• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かりそまのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

ワイルドスピード♪

ワイルドスピード♪今年もワイルドスピードの新作が公開される。

今日は、出張中のホテルで休日なので

あらためてシリーズを見直している最中~⤴

やっぱりおもしろいし、すっかり忘れていたことも多くて夢中で見ていた。

ワイルドスピードを時系列順に見直してるんです。

X3TOKYO DRIFTは、6作目EURO MISSIONの後ということになってる。
その順で見ているけども・・・

東京は、見るのがツラい・・・
やっぱりクソつまんない。

大好きなワイスピシリーズだけど
これだけは別⤵
とにかく変な東京が舞台。

立駐にすごい人数のギャラリーが集まって、しかもシリーズお決まりのクネクネしたセクシーオネェーサンもいっぱいいる、こんな日本人いるか?
そんで、そこでドリフト対決・・・
アホか。

ハンがいるのはいいけど何だかな。

日本の俳優が、けっこうでてたな
チョイ役で

千葉真一、小錦、真木よう子、柴田理恵、妻夫木聡、土屋圭市

女子高生役で出てた北川景子は、わりと出番が多かったんだねぇ。

以前劇場で見たときは、半分寝てたのであんまり覚えてなかった。

最後は、ガードレールがあんまり無い、すぐに崖下な、変な峠で対決してるのをヤクザの親玉(千葉真一)が見てる!?

唯一最後の最後にドムが出たとこだけワイスピ感があったかな。

きっともう見ることないわ。

このブログ書きながらやっと見たさ。
うん!つまらんかった!

ユーロミッションの後にこれはまいった。
やっとスカイミッション見れるな⤴
Posted at 2017/03/26 21:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月25日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
といっても、付けたくてもパーツがあんまり無い・・・

しいていうなら・・・

・アイストキャンセラー。
・ハイビームを白っぽいやつに。
・純正ナビやらオプションをちょろちょろと。
・ハンドル下げてカーボン調シート 貼った。
・シフトノブを鹿玉(seeker)に。
・無限とキティちゃんエンブレム。
・クラッチキャンセルスイッチ付けた。



■この1年でこんな整備をしました!
・エンジンオイル交換
・パンクの修理
・オートライト早めに点灯するようにしてもらった。
・もうすぐ一年点検(ブレーキのキーキー音みてもらおー。)



■愛車のイイね!数(2017年03月21日時点)
207イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・エアクリ(K&N)でプシュー音が聞こえるようにしたい。
・穴あきのボンネットあればいいのに無いし。
・18インチにしたいけど先立つものが。


■愛車に一言
・カッチョえ~⤴
・去年は、たくさんツーリングに行って楽しかった。みんな今年も行こうね!♪
・かなり派手なので目立つ。
・スンゲーパワーでもて余す・・・
・汎用のホイールが無くて冬タイヤ買えないのが⤵


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/21 19:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!

新型シビックタイプR 鷹栖?

新型シビックタイプR 鷹栖?新型の動画、かっこいいです。

新型シビック




タイプR



鷹栖でしょうか?

こうやってみると、

おぉ~!!ってなります。

イカツイねぇー!

実車見てみたい・・・
Posted at 2017/03/17 00:38:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月12日 イイね!

春( ̄ー+ ̄)お目覚め!?

春( ̄ー+ ̄)お目覚め!?岩見沢の『大地のテラス』さんに
ビュッフェをランチにまいりました。
今日は、シュラスコ無しのランチビュッフェとしました。



豚カツやら、ハンバーグ、その他なんやかんやと肉系のメニューも豊富でこれでも充分満足・・・

でも、やっぱ他の人がシュラスコ食べてるの見ると、食べたかった。

次回はシュラスコにしよう。

帰ってきてぇ車庫前の氷割り。




で、車庫前はほぼ氷撤去・・・

ん?!行ける!シビック入れよう

ということで、嫁の実家で冬眠
させていたまだ眠そうな
かりそま号を持ってくることに。

『おぉーい春だよぉ~』

「うぅ~んもう春ぅ~?」


「お!いい天気だねぇー!
おっはぁ~⤴・・・」


ということで、我家へ帰艦するも
天気もいいし、道路も出ている
でも、もう午後3時過ぎてるし
そろそろ、道路の雪解け水も
凍ってきちゃう

けどやっぱ我慢ができず。


近場ということで、長沼の『あいちゅらんど』へ、 けっこう並んでた。
まだ、雪も残る3月なのに・・・

美味しい🎵

あとは、近所ウロチョロで20キロ
くらい走ったかなぁ~?

とりあえず今年初乗り♪
テンション上がった⤴

でも、来週から4月初めまで
青森へ出張しっぱなし・・・
クソ忙しいのもまだまだ続く。

帰ってきたら、乗りまくろぉーっと!



Posted at 2017/03/12 18:09:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

S耐放送

S耐放送2017年 スーパー耐久が
BS12chで、全戦放送されるそうですね♪
知らんかった。

一時間のダイジェストとのことですが
最近はテレビでレースなんてほとんど
見ることなかったけど、楽しみができた!
(今やF1もやってないし、やってても見る気になれないし。)

無料なのがまたうれしいっす!

初回は、4月2日(土)夜7:00
開幕直前スペシャルだそうです。

最近のはあんまり詳しくないけど
インテDC5、シビックFD2、FN2、
S2000.、フィットと












ホンダスポーツ軍団も活躍してる
みたいですし、

今年は、我がFK2が2台エントリー
するようです、ウレシィ~⤴



そういえば
2007年まで十勝でやってた24時間
レースもS耐の1レースでした。
毎年行ってたなぁ~。
DC5のデビューWINも見に行ったし!

ヒロミやマッチも走ってた。
懐かしい・・・

十勝24復活しないべか?

・・・しないべな・・・(T∀T)
Posted at 2017/03/11 10:49:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ロイズクラシックカーフェスティバル2023 5年ぶりに開催!
7/16〜17
http://moving-shop.com/ccf2023/

行くし!」
何シテル?   07/05 22:18
『かりそま 』と申します。 FK2 シビックRオーナーです♪ ほとんどチマチマした小技です! あとは、車に関係ないしょーもないことをUPしています。 北海...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   123 4
56 78910 11
1213141516 1718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アクセサリーランプのデイライト化(DRL化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 11:51:01
赤エンブレムに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 00:30:30
デカール工房テラ エンブレムステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 00:58:59

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR かりそま号 FK2 (ホンダ シビックタイプR)
リアフオグ点灯🎵ハイビームLED化🎵ポジションデイライト化🎵などなどの見 ...
ホンダ N-ONE おくさま号 (ホンダ N-ONE)
今時の軽すごいね、軽自動車感ゼロォ~ コンパクトカーな感じ♪ 高速、峠道の上りでも追い越 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
CR-X Si(EF7 黒) まだあんちゃんだったころの初購入車 懐かしいです、グラ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ TYPE-R (DC2 チャン白) 婚約後のある日、CR-Xのエンジンか ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation