• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LC=相棒のブログ一覧

2020年06月30日 イイね!

相次ぐ教師の陽性・・・


日刊ゲンダイDIGITAL

【転載開始】

■相次ぐ教師の陽性・・・
 小池知事は市中感染拡大も見て見ぬふり
 公開日:2020/06/30

 29日、東京都の新型コロナウイルス
の新規感染者は58人となり、4日連続、
50人を上回った。
うち、感染経路不明は24人と4割を
超えた。
小池都知事は、感染経路不明は
「多くない」と強弁しているが、経路
不明は着実に増えている。
このまま放置が続けば、東京は底なし
の市中感染に見舞われる恐れがある。

 小池都知事は29日、
「このところの(感染者数の)高止まり
を私も大変気にしております。(感染)
経路が分からない方は、そんなに多くは
ないんですけど、ただ、絶対数はかなり
増えている」と言ってのけた。

 しかし、感染経路不明者は半数に達し
ている。26日は54人中27人
(50%)、27日も57人中35人
(61%)、28日は60人中39人
(65%)だった。絶対数も経路不明
も増えているのに、小池都知事は平静
を装い続け、何の手も打とうとしない。
そもそも、東京アラートを発する基準の
1つは、新規感染者に占める感染経路
不明の割合が50%以上だったはずだ。

■「夜の街」ばかり強調

 小池都知事は感染の元凶として、
二言目には「夜の街」をあげている。
確かに、夜の街は、3密での会話や
カラオケなど感染につながる行動をし
がちだ。
防疫意識の低い人もいるかもしれない。
だが、「夜の街」だけに注目するのは
極めて危険だ。

 ここへきて、都内では学校の先生の
感染が相次いでいる。

■小学校教師の陽性相次ぐ

 大田区では26日、区立小学校に勤務
する30代男性教師の陽性が判明。
また、江東区の同じ区立小学校でも同日、
2人の女性教師(ともに50代)の感染
が確認された。
両区によると、発症前の行動履歴からは、
3人の感染経路は分からなかったという。

 一般的に教師は、大勢の児童と接触
するため、人一倍感染防止に気を使って
いるケースが多い。
大田区は「児童と接触するので、学校の
先生は感染しないように特に注意してい
ると思いますが」(感染症対策課)と
困惑気味。
江東区は「先生は十分注意しているはず
なのに」(教育委員会庶務課)と頭を
抱えた。

 西武学園医学技術専門学校東京校
校長の中原英臣氏(感染症学)が言う。
「意識の高い学校の先生が感染するとい
うことは、ある程度、市中感染が広がっ
ているとみていいでしょう。ところが、
小池知事は知事選を意識して、失敗を
認めたくないのか、実態から目をそら
し、何の対策も取ろうとしていません。
都民から反発を買っても、すみやかに
東京アラートを発動し、警戒を呼び掛け
るべきです。対応が1週間遅れるだけで、
市中感染は深刻化してしまいます」

 小池都知事は、東京五輪開催にこだ
わり、コロナ対策が後手に回った。
知事選が終わるまで、市中感染をスルー
するつもりなのか。

【転載終了】

*************************

 五輪などと呑気なことを言っていられな
くなるのでは。

 9月頃から、本格的に倒産・廃業が発生
してくるとの観測も。
この状況だと、東京がかなり深刻な状況に
なる可能性だってあるかも知れません。

 五輪どころか、五輪開催が批判される
事態になってしまうかも。
Posted at 2020/06/30 22:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2020年06月30日 イイね!

河井夫妻の買収資金、自民党から資金提供か?


情報速報ドットコム

【転載開始】

■河井夫妻の買収資金、自民党から
 資金提供か
 党本部資金が一部使われた疑惑と
 NHK
 選挙直前には820万円配布も浮上
 2020年6月30日

 前法相の河井克行容疑者と
妻の案里容疑者の公職選挙法違反
事件で、買収資金の一部が安里議員
の自民党支部から陣営スタッフに
流れていたことが分かりました。

 NHKの記事によると、昨年の6月
から8月にかけて、案里議員の自民党
支部から合わせて200万円余りの違法
な報酬が陣営スタッフらの口座に振り
込まれていたとのことです。
スタッフも資金の受け取りを認めて
おり、
「当時は問題ないと思っていたが、今
は受け取るべきではなかったと認識し
ている」
などとメディアの取材にコメントして
いました。

 参議院選挙の直前には自民党本部
から選挙資金として1億5000万円が
提供されており、時期的にもこの資金
が使われた疑いがあるとして、
検察当局は買収資金の原資を調査して
いると報じられています。

 一方で、上記の件とは別件で2019年
6月頃に、河井夫妻が820万円の現金を
後援会関係者らに配布していたことが
発覚しました。
月別の金額だと最多となり、選挙前後
に動いた買収資金は3000万円前後の
規模だったと見られています。

 現時点で判明している買収資金も全部
ではないことから、検察当局の捜査に
よっては数字が増える恐れもあると言え、
この感じだと2000年代に入ってから
最悪の選挙買収事件となりそうです。

★河井案里議員の自民支部から買収資金
 振り込みか 選挙違反事件
https://www3.nhk.or.jp/news/html/
20200629/k10012488041000.html?
utm_int=all_side_ranking-social_002
河井克行前法務大臣と妻の案里参議院
議員が逮捕された選挙違反事件で、
逮捕容疑となった買収資金のうち200
万円余りが案里議員の自民党支部から
陣営スタッフ数人の口座に振り込まれ
ていた疑いがあることが関係者への取材
で分かりました。検察当局は多額の買収
資金の原資について実態解明を進めてい
るものとみられます。

【転載終了】

**************************

 少しづつ、全貌が明らかになりつつ
あるようですね。
Posted at 2020/06/30 20:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2020年06月30日 イイね!

東京都で新たに54人の感染者、横浜でも20人以上・・・!


情報速報ドットコム

【転載開始】

■東京都で新たに54人の感染者、
 横浜でも20人以上の感染報告!
 4月23日以来の数値
 2020年6月30日

 東京都で新たな感染者が54人確認
されました。

 東京都によると、6月30日は先日
から引き続き50人以上の新規感染者
が確認され、これまでの累計感染者
数が計6225人に増加したとのこと
です。
6月29日の感染者数は58人で、
その内の24人が感染経路不明となって
いました。

 他にも神奈川県横浜市では20人以上
の感染者が新たに報告されており、
4月23日以来の数値を更新しています。
横浜市で20人以上の感染者が出たとい
うこともあって、東京都からの感染拡大
を疑う声が相次いでいました。
これから横浜市は臨時記者意見を行い、
そこで詳しい状態を説明するとしてい
ます。

★東京都 新たに54人の感染確認
 新型コロナウイルス
https://www3.nhk.or.jp/news/
html/20200630/k1001248884
1000.html?utm_int=all_side_
ranking-social_001
東京都の関係者によりますと、30日、
都内で新たに54人が新型コロナウイ
ルスに感染していることが確認され
たということです。1日の感染の確
認が50人を超えるのは5日連続です。
これで都内で感染が確認された人は、
合わせて6225人になりました。

【転載終了】

************************

 変な表現ですが、感染者が妙に安定
して推移しているような?

 多分、PCR検査数が安定して少な
いからですかね。

 
Posted at 2020/06/30 20:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2020年06月30日 イイね!

「シルク・ドゥ・ソレイユ」が破綻申請・・・


情報速報ドットコム

【転載開始】

■「シルク・ドゥ・ソレイユ」が破綻申請、
 約95%のスタッフを解雇へ
 世界的なサーカス劇団の破産に驚き
 2020年6月30日

 世界的に有名なサーカス劇団の
「シルク・ドゥ・ソレイユ」が
破綻申請を行ったことが分かりました。

 報道記事によると、6月29日に運営
の「シルク・ドゥ・ソレイユ・
エンターテイメント・グループ」が
カナダの破産法に基づき会社更生手続き
に入り、合わせて全体の95%に匹敵す
る3480人のスタッフらを解雇すると
発表。
破産の理由は約960億円の債務返済が
困難になったからで、ラマール最高
経営責任者は
「新型コロナ流行で全公演が中止され
売り上げがゼロとなる中、同社の将来
を守るために断固とした行動に出なけ
ればならなかった」などとコメントし
ていました。

 今後は出資している企業と協力して、
事業の立て直しを急ぐとしています。

 サーカス劇団の中では世界トップ
クラスの知名度がある
「シルク・ドゥ・ソレイユ」だけに、
今回の破産報告は全世界で話題に
なっているところです。
日本においても過去に何度か大規模な
イベントをしたことがあり、これから
どうなるのか心配の声を投げ掛ける
コメントが相次いでいました。

★サーカス「シルク・ドゥ・ソレイユ」
 が破綻申請、コロナが影響
https://jp.reuters.com/article/cirq
ue-du-soleil-bankruptcy-idJPKBN
2402XK?feedType=RSS&feedName
=special20
[29日 ロイター] – カナダの著名
サーカス劇団シルク・ドゥ・ソレイユ
・エンターテイメント・グループが
29日、破産法の適用を申請した。
新型コロナウイルスのパンデミック
(世界的大流行)を受けた休演で経営
困難に陥る中、約95%の団員のレイ
オフを強いられていた。

【転載終了】

**************************

 おどろきですね。

 サーカスは、小さいころに、
キグレサーカスだったでしょうか?
見た記憶があります。
Posted at 2020/06/30 20:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2020年06月30日 イイね!

国家公務員の夏ボーナス今年もアップ・・・


情報速報ドットコム

【転載開始】

■国家公務員の夏ボーナス、今年もアップ
 で平均68万円に!
 国民からは「多すぎ」「おかしいだろ」
 と批判が相次ぐ 2020年6月30日

 国家公務員に夏のボーナスが支給され、
平均支給額が昨年よりもアップして
約68万円となったことが分かりました。

 NHKによると、今年の夏のボーナスは
管理職を除いた平均支給額で68万100円
となり、去年と比べて1000円ほどの増加
になったとのことです。
国家公務員のボーナスは8年連続のアップ
で、かなり高い水準で安定している状態
が続いています。

 この数字について国民からは
「民間と比べて多い」
「今年のアップはおかしいだろ」
「評価性にするべき」
などと批判や疑念の声が相次ぎ、
国家公務員のボーナスは民間企業と連動
させるべきとの声が多く見られました。
安倍政権になってから消費増税があって
も延々とアップし続けていただけに、
この路線は今後も維持となりそうです。

★国家公務員に夏のボーナス
 平均支給額は8年連続の増加
https://www3.nhk.or.jp/news
/html/20200630/k10012488
781000.html?utm_int=news
-new_contents_list-items_001
国家公務員に、30日、夏のボーナス
が支給され、管理職を除く平均支給
額は、およそ68万100円で、去年
よりおよそ1000円増えて、8年連続
の増加となりました。
内閣人事局によりますと、国家公務
員のことしの夏のボーナスは、管理
職を除く平均支給額が、およそ
68万100円で、去年と比べておよそ
1000円、率にして0.1%ほど増えま
した。

【転載終了】

************************

 民間の賃上げが平均で下がっている
のに、国家公務員給与とボーナスは
6年連続で引き上げています。
年平均で、2.7万円のアップになるそう
です。(2029年現在)

 この国は、世界と比べても公務員の
厚遇は別格です。
やはりまだ、官僚主導の政治なのだと
感じます。

 民間は、コロナで出るだけマシという
状況なのに。

 結局、安部は一強といいつつ、官僚
に利用されているのでしょう。
Posted at 2020/06/30 16:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「「ガキ使」に襲いかかる打ち切り危機 http://cvw.jp/b/457233/47696717/
何シテル?   05/04 07:13
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation