• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カトモのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

11月・まとめ♪

こんばんは!カトモです。

今日は月末30日で11月も終わりですね。
今年'14年も残すところ1ヶ月となりました。
時間が経つのは早いのね~!!

その11月をカンタンにまとめてみました♪

まずはカロゴンイジリから♪



ストライカをプチ高級化(爆)。
干渉するコト無くロック出来ます♪

イジリはコレだけでした~(爆)。

でコレも立派なクルマ関連♪



中型限定解除で教習所へ通学♪

クルマで教習所へ通うのも
ナンか変な感じがしますが(汗)。

上から目線の横柄な態度の
イヤな教官に当たっちゃいましたが
規定内の5時限で見極めまで終了♪

来月12月はいよいよ卒検ですが、
仕事との日程が合わず未定のまま(爆)。

コリャ!!有給を取得して卒検ですな( ̄Д ̄;;

教習所が一段落したら、
カロゴンイジリを復活する予定です♪

一方オフの方は...(汗)。

大黒定例会に行く予定でしたが、
まさかのカゼでダウンし行けなかった(涙)。

カゼは治ったが
オフ行きたい病が再発(爆)。

来月12月もよろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2014/11/30 23:15:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年11月29日 イイね!

あの頃はグローバルだった(爆)。

 こんばんは!カトモです。

12系フィールダーは
欧州をはじめ世界各国に
カローラワゴンとして輸出されてたり
現地生産されていた。

14系フィールダー以降は
NZに輸出されてるものの
実質国内専売車となってしまった(--;)

そんな14系カロゴンも
海外仕様にはチト苦労したものの
インテリアに関しては
グローバル化してました(爆)。

14カロゴンのパーツレビューなどに
アップしてますが、
改めて紹介しよう( ̄▽ ̄;)


グローバル化したセンタクラスタ(爆)。


シャッター付♪
シナ大陸から♪


時計&シートベルト警告灯&セキュリティランプ
USAからね♪

ウ~ン・グローバル(≧∇≦)

こういうワザを16カロゴンに
出来ないのがとっても残念なのね~(T_T)
Posted at 2014/11/29 23:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 141Gフィールダー | クルマ
2014年11月28日 イイね!

最近のリアビューミラー♪

 こんばんは!カトモです。

今日も元気に4t車を♪
あっ!運送業ではアリマセン(汗)。
でも仕事なのね♪

乗ってる4t車はバンボディのため
後方窓による直視の後方確認は不可能で、
リアビューミラーもちろん使用不可(汗)。

チョット前までは後方確認に
アウターミラーのみが頼りだったが
最近はリアビューカメラが
装着されてます♪

そんなんで
リアビューミラーの変わりに→



→リアビューモニターが
付いています♪

とても便利で安全運転に貢献しますね♪
もちろんバックにも大活躍ね♪
Posted at 2014/11/28 23:21:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2014年11月27日 イイね!

大人の対応♪

 こんばんは!カトモです。

教習所に通ってるワタシですが、
素直に教官様達の言うコトを
ハイハイ聴いてます(笑)。

今日の教官様は最悪でしたね!!

イロイロ言われますが、
ココはガマンガマン♪

もうね30年近く運転しててね♪
しかも毎日運転しててね♪
もう10年以上は違反も事故も無いしね♪
毎日では無いが4tも転がしててね♪

一応ゴールド優良免許持ちですが
ズタズタにされました(爆)。

同じ言い方や教え方でも
もうチョット優しく、
親切にするべきと
思うんですけどね~(汗)。

横柄な態度や
上から目線はね~(汗)。

この指導の仕方では、
ムスコは通わせません!!
タッタヒトリノキョウカンサマノタイドデサカナヲノガスケッカニ

ネット上では余り詳しく書けませんが(汗)。

まっ!グチを書いちゃいましたが、
現実はね~♪
大人ですからね♪

5時限目



見極めはキッチリ頂きました♪

アトは卒検なんだけど、
12月の仕事のシフトと
日程が合わず未定です(涙)。
Posted at 2014/11/27 23:32:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2014年11月26日 イイね!

今日は定休日(爆)。 その20

こんばんは!カトモです。

今日はお疲れモードなので得意の→



→定休日とさせて頂きます(爆)。

最近仕事が多忙なのね(汗)。

お蔭様で定休日も20回目を
迎えることが出来ました(大爆)。

そうそう12月のイジリの予定として→



→マフラーカッターを
取り付けたいと思います(爆)。

12月年度末の多忙時期に
果たして取り付けるヒマ、
発注するヒマがあるのだろうか?

今日のブログは以上です(爆)。
Posted at 2014/11/26 23:21:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「ゲッチュ(≧▽≦)」
何シテル?   11/20 18:00
 こんにちは!カトモです。 カローラフィールダーHVから 快適カローラワゴンを目指します(^-^)v 目指せ!!ニュージーランド仕様(爆)。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 67 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

ムーヴキャンバス 
カテゴリ:クルマ
2018/07/07 23:02:14
 
トヨタカローラ南茨城(株) 
カテゴリ:クルマ
2010/01/25 17:11:57
 
パッソ 
カテゴリ:クルマ
2010/01/25 17:09:31
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ボディーカラー シャイニングホワイトパール W25 使用期間 2021年1月30日~
ダイハツ ムーヴキャンバス キャンちゃん♪ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
オクサマ専用車♪ 初パワースライドドア 初LEDヘッドランプ 初ASV(スマアシⅢ ...
トヨタ パッソ パッソくん (トヨタ パッソ)
3代目パッソです♪ ムスコ専用車♪ イジル予定はアリマセン?? ボディーカラー ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド カローラワゴン(カロゴン) (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
私&我が家のメイン車両です♪ 主に通勤、買い物、オフなどに使用してます♪ 目指すは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation