• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LC=相棒のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

「集団行動」・・・面白動画・・・素晴らしい!

パフォーマンスは人数が増えるほどチームワークが大事になります。

この行進は・・・面白い、楽しい、素晴らしいの一言です!
 

日体大の『集団行動』と名付けられた行進パフォーマンスが素晴らしい!



 
君らを。。。「自衛隊入隊を認める」・・・(笑い


 






まずは、ご覧ください!!





 



<object width="580" height="360"></object>




日体大の体育研究発表実演会で披露したものだとのことです!


Posted at 2010/08/31 09:37:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

パ*ツ・・・忘れた!


今日は、かなり暑いが草が相当伸びているらしいので、
妻と除草剤を撒きに!

1時間ちょっとで撒き終わったのですが、
かなりしんどい・・・

暑さもあるかもしれませんが、体力が落ちているのか・・・

なんとか作業終了!

妻の実家で、シャワーを浴びてパ*ツを洗濯機に!

着替えは・・・・わすれた・・・パ*ツを・・・


仕方なく。。。ズボンを直接履いて。。。ビールをグイ!

蕎麦をつまみに!




 
ノー*ンって、結構解放感あって気持ちいいですね!(爆


という1日でした!!


では!
Posted at 2010/08/30 18:33:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月29日 イイね!

昨日は一人宴会というよりは。。。一人誕生会!

昨夜は、「私の5●歳の誕生日」・・・還暦が近付いている!(ひえ~

一人宴会というよりは。。。一人誕生会になっていた!(みんな忘れてるかも・・・

・・・・・(・_・;)。。。ま、いっか・・・(あはは




 

【面白いアンケート結果があるので掲載してみた】

・大手新聞及びテレビが報道している世論支持率アンケート結果。

  菅支持   :69%。

  小沢支持:15%。

  新首相の場合、解散:56%・・・この設問の意味がわからないが?



・読売オンラインアンケート。

  菅支持   :24%。
  
  小沢支持:76%。


・スポニチ公式サイト「スポニチアネックス」アンケート。

 「菅首相と小沢氏のどちらが民主代表(首相)としてふさわしいですか?」

  菅首相:20%。
  小沢氏:80%。

 「小沢氏が立候補を表明したことについてどう思うか?」

  出馬した方がよい   :82%。
  出馬しない方がよい:18%。


 

【考察】

大手新聞・テレビの場合、ストレートな設問がなく、
対象者を誘導していくのに比べ、同じ大新聞のオンラインアンケートだが、
リアルタイムに表示されていくため操作が不可能なので、
真逆なアンケート結果となった点が一つ。


ネット住人は、常日頃から多方面多角的な情報を共有しているため、
惑わされない点が二つ目だと思う。

しかし、蓮●氏もそうだが、新聞・テレビも首相が代わったら解散・総選挙・・・
 
今まで自民で首相が代わって解散したのでしょうか?
 
鳩山氏から菅氏に代わった時に解散したのでしょうか?
 
何故、小沢氏だと「解散・総選挙」で信を問わなければならないのでしょうか?
(検察審査会のことなら、推定無罪なので問題ないと思いますが)
※ただし、2度目の「起訴相当」がでたら、現職総理でも裁判を受けて立って
 欲しいですね。

蓮●氏に伺いたいですね・・・閣僚ポストを手放したくないからなのですか?


民主は全く政策が違うグループがあり、民主党という一つの党になっていない。
今回がいい機会かもしれないので、もう一度政界再編が必要ではないか?


・民主内の自民的政策G(菅G、前原・枝野G、野田G)と近い自民党G。
 

・民主党内の民主的政策G(小沢G、鳩山G、羽田G)と民主党的政策の自民党G。


その方が、二大政党制としては「スッキリ」すると思うのですがね~?



     ・ ・ ・ ・ ・ 相棒さんなんちゃってコラムでした ・ ・ ・ ・ ・
Posted at 2010/08/29 14:18:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月28日 イイね!

円高が海外シフトを加速・・・笑えなくなってきた!


今日は、定例の「妻の実家泊」の日です・・・毎週土曜日!

妻が出がけに “一人宴会やり過ぎるなよ~” ・・・「ギロと一睨み」!(怖・・・
土曜日はいつも、チビチビやりながら夜中2時ころまでネットサーフィン・・・

日曜の朝は眠い~!(笑い


 

さて、今日は、8月27日配信の「産経新聞」記事を掲載します。

【円高悲鳴!企業の“日本脱出”加速手をこまねく政府・日銀に見切り】


円高に手をこまねく政府・日銀にしびれをきらした民間企業が、
自助努力による防衛策に乗り出している。
経産省が27日まとめた緊急調査では、製造業の4割が拠点を海外に移転する
と回答した。
このまま円高を放置すれば、見切りをつけた企業の“日本脱出”が止まらない。

「業績に大きな影響がでる。極めて深刻に受け止めている」。
スズキの鈴木会長兼社長は急激な円高に危機感をあらわにする。

同社が来月18日に国内で発売する世界戦略車の新型「スイフト」は、
欧州やインドなどアジアにも順次投入する計画。
欧州向けを生産するハンガリーの工場では、部品の6~7割を現地で調達し、
残りは日本から輸出している。
しかし、円高で輸出採算が合わなくなり、「現地調達をさらに増やす必要がある」と、国内での発注をさらに絞り込まざるを得ない状況だ。

日産自動車は、7月発売した世界戦略車「マーチ」を全て海外生産し、
国内向けもタイから逆輸入するという“常識破り”に踏み切った。
国内から輸出していては、新興国市場で価格競争に勝てない。
日本で国内向けだけを生産しても、規模の面で採算が合わないためだ。

日産志賀CEOは、「必死にコスト削減の努力を続けているが、
90円(ドルベース)以上の円高は厳しい」と話し、国内製造拠点への投資は
見直さざるを得ないとの考えを示す。

トヨタ自動車伊地知専務は、「基本的には売れる場所で造る」と断言する。
中長期に1ドル=85~95円でも利益がでる生産体制の構築を目指しているが、
足元の水準は、すでにそのデッドラインを越えており、
海外シフトにより踏み込まざるを得ない。


【電機業界でも海外移転の流れは止まらない】

 
パナソニックは今月、プラズマパネルの国内生産設備の一部を、
需要が拡大する中国に移すことを決めた。
シャープも看板商品であるパネルの中国での合併生産に乗り出した。

価格競争の激しい主戦場の新興国市場では、ほとんどの家電製品が
海外生産に切り代わっている。


【大手企業の海外移転で取り残される中小や下請け企業への影響も深刻だ】

 
ある電子機器製造会社では、親会社から受注が売上全体の6割を占めるという。
一昨年のリーマンショック後の不況からようやく稼働率が持ち直してきたが、
円高で発注削減の打診を受けた。

社長は、「円高が長引けば、取引先の海外シフトの加速は避けられず、
経営への影響は大きい」と漏らし、会社の存続そのものに強い危機感を抱いている。(私が現役の時に、技術打ち合わせでお邪魔した企業と思われる)?

【転載終了】

 

やはり一昨年の予測に、2009年より2010年度末からが本格的な不況になる、
という予測が当たったようである。

私個人としては、『今回の円高に違和感』がある。
ある大手企業の経営者が「円高は必ずしも悪くない」と発言している。
これは、企業が海外シフトするのに円高は有利だし、グローバルな企業買収も
有利に進められるということです。

もともと、海外移転ありきで円高が進んだのではないかとさえ疑いたくなる?

今後、国内は従業員の国内雇用抑制・賃金抑制があり失業率の急激な悪化が
懸念される。(5.3%→10%→15%へと?)

2011年度の新卒採用を4割削減したのは、やはり海外雇用を増やすことだった
のではないかと思われる?

楽天やユニクロに代表されるように、
大手企業は社内会議等を英語にする事を打ち出している。
これは、今後海外雇用が増える事を想定しているのではないか?



ちょっと飛躍しますが、孫たちには語学力を付けさせたいな~と思っており、
そのためには、『資金援助なり』協力は惜しまないと、
妻と話し合っている今日この頃です。



長文失礼いたしました!



     ・ ・ ・ ・ ・ 相棒さんなんちゃってコラムでした ・ ・ ・
Posted at 2010/08/28 13:43:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月27日 イイね!

折り紙。。。福山ローズ!

折り紙。。。福山ローズ!福山ローズです!
川崎ローズに比べて、
花弁が大きく開いています!
福山ローズは完全開花!
川崎ローズは完全開花間近!
というところでしょうか!



川崎ローズも、可也複雑ですが、
福山ローズは、さらに複雑な折り方になっているということです!

長男曰く、折り目をしっかりつけておくこと、
それと完全な正方形であることだそうです!

しっかり折り目をつけておかないと、
途中でわからなくなるそうです! 



 
・福山ローズ!

    image2




・福山ローズ!

    image3






・川崎ローズです!


    image2




今朝も天気が良いですが、少しく涼しくなってきたでしょうか!

今年の猛暑は、生き物の世界にも悪影響を及ぼしているようですね!

野猿の“噛みつき”や“スズメバチの凶暴化”が発生している、
ということのようです!

この猛暑では、人間でもイライラしちゃいますよね!

景気が悪く電気料金も気になるところですが、
我慢しないで、エアコンの使用も必要でしょうか!


特に、寝苦しい夜は、エアコンで安眠が必要でしょうかね!

Posted at 2010/08/27 09:45:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「「ガキ使」に襲いかかる打ち切り危機 http://cvw.jp/b/457233/47696717/
何シテル?   05/04 07:13
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation