても私の経験談なので、
一概に言えませんが...(汗)。

ナンか変なブログになってしまった(爆)。

画像はムスメの手(爆)。

Posted at 2012/08/29 22:35:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年08月27日 イイね!

hanaちゃんのインテリア

 こんばんは!カトモです。

「インテリアの高級化」で
カロゴンのインテリアを紹介しましたが、
今日はhanaちゃんのインテリアの紹介ね(爆)。



ハイ!特にナニも変化しておりません(爆)。



目立つトコでは、
センタールームランプを
追加した位ですね♪
アトは細かなトコを少々...(汗)。

・後席アシストグリップ追加
・照明付きP/Wスイッチ交換
・ミラースイッチ照明
・エンジンカバー追加
・時調式間欠ワイパースイッチ
・ラゲージランプ(DOP)
・トノカバー(DOP)

これでやっと普通のクルマの装備になりました(汗)。

余りにも装備が削減されてるため、
普通のクルマ化を目指してイジってます(爆)。

最近気付いたんですが、
ヴィッツやアクアなどのコンパクトカーは、
センタールームランプが無いのね~(・・;)

パッソだけかと思ってた( ̄▽ ̄;)

コスト重視もイイけど、
当たり前装備を削減しすぎ...(困)。
Posted at 2012/08/27 23:21:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | パッソ | クルマ
2012年08月26日 イイね!

届いたけど...(泣)。

 こんばんわ!
3日ぶりにログインしたカトモです(汗)。

イロイロとありまして(汗)。

jまぁ~それは別にして~


ブレテルネ

待望の全点灯のミラースイッチが
無事に届きましたが...
因みにベゼルは付いてません。
お値段4300円♪


コレモブレテルネ(ハジ)

手元に余ってるミラースイッチのベゼルを
全点灯ミラースイッチに嵌めようとしましたが、
微妙に大きさが違い、
嵌めることが出来ませんでした~(爆)。

既存のミラースイッチと
微妙に大きさも違うし~(大爆)。

カロゴンにも嵌めこみ不可!
ときたもんだ(爆)。

むしくんに作成したもらった、
点灯ミラースイッチ用の
11P用のハーネスは接続でき、
全点灯したのに...(泣)。

一応下調べはして、スイッチの大きさは
実車だけ見てこれはいけるだろう♪
軽い考えで取り寄せたのね(爆)。

あっ!因みに16ラグゼールの
スイッチではアリマセン。

またムダヅカイをしてしまった(爆)。
Posted at 2012/08/26 22:20:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 141Gフィールダー | クルマ
2012年08月23日 イイね!

ドアミラースイッチを全点灯化にしたいけど...(汗)。

 こんばんは!カトモです♪



現行161カローラアクシオのラグゼールの
ミラースイッチのスイッチ操作部は全て点灯します♪
イルミはグリーン。



それに引き換えカロゴンの
ミラースイッチは「MIRROR」のみの点灯です。
イルミはアンバー。

最近これがヒジョーに不満になってきた(爆)。
全て光らせたいと思い始めたのである(大爆)。

プチ高級化にはぜひ必要と判断したが...(汗)。



とりあえず、
配線図を見ても全くのチンプンカンプン(爆)。

ミラースイッチは約1万円だし、
イルミはグリーンだし、
私の技術ではムリそうかも...(汗)。

とりあえずイロイロ調べてみよっと♪
Posted at 2012/08/23 22:26:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 141Gフィールダー | クルマ

プロフィール

「ゲッチュ(≧▽≦)」
何シテル?   11/20 18:00
 こんにちは!カトモです。 カローラフィールダーHVから 快適カローラワゴンを目指します(^-^)v 目指せ!!ニュージーランド仕様(爆)。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 234
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 151617 18
1920 2122 232425
26 2728 2930 31 

リンク・クリップ

ムーヴキャンバス 
カテゴリ:クルマ
2018/07/07 23:02:14
 
トヨタカローラ南茨城(株) 
カテゴリ:クルマ
2010/01/25 17:11:57
 
パッソ 
カテゴリ:クルマ
2010/01/25 17:09:31
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ボディーカラー シャイニングホワイトパール W25 使用期間 2021年1月30日~
ダイハツ ムーヴキャンバス キャンちゃん♪ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
オクサマ専用車♪ 初パワースライドドア 初LEDヘッドランプ 初ASV(スマアシⅢ ...
トヨタ パッソ パッソくん (トヨタ パッソ)
3代目パッソです♪ ムスコ専用車♪ イジル予定はアリマセン?? ボディーカラー ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド カローラワゴン(カロゴン) (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
私&我が家のメイン車両です♪ 主に通勤、買い物、オフなどに使用してます♪ 目指すは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation