• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGt(もぐ)のブログ一覧

2021年09月26日 イイね!

新型BRZ試乗

新型になったBRZの試乗に行ってきました。
なぜか茨城にはまだ試乗車が配備されていなかったので、大宮まで行ってきました。

乗ってみた感想。

エンジンスペックアップの違いは余り感じ取れませんでした。鈍くてすみませんw
市街地じゃなくてワインディングならまた違うかもしれませんね。
剛性感アップもあまりかなあ。

外装はめちゃくちゃ好みです!


エアロがなくても車高が低く見えるとても良いデザインだと思います。

内装は高級感が出ましたね。とくにステアリングの手触りが最高でした。
でもメーターはアナログのタコメーターのほうが好みですね。

あとMTとはいえ、最近の車にしては安全性能がいまいちと思いました。リアビークルディテクションは欲しかったなぁ。

総合的には、よし買い換えよう!と思うような感じはなかったですね。逆に、すぐに買い換えることがなさそうなので、今所有している初期型にしっかり手を加えて見ようかなという思いのほうが強くなりましたw

初期型用の、新型風エアロ出ないかな😁

Posted at 2021/09/26 15:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年09月17日 イイね!

余ったシートのオフィスチェア化

中古で買った BRZ に最初から付いていたレカロの SR-6。外して家に置いていましたが、コロナ家で在宅勤務も増えたことからオフィスチェア化していました。





といっても、使っていなかったオフィスチェアの座面クッションの上に乗っけていただけなのですが、座面が高くなりすぎるのと、ずれが生じる不具合もあり、今回は座面を外して固定をしました。





オフィスチェアを分解し、脚の部分だけ取り出し、12 mm のベニヤ板に適当に穴あけし、ボルトで固定。たった1500円ほどで、オフィスチェア化することができました。







正規のオフィスチェアキットにはかなわないと思いますが、価格は1/10以下で十分実用に耐えるものができたので満足です。
裏面を倒しすぎるとたまに後ろに倒れてしまうのが玉に瑕です。

家にこもっていると、余計なDIYばかり捗りますw
Posted at 2021/09/17 11:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ヘルメットドライヤーってこれで良くない?w
貧乏チューンバンザイ」
何シテル?   04/14 10:53
MOGt です。よろしくお願いします。 洗車が好きで、日の出とともに洗車場に向かい、朝日を浴びながら車を磨くのが趣味です。 暗い内に家を出て、だんだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル(純正) 湾曲タイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 09:24:31
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 08:55:44
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 10:08:51

愛車一覧

スバル BRZ 2代目BRZ (スバル BRZ)
2代目BRZ紹介 ODO31000km、2013年3月登録の車を中古で購入しました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
楽で実用的なレヴォーグに乗り換えました! これからはBRZと交互に豆腐の配達に使って勉強 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2019年11月25日納車 ハイゼットカーゴ 2002年式 S200V 5MT 購入時 ...
フォード マスタング クーペ ponyちゃん (フォード マスタング クーペ)
アメリカ滞在中の愛馬です。 V6 3.7L 6ATのベースグレードです。 滞在期間が短 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation