• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGt(もぐ)のブログ一覧

2012年12月26日 イイね!

走り納め

今日の午後は、整備のためディーラーへ。

ちなみに以前のプチオフで指摘して頂いた、テールランプの曇りはクレーム交換になりました。しかし、交換ユニットはバックオーダーでした。どんだけ頻発してんだか…

で、日程的に今年はもうドライブには行けないだろうと思ったので、今年の走り納めに筑波山へ行きました。

美味しい酒屋さんへ

定休日でした( ´△`)

ケーブルカー乗り口のがま公園へ



この昭和の観光地感がたまらないでしょ?
くそ寒いかなかキナコソフトを食べて下山




この季節は景色がキレイですね♪

このあと、朝日峠~朝日トンネルと走り帰宅~

思い起こせば、納車当日に登ったのも筑波山でした。慣らしとか知らなかったので、いきなりぶんまわしてましたw
この車のオーナーになったお陰で、たくさんの方と知り合いになれたし、色々な場所に行くことができました。またサーキットで走る楽しみや、カスタムしていく面白さも知ることができました、
本当に車に感謝(。-∀-)これからも大切に乗って行きたいと思います。


あとは洗車納めして、今年のカーライフは終わりですね♪
Posted at 2012/12/26 19:02:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ
2012年12月25日 イイね!

魔法が解けるとき

某茄が出たからと言って、あまりにポチり過ぎると、いつかカードの魔法が解けてしまいますよ。

と思う今日この頃。

だってクリスマスキャンペーンとか、年始年末キャンペーンとかやられたらついついポチっちゃうよねぇ・・・

とりあえず現在発注中なのは
・リアウイング
・ウインカー用LED6点+ハイフラ防止リレー
・マジカルカーボン&マジカルレザー
・セキュリティーキット

来月購入予定なのは
・PIVOTの86/BRZ専用デュアルゲージ
・HKSプレミアムサクションキット

あれ?書き出してみると意外と少ない。
まだ行けるじゃん(^_^)v
次はマフラーでも行ってみるかぁ



みんなも気をつけて~
Posted at 2012/12/25 22:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | クルマ
2012年12月24日 イイね!

第9回「走郎」に参加しました♪

こんな日にこんな時間に更新しているってことは、つまり、あれだよね。

ということで、今日は走行会「走郎」@TC1000に参加してきました。
サーキット2回目です!

前回初めて走ったときには、「一番スピンに近い走り」とプロからアドバイス(?)頂いたので、今日の目標は
・スピンしない
・もちろん車は壊さない
・その中で45秒台出せたらいいな~
という感じでした。
今回から投入したパーツは
・STIフレキシブルタワーバー
・TRDドアスタビライザー(走行会の途中で取付)
です。

結果は
・スピンしてない
・車は異常なし
・46秒後半が最高タイム

目標には届きませんでしたが、前回と比べて3秒くらい縮まったのでまあよしとしないと。各コーナーで、今のはうまく回れたなぁと思うことはあるんですが、それが全て1周する間に出せないので、タイムには直結せず・・・
次の走行会では1ヒートずつ集中して各コーナーの攻略法を身につけようと思います。緩慢と走っていてもうまくならないらしいからね~


そして最後の抽選会で


・抽選会で1等のREGZA32S5当たった!(^^)/

抽選会中、風に舞っていたゴミを拾ったのを、神様が見てたんだなぁw
最近、キー閉じ込めとかろくなことがなかったので、最後にサプライズがあってとてもうれしかったです!終わりよければすべてよしってね♪

以下、写真↓



天気は快晴♪気温は低く、エンジンには優しいコンディションでした。


ドラミ。ドライバー陣はとっても豪華(らしい、疎いのでよく分かりませんがw)



レース仕様!(大げさ)
ナンバープレート外してけん引フック付けただけ~


D-languageのカスタム86。ワンオフ品は使っていないらしいので、誰でも再現可能だとか。


ウイングはSARDのGTウイングでした。かっこいいねぇ



ちなみにこれの同乗体験(\1,000/約10分)もやってました



圧倒的なインプ&ランエボ率。そういうショップの走行会なんで当たり前かw



抽選会の様子。



お父さんのためのコーナー♪腹筋マジすげぇ・・・
あとどんなに寒くてもカメラを向けるとちゃんと笑顔を作れるプロ意識はほんとすごい!
Posted at 2012/12/25 00:06:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年12月22日 イイね!

閉じ込め

初めてキー閉じ込めやっちゃいました( ´△`)
鍵入れたままトランク締めてもうた。
トランクはリモコン以外では開けられないグレードゆえのミスです。
解錠に8,000円もかかるし、予定は変更しなきゃなくなったし、テンション駄々下がり(´・ω・`)
こうやってみんな大人になっていくんだよね、と考えて明日も頑張ろう!!


ハセプロのマジカルレザーシートで色々と車内を包んで見ました。






近くで見ると角に若干のシワはあるものの、初めてにしては上手くいったかと。
エアコンパネル周りやウインドウスイッチ周りはカットが細かすぎるので、製品化されたシートでやるつもりです~

あと、酔った勢いでポチったものが届きました。
1.iconcept 牽引フック
まさかの黄色w仕方ないから適当に赤に塗りました。しかも取り付けたらアンカーだけ抜けなくなるし。これ、どうしたらいいんですかね?
2.iconcept ナンバープレート移動キット





うーん。不自然。見慣れるまでの我慢か。

酔ったときは買い物しちゃ行けないね(´・ω・`)

明日はタイヤローテーションやってみます♪
Posted at 2012/12/22 00:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年12月17日 イイね!

羽があっても空は飛べないけれど

先週土曜にSAB千葉長沼店の86フェアで買い物してきました!
ついに念願の羽が生えますヽ(・∀・)ノニョキ
羽はR-magicのリアウイング(総FRP )で、来月半ばに取り付け予定です。
これに決めた理由は
・高さが他社製より低い(好みの問題ですが、あまりに大きいのはBRZのフォルムにマッチしない気がする、WRブルーに大型羽はまんまインプっぽくなる )
・穴開け加工不要
(純正ウイング着いてないので、穴開けるのはちょっと抵抗が…)
・穴開け加工しないので、いざとなったら取り外し可能

です。デモカーのシートに乗って、後方視界もチェックしましたが、ハイマウントランプの高さくらいで、気にならない程度でした。

取り付けまで、納車と同じくらい楽しみです♪

それから、今更ながらドアスタビも買いました!折角なんで、来週の走行会中に着けて、効果のほどを確認したいと思います。結局トルクレンチ買っちゃったしw


エーモンのアクリルパネルが投げ売りされていたので、ダミーセキュリティ作りました


今は電池電源ですが、設置場所決めたら常時電源にする予定です。
とりあえずこんな感じでお留守番



結構電池の消費が激しいので、リレー噛ませても常時電源に繋ぐの怖いな~こんなんでバッテリー上がったら笑えないw
Posted at 2012/12/17 21:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物

プロフィール

「ヘルメットドライヤーってこれで良くない?w
貧乏チューンバンザイ」
何シテル?   04/14 10:53
MOGt です。よろしくお願いします。 洗車が好きで、日の出とともに洗車場に向かい、朝日を浴びながら車を磨くのが趣味です。 暗い内に家を出て、だんだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345678
9101112131415
16 1718192021 22
23 24 25 26272829
3031     

リンク・クリップ

スバル(純正) 湾曲タイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 09:24:31
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 08:55:44
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 10:08:51

愛車一覧

スバル BRZ 2代目BRZ (スバル BRZ)
2代目BRZ紹介 ODO31000km、2013年3月登録の車を中古で購入しました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
楽で実用的なレヴォーグに乗り換えました! これからはBRZと交互に豆腐の配達に使って勉強 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2019年11月25日納車 ハイゼットカーゴ 2002年式 S200V 5MT 購入時 ...
フォード マスタング クーペ ponyちゃん (フォード マスタング クーペ)
アメリカ滞在中の愛馬です。 V6 3.7L 6ATのベースグレードです。 滞在期間が短 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation