• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

E.Sのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

クルマきました

何シテルでもつぶやきましたが、4月27日に新しい愛車となったBMW 335i ツーリング(E91) Mspが納車されました。当初は29日の予定でしたが、待ち切れずに27日に早められないかとお願いしたらなんとかできますということで、27日に納車となりました。

クルマの詳しい情報ですが、2009年式、走行12000km、アルピンホワイト、Mスポーツパッケージ
パノラマサンルーフ付です。

五年落ちで新車価格(定価)の約半値で購入できました。

乗ってみた感想ですが、足回り、ボディー剛性のレベルが国産車と比べると高いです。

さすがにアウトバーンを200Km/hオーバーで走行するという前提で造られているだけのことはあります。

Mスポは足が硬すぎるという評価もありましたが、Zに車高調組んで乗っていた自分としては、全然苦にならず、むしろ乗り心地はいい方です。

段差でもはねず、しっかり衝撃をいなしてる感じと、4輪が地面に吸いついているのが良くわかりました。

ロードノイズも少なく快適に長距離ドライブができそうです。

エンジンは3リッターの直6ツインターボで306ps、40.8kgmですが、1300rpmで最大トルクが発生するのでターボラグを感じず、アクセルを踏めばいつでも加速できます。

燃費も今の所、リッター11kmと動力性能を考えればかなりいいです。

あとシートが倒せてクルマで仮眠できるようになったのが、かなり大きいです。Zの時は目いっぱいシートを倒しても、横になれず、疲れた時は苦労しました。



一つ残念なことがあり、納車されて帰ってくる途中でABSの警告が点いて、すぐに消えるということが起こり、昨日はエアバッグとタイヤの空気圧異常も出てしまいました。購入先のディーラーに問い合わせた所、ABSセンサーの異常かもしれないので、最寄りのディーラーで見てもらって下さいとのことでした。保証で直せるのでいいのですが、この先保証が切れた後のことを考えると少し不安です。







Posted at 2014/04/30 22:15:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月19日 イイね!

Z出しました

先週の続きですが、Zの査定が納得いく金額が出たので、本日Z出してきました。

先週末の一番安い査定よりも20万高く売れました。

最終的に3社で競合して、今日だけでも10万程高くなったので売ってきました。

先週はどうなるかと思いましたが、高く売れて一安心です。

あとは、親に借りたお金返して、次のクルマの納車を待つだけです。





Posted at 2014/04/19 18:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

次期愛車購入とZの査定

実は昨日、群馬で次期愛車を契約してきました。

本当は車検が切れる11月末に乗り換えを考えていたんですが、自分の希望に合った中古車が出て

きて実車を見に行ったら、仕事をしていてもその事ばかり考えてしまって、かなり悩んだ結果、中古

車で一点物だし、他に希望に合うタマが、Zの車検までに出てくる保証も無いということで思い切って

契約しちゃいました。消費税増税しても欲しいものは高くても買ってしまいますね。


納車は今月の29日の予定で、GWには間に合うようにクルマ屋さんと話をしてきました。

何を買ったかは、納車まで伏せておきます。



とここまでは楽しい話ですが、ここからはショッキングな話です。



今回クルマを入れ替えるということで、3月くらいからZの査定を何軒かの買取業者に依頼し

ていたのですが、どこも思っていた金額よりも安くなかなか、売りに出せずに昨日、先に次のクルマ

を契約してしまいました。

頭金の設定を、先週末時点でのZの査定金額を考慮してローン組んだので、今日一番査定が良かっ

た買取業者に行って、買い取ってもらおうと思ったのですが、担当の方にこの一週間でZの相場がか

なり落ち込んでいて、先週末時点での金額が出るかどうかわからないと言われました。

自分の中では中古車の相場だし先週末より少し安い位ならしょうがないと考えていましたが、その場

ではすぐに金額が言えない位になっているみたいで、後で連絡すると言われ、電話が来たのです

が、そこでも具体的な値段を言ってもらえず、「とりあえず19日まで待って下さい。それまでに、買っ

てくれそうなお客を全国から探してなるべく高く買取します。」と言われ、とりあえずZの買取は待機状

態に。(ちなみに今回クルマを出そうと思っているのは全国チェーンの買取業者です。)

買取金額を次のクルマの頭金の一部にすることは、その業者には話してありこちらの事情も知って

いるので、足元見られそうででかなり不安です。

ちなみに頭金は今週末までに振り込まなければならず、Zの買取を見込んでいて足りない分は

親に事情を説明して借りました。身内とはいえ借金するのは気分が良くないです。



こんなことなら先週末の時点で売れば良かったと後悔しています。





Posted at 2014/04/13 22:15:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おはようございます」
何シテル?   05/05 06:58
初めまして、E.Sです。 オレンジのZ33からE91 335i ツーリング Mスポのアルピンホワイトへ。そしてマークX GRMNを中古で買ってからのGRカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
272829 30   

リンク・クリップ

トリコローレ 車種別専用ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 14:19:42
AXIS-PARTS ドアヒンジカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 18:30:39
ディマースイッチ交換(リアワイパーレス仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 19:57:51

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
2023年9/24に契約し1/28に納車 色はプレシャスメタル 内装色はブラック メー ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ヴィッツGRMNからマークX GRMNへ。 まさか限定のGRMNモデルを連続で買うとは自 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2020年7月からの通勤車&お買い物車です。 200台の限定車でほとんど中古市場に出てき ...
トヨタ ピクシススペース トヨタ ピクシススペース
通勤車&お買い物の足車。2012年6月から2020年7月まで使用。通勤車に新しくヴィッツ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation