• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かりそまのブログ一覧

2014年06月23日 イイね!

N-ONE ツーリング2!

N-ONE ツーリング2!で!

いよいよ10時開店!

今日は朝うにぶっかけ丼はあるのか!?



昨日    ウニ漁には出られたのか!!




店の前のメニューを横目に



         いや、並ぶときに店のお兄さんから『 今日はバッチリありますよ 』って聞いてたけどね・・・





いざ!

まずはお店のお兄さんのレクチャーを受けてぇ~

ボールにどっさり入った ムラサキウニ

を小ザルで自分ですくってぶっかけるのだがぁ~

ぐぐぅ~っと1回すくってかけるのがルール!



一番最初に




すくったのが ばあちゃん!  (うちの嫁の母)


                       失礼ながら私は、嫁の母のことをこう呼んでいる・・・



最後にお兄さんがサービスでちょっこり盛ってくれた!

みんな次々とすくってすくってぇ~♪







かっつさんも
グバァ~ッ!!

すくって!かける!!












ちあきちゃんもかけるぅ~!!


一番すくったか!? サスガ!














嫁もかけるぅ~




















みんなが席に着いたところで







いただきます!




これが!



美国の新たな名物!!





田村岩太郎商店






朝うにぶっかけ丼♪







うにの量がハンパネッス!



時価!3500円の価値有り!!!!

こんなにあまくてうまい  ウニ!

食べたことありません。

わさび醤油もあるのですが、



私は店員さんのおすすめどおり

何もつけずにこの・・・



あんまぁ~いうに丼をそのまま食べるのが



さいこーに うまかったっす(T-T)



ばあちゃん(76!)も

おいしいねぇ~って、ペロッと食べたし♪





8月までやっているそうですが、海がシケて漁のない日はやってないそうです!

これはまた行かねば!!!



ならんだみなさま、お疲れ様でした。

岩太郎商店さん!    感動をありがとう!

今週末は、『 積丹ソーラン味覚祭り 』

きっと、混んじゃうんでしょうね~




昨日行ってよかった♪



Posted at 2014/06/23 23:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月23日 イイね!

N-ONE ツーリング!

N-ONE ツーリング!今日は、朝もはよからお出かけ!

かっつさん&ちあきちゃんの

ド派手『 ちあきちゃん号 』とぉ~

かりそま&嫁&ばあちゃんの

いつの間にかサクラエディション『 嫁号 』


あさ6:30出発ぅ~♪



こういう時はチャッチャと起きられる♪ 仕事だと・・・けっこうあれですが・・・




2台つるんで積丹町美国までドライブ~

はい!到着したのは~!!





去年かっつさんに聞いてどぉ~しても行ってみたかった!

田村 岩太郎商店!!



お!開店10時のところを~

8時半に着いたので、いちばんのり~♪




と、思ったらお店からイケメンのお兄さんが出てきて

『 7時半ごろに3名が先に来ています・・・散歩に行かれましたよ。 』



われわれは、2ばんめ~・・・ 上には上が・・・いるもんだ



とおもっているうちに、続々と人が・・・



そんでもってこんな感じに・・・

知ってる人は知っているここの名物

『 朝うにぶっかけ丼 』

を~食うために2時間かけてここまできましたよぉ~

※ ブログ書いてて、もう夜中に・・・

   眠いので続きはまぁ~た明日  !m ( _ _ ) m


   はたして前日のウニ漁はあったのか?

   そして食べることができたのか!?




     ・・・・・・・・ ( ; - o -)/  食べられなきゃこんなに並ばないっしょ。














Posted at 2014/06/23 00:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

オオクワガタ

ペアリング開始♪





8年ぶり!?ぐらいかな
ペアリング→産卵→幼虫→サナギ→成虫…

以前やったときは、20匹誕生→17匹成虫になりましたぁー。

今度はうまくいきますでしょうか!?

楽しみだァ~
Posted at 2014/06/22 00:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月19日 イイね!

ガンダムコンバージ15弾!

ジムキャノン、ギガン



ゼータプラス、ブルーディスティニー1号機




おやすみィ~
Posted at 2014/06/19 00:34:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年06月18日 イイね!

N-ONE シビRユーロ 無限フェア

N-ONE シビRユーロ 無限フェア15日(日)
ワールドカップでがっくりして・・・

スーパーオートバックス札幌で開催された無限フェアへ~

今年はなんと

シビックR EURO! と N-ONE!

のデモカー!!

我が家の2台がぴったり~♪

ただ・・・

なかなかの雨でザーザー

あまり近くでじっくりとは見られず・・・

とりあえず撮ったのを何枚か







無限FN2 かっちょえぇ~♪

会場でお会いしたYamaと撫子さんのツインカム仕様!!
と、かりそま号のツーショット・・・こんな写真しかなかったゴメンネ・・・




たわいのないお話にお付き合いいただきありがとうございました♪
楽しかったっす!


無限N-ONE





センターマフラー カッチョエエな。


ワンメイクレースイメージ!





ん!?





嫁号の耳がピンクにぃ~!!!!♪
サクラエディション!?






Posted at 2014/06/18 01:25:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロイズクラシックカーフェスティバル2023 5年ぶりに開催!
7/16〜17
http://moving-shop.com/ccf2023/

行くし!」
何シテル?   07/05 22:18
『かりそま 』と申します。 FK2 シビックRオーナーです♪ ほとんどチマチマした小技です! あとは、車に関係ないしょーもないことをUPしています。 北海...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
151617 18 192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

アクセサリーランプのデイライト化(DRL化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 11:51:01
赤エンブレムに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 00:30:30
デカール工房テラ エンブレムステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 00:58:59

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR かりそま号 FK2 (ホンダ シビックタイプR)
リアフオグ点灯🎵ハイビームLED化🎵ポジションデイライト化🎵などなどの見 ...
ホンダ N-ONE おくさま号 (ホンダ N-ONE)
今時の軽すごいね、軽自動車感ゼロォ~ コンパクトカーな感じ♪ 高速、峠道の上りでも追い越 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
CR-X Si(EF7 黒) まだあんちゃんだったころの初購入車 懐かしいです、グラ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ TYPE-R (DC2 チャン白) 婚約後のある日、CR-Xのエンジンか ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation