• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGt(もぐ)のブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

イルミネーション撮影会のロケハン

ちょうど人を送っていく機会があり、駅前まで行ってみたら・・・

こんなにいい撮影スポットがありました!



きれいでしょ?

しかもここはちょうど駐車場で、20分まで無料

23時を回れば歩いている人もほとんどいない!

最高のイルミネーション撮影スポットですなぁ・・・

今日はたまたま通りかかっただけで、コンデジしか手持ちがなかったため、
ナイトモードでの粗めの写真ですが、今度はデジ一と三脚持ってきれいに撮りに行こう♪

しかし、たまにいる通りがかりの人の目が冷たかった><

欲を言えば、イルミの色と車の色が被るから他の色にしてほしかったなぁw
Posted at 2013/11/27 23:50:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 撮影会 | クルマ
2013年11月24日 イイね!

北関東動物園 北関東横断プロジェクトイニシャルL 茨城ステージ

北関東動物園 北関東横断プロジェクトイニシャルL 茨城ステージ北関東動物園 北関東横断プロジェクトイニシャルL 茨城ステージ に参加してきました!

思えばちょうど一年と一週間前、同じグループの茨城オフに参加したのが車のオフ初参加でした。
あれから一年・・・良き仲間と巡り会うことができ、たくさんの思い出を作る事が出来ました。
主催者の皆様、参加者の皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。

さて、オフの動きを写真でプレイバック





集合一番乗りは、実は私ですよ!(6:46)
午前3時に目が覚めてしまったので、4時に家を出て150キロドライブしてから向かいましたw
自宅から筑波山の脇をかすめ道祖神峠を抜けビーフラインを抜け・・・日立へ




暇だったので一人で海で撮影会



逆光が半端無いぜ!



時間があったので蛍光テープを貼るDIYまでw
この間のSGT@もてぎでBRZがやっていたのを見てちょっとまねっこ。
本物はGTウイングとリアサイドディフューザーに貼っていたんだけど、自分の車にはないので適当に。

集合場所に戻ってみると・・・




一台だと思った?



残念!17台でした!



北関東動物園のオフと言えば、悪天候ですが、この日は本当に雲一つ無い快晴!空がブルーバックのようです。



悪巧みする2人組発見!



どのダンボー君がお好き?一名にプレゼント!(あるふぁさんが)



一人ずつ記念撮影♪のはずが何かがフレームイン



18番!わしゃ、早起き出来るやでーという自慢でしょうか?
あ、まっどばにーちゃんもいるw



場所を移して、鶴翼の陣!
ここではわちゃわちゃしてました



お昼は海の幸を頂きました。もくもくもぐもぐと煮魚を食べたので、会話の記憶がございませんw

その後は宿に移動し温泉に入ったり忘年会したりしりとりしたり・・・
その様子は心のフィルムに焼き付けてあります(撮り忘れました)

翌日は早起きして、朝食前にnegibouzuさんと朝練撮影会に






紅葉が有名な花貫渓谷ですが、残念ながらピークは過ぎていて、ちょっと残念



その後はいつもの3台でビーフラインを通り帰路へ



七会の物産センターで抹茶ソフトを・・・ウマイ!



どのハネがお好き?

解散した後、せっかくだったので筑波山へ。




朝日峠からの下りでイイ撮影ポイント発見♪



と言うことで終わってしまえばあっという間の2日間でした。
皆様お疲れ様でした!またあそびましょー!


ちょっぴり写真メモ





同じ場所でも来た道を大きく入れるか入れないかで大分印象が変わりますね。
入れた方が、道路を走るという車本来の役割が強調される気がします。



こちらもアップより



これから進む道を入れた方が、車の躍動感が伝わってくる様な気がします。

車を撮影する場合、構図によって大分印象が変化します。
その時々によって変わるベストな構図を探し出すのが車の撮影をしていて楽しいところですね!

ちなみに



私はこれくらいの露出補正したときのWRブルーの色味が好きなのですが・・・



紅葉を綺麗に撮るならこれくらいの露出の方がいいですよね。ああ、悩ましいw

Posted at 2013/11/25 22:56:53 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年11月20日 イイね!

まさかの3セット体制

擦り減りまくった純正タイヤをようやく交換することができました。

新しいタイヤはDUNLOP DIRREZA DZ101です。
逆輸入版ならメイドインジャパンのものがアジアンタイヤよりお安く買えます。
非常にコスパがよいタイヤだと思います。
雨の日に走ったらパーツレビュー書きます。
こんな時に限って雨が降らないw

サーキット用には軽量のホイールを購入。
変なトレッドパターンのSyronStreetRaceを合わせました。

残った純正ホイールとタイヤは・・・中古に出しても二束三文だったので、ジムカーナのときのドリケツに使おうと思います。

ということで、まさかの3セット体制になりましたf^_^;
保管場所が大変(+_+)

最後にこの間、サーキット帰りに寄った筑波山で撮った写真を。
そういえば筑波山の写真撮ったの初めてかもw









Posted at 2013/11/20 22:59:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年11月16日 イイね!

SWAT RACING大感謝祭

大変遅くなりましたが・・・

SWAT Racing大感謝祭に参加してきました。
SWATへの参加はこれで2回目なのに、ちゃっかり参加させてもらって申し訳ない気がするくらい、サービス満点の走行会でした!



抜けるような青空!でも寒い!朝起きた時には2度でした^^;
ですがタイム更新を狙うならいい天候でしたね



SWAT仕様!このプレートかっこいいねえ



参加賞も豪華!
これらが封筒に入りきらなかったからと言って作ったというSWAT特製手提げ袋に、みんカラユーザー特典のSWATロゴ入りネックウォーマー(赤)と、SWAT特製チロルチョコ、などなど。。。参加賞だけでこれだけ!すでに参加料の元が取れている気がするw



走行会中もおいしいフリー焼きたてタコ焼きやフリーホットドリンク、噂のKenji汁・・・なにも持って行かなくてもおなかいっぱい^^


今回のレースクイーンはSUPERGTのレースクイーン経験もあるMOMOKAさん!主催者様はどういうツテで連れてくるんでしょうか・・・w

あ!インタビュアーのかわいいぷーさんの写真撮るの忘れたTT



おなじみ菊地靖ドライバーとターザン山田こと山田英二ドライバーの2人体制のプロ同乗指導ももちろん無料・・・すごすぎるよ。


二人のドライビングレクチャーはまるで漫才w1時間でもしゃべれそうでしたねw

もったいないことに枠に余裕があったようなので、2人ともお願いしてしまいました。申し訳ありません^^;
しかも同乗指導は自分の走行枠を潰さなくていいんです!
他の走行会だったら自分のヒート中に+αの料金を払うところですが、ほんとうにすごいサービスです。

菊池さんの同乗では、わからなくなっていた最終コーナーのライン取りと、3-4複合コーナーの出口の立ち上がりで車体が安定しない(トラコンが介入しまくる)ことの原因についてレクチャーしてもらいました。

山田さんの同乗は・・・見た目に反して(失礼!)ものすごく丁寧でしたwなぜか口調もですます調w
走りながら、いつもVSCスポーツで走行していることを伝えたら、やはりこの車は長押しOFFで滑るか滑らないかの限界を感じながら走る方が楽しいし、その方がタイムも良くなるとのこと・・・
また、最近デモカーの86BRZをよく乗るけど、チャージャー付きでしかもだいたいミッションがぶっ壊れるとのことw

参加費用の何倍もの価値がある走行会でした。
主催者のKenjiさん、スタッフさん、商品を提供していただいた皆様、本当にありがとうございました!
次回も絶対参加します!


で、肝心の自分の走行結果
1ヒート目(菊地さん同乗走行直後)
ベスト44.478
自己ベスト更新!やっぱり寒いって素晴らしい!
同乗直後のヒートでタイヤがズルズル来てましたが、なんとかベスト更新できた^^

2ヒート目(山田さん同乗直後)
ベスト45.140
このヒートからVSCを長押しOFFで走行してみた。
台数が少なかったので、後ろがいないときに何度かまわってしまった^^;
静かにアクセルを踏むようになったので、タイムが落ちてしまいました。

3ヒート目
ベスト45.055
同じく長押しOFF。なんとか回らずに堪えられた。けど滑りまくり。
ジムカーナのターンくらいのスピードならリアが滑ったときにアクセルを踏めるんですが、サーキットのコーナースピードだと思わずブレーキ踏んでしまってお釣りもらっちゃうんですよねぇ…こればっかりは慣れかなぁ。
これからは長押しOFFでサーキット走行しようと思います!


そのあと、TC2000に行ってみると・・・



悪い赤の86発見!



おしまい!
Posted at 2013/11/16 22:47:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年11月11日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
なし
■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
なし
■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
なし
■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:スバル/BRZ/2012
タイヤサイズ(前):215/45/R17
タイヤサイズ(後):215/45/R17

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
帰省、ドライブ
氷雪路面:ドライ路面=1:9
※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/11 22:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ヘルメットドライヤーってこれで良くない?w
貧乏チューンバンザイ」
何シテル?   04/14 10:53
MOGt です。よろしくお願いします。 洗車が好きで、日の出とともに洗車場に向かい、朝日を浴びながら車を磨くのが趣味です。 暗い内に家を出て、だんだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3 4 56 789
10 1112131415 16
171819 20212223
242526 27282930

リンク・クリップ

スバル(純正) 湾曲タイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 09:24:31
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 08:55:44
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 10:08:51

愛車一覧

スバル BRZ 2代目BRZ (スバル BRZ)
2代目BRZ紹介 ODO31000km、2013年3月登録の車を中古で購入しました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
楽で実用的なレヴォーグに乗り換えました! これからはBRZと交互に豆腐の配達に使って勉強 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2019年11月25日納車 ハイゼットカーゴ 2002年式 S200V 5MT 購入時 ...
フォード マスタング クーペ ponyちゃん (フォード マスタング クーペ)
アメリカ滞在中の愛馬です。 V6 3.7L 6ATのベースグレードです。 滞在期間が短 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation