• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGt(もぐ)のブログ一覧

2014年08月28日 イイね!

日本は寒いですね三 (lll´Д`)

帰国したらいきなり秋になってた\(^o^)/
16日に出国して昨日まで北米に行ってました。
カナダに7泊、アメリカに3泊です。

仕事でいったのですが、暇を見つけて北米の車事情も見てきました。やっぱり北米は自動車の中心ですからね!

とにかくビックリしたのは、日本車の比率がヨーロッパと比較して高いのと、その中でも、スバル車の比率が高いこと。多分日本での比率より高いですw

それから、初めて海外でレンタカーを借りて運転してみたのですが、右側通行に成れるので精一杯であまりドライブは楽しめませんでしたw
おまけに携帯なくすし...

まだ写真整理をしていないので、終わり次第随時ブログでレポートしたいと思います!


で、今日は帰国早々仙台まで車で来ましたが、久々に運転する自分の車は本当にいいですね!毎日のように走っていると気づかない、いい点が分かるようになりますね。

道中、目の前でバイクが覆面に捕まって、ビックリしました。ずっと自分の車に覆面がいたので、マークされていたのは自分の車なんでしょうけど、燃費モードで安全運転していたので助かりました(^-^;
Posted at 2014/08/28 23:33:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年08月17日 イイね!

SUBARUは本当に北米で大人気なのか検証しに来てみた。

ハロー!皆さま。ということで、カナダはバンクーバーにやってまいりました。
もちろん、仕事のついでなんですが、
(*_*)


さすが、海が綺麗です!
今日は仕事がオフなので、早速街中を調査~



あ、GC先輩ちーす!

あ、涙目先輩ちーす!

あ、鷹目先輩ちーす!

あ、GR先輩ちーす!

あ、フォレスター先輩ちーす!

他にもレガシィ、アウトバック、XV、現行インプと、BRZとトレジア以外は全部見つけたかな。特にフォレスターが多かったわけですが、インプが全世代制覇できるとは思わなかったですね~。スバル人気は本物だった!

それで、ついでなのでオートモールというディーラー街へ足を延ばし、


ここへ行けば

当然こいつがいて

ディーラー仕様でこんなのがあったり、

お客さんの車を見れば

Vallentiだったり

カー用品店を見つけたので覗いてみれば

アーマーオールいっぱいだったり



ナビゲーターのリムジン仕様にどんな意味があるのか悩んだり



海を見ながらカレーを食べたり・・・
と時差ぼけにも負けず、頑張りました。現地時間はまだ19時ですが、さすがに眠いので今日はもう寝ます(*_*)

明日はこいつが活躍するぜ!

Posted at 2014/08/17 11:48:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年08月15日 イイね!

マイよろwith Swat-racing の写真!

今日、突然こんなものが届きました!



先月のマイよろwith swat-racing のときの写真です!



やっぱりプロの写真は違うなぁ

メールの添付ファイルで送られてくるとばっかり思っていたのに、わざわざCDR で送られてきました♪サービスがいいですね!



コース場だけの写真だけでなく、マイよろに掲載された写真も入っていました!


しかも、プリントしてフレームにまでいれてくれています!!すごいサービス!

オートガイド編集部の皆様とこのような機会を与えてくださったSwat-racing のKenji さん、ありがとうございました!


ただひとつ、惜しいことに




なぜか車も文字も見切れておりますw
Posted at 2014/08/15 22:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月07日 イイね!

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね~。皆さま元気でお過ごしでしょうか?

私は、


現在代車生活でございます。
ブラインド路地を左折したら、側溝から立派な木が生えていてそこにゴリゴリしてしまいました。
傷は左側ドアからリヤフェンダー、リヤバンパーの一部まで。
意外と深く、塗り直しからコーティング再施工まで含めると結構な額になるので、保険を使って修理中です。
3年契約だと前2年間で保険無使用なら1等級しか下がらないんですね。良かった(-_-)

保険を使ったおかげで立派なレンタカーを借りられました。
インプレッサスポーツの1.6l、AWDのグレードです。
脚がふわふわで気持ち悪いですが、それ以外はなかなかいい感じの車です。
ドアが四つあってラゲッジが広い車って便利!w


そんなこともあって、86styleには行かず、地元?の裏イベント?で遊んでいました。

毎年恒例のろっきんじゃぺーーん!



今年は2週間に別れて開催なので、一日目と四日目に参加予定です。




太陽の下で飲むビールは最高(^O^)

また、今週末も行ってきます!
と思ったけど、台風で・・・(*_*)どうなるかなー。

お盆前までには車が帰ってくる予定ですが、来週末からはまた車に乗れなくなります。
スバルが好調だという彼の地へ現地調査へ\(^o^)/
Posted at 2014/08/08 00:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ヘルメットドライヤーってこれで良くない?w
貧乏チューンバンザイ」
何シテル?   04/14 10:53
MOGt です。よろしくお願いします。 洗車が好きで、日の出とともに洗車場に向かい、朝日を浴びながら車を磨くのが趣味です。 暗い内に家を出て、だんだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456 789
1011121314 1516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) 湾曲タイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 09:24:31
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 08:55:44
タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 10:08:51

愛車一覧

スバル BRZ 2代目BRZ (スバル BRZ)
2代目BRZ紹介 ODO31000km、2013年3月登録の車を中古で購入しました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
楽で実用的なレヴォーグに乗り換えました! これからはBRZと交互に豆腐の配達に使って勉強 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2019年11月25日納車 ハイゼットカーゴ 2002年式 S200V 5MT 購入時 ...
フォード マスタング クーペ ponyちゃん (フォード マスタング クーペ)
アメリカ滞在中の愛馬です。 V6 3.7L 6ATのベースグレードです。 滞在期間が短 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation