• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pucchonのブログ一覧

2013年01月25日 イイね!

ワゴンRのステアリング。

それは、夕食を済ませたあとの走行中の出来事でした。
何も考えず、普段通りボクは
助手席から外の流れる景色を眺めてた。







今日乗った車はワゴンRリミテッド。
パールホワイトでローダウンしている。
最近のボクは、色んな人との交流があるものの
なぜか揃ってみんな、ワゴンR乗りなのだ。







右からクラクションがず~~~っと鳴っている。
もう~、誰が鳴らしっぱなしにしているの?








「え??この車のクラクション…!?」








「…あれ?止まらない。まずいなこりゃ」














いや、、気付くの遅いよ。ドライバー!









近くのGSに飛び込んで、とりあえずバッテリーからはずす。
お店の人に事情を話して、少し場所をお借りする。
ステアリングの中の配線がへたってしまったみたい。





JAFには入ってない。
任意にも入ってない。








…だったらもう、抜くしかないじゃないか。
ウィンカー出なくても、それで帰るしかない。













エアーバック付のステアリング、結構高いんですね。
それにしても…この体験は初めてで。




こういうこともあるんですね。

2013年01月20日 イイね!

いつもの。


キミには、ボクの声は聞こえてますか?





いつもの時間に迎えに来る。

いつもの店でお茶をして。

いつもの店でご飯食べて。

いつものコースを流して。

ボクの好きな場所にだけ向かって。

いつも同じセリフ。

いつも同じ会話。

いつも同じ行動パターンで。






「pucchon、楽しんでる?今は幸せかい?」






ボクは機械じゃないよ。

2013年01月18日 イイね!

南のコースを流す。

毎日、とにかく寒いですね。
駐車場までの道のりを歩く時は凍えそうで。


でも車にコートを脱いで乗り込んで
走り出すと暑くなる。





こんな事も、ボクの快楽だったりします。





ボクみたいな不定期休のチーム仲間から
流しに行こうとお誘いがあったので
南のコースを走ってきました。





「ねぇ、どうにか北のコース流せないかなぁ?市内は快晴なのに」






ボクの大好きなコースは、北にあるんです。






「pucchon、それは無理だな。だってそのコースの地域
昨夜から大雪警報出てるぜ?」









normalタイヤのスカイラインでは、走りに行けない…。
そう思えば思うほど、行きたくて行きたくて。






それにしても、みんな元気だね。
この峠を何周してるの?
ボクが日記つけてる間も、爆音がずっと聞こえてる。

2013年01月14日 イイね!

女子drive♡

女子drive♡

「久しぶりに、2人きりの1日だね。」






笑顔で嬉しそうに言うシルビアちゃん。
ついさっきまでボクたちは
西の「山あり谷あり」を散々ドライブしてきて
今はコーヒーとスィーツを楽しんでいる。










仲間にも、恋人にも内緒の
いわゆる「密会」ってやつだ。










「ねぇpucchon、このシフトなら入れてみたくない?!」
…シルビアちゃんの直球は、まともに喰らうと
時速160キロ級の衝撃なんだよね。
「だってボクは…。ATだからね…。」
シルビアちゃん、そんな目で見ないで。
彼女の目は、カタログとボクを行ったりきたり…。


「オートマチック♡いいじゃない」













終始、ドキドキしてしまう内緒話が続いていく。
ボクは恋人と過ごしているよりも
この時間のほうが、心地よく感じてる。
3時間話した後、再び北へ走った。







時々コーナーで、楽しそうにこっちに手を振ってくる彼女。
外は寒いけど。ボクたち2台は
暖かいよね。

2013年01月09日 イイね!

無理はもう出来ない。

いつものように、チームから集合mail届いて。
少し辛さが残った身体にボクは鞭を打つ。
どんな環境でもいい、走る事をやめちゃダメだ。





今夜は南西のコースで、馴れない道を走行したよ。
集まったのは4台。シルビアちゃん、180君、マーク2君
そして、ボクのスカイライン。







途中までは楽しんで走ってたのに。息が上がり始めて
ボクだけ早めに切り上げた。







帰りかけた時、マーク2くんに言われた。
「なにかあったの?」






なにかなきゃダメなの??
ボクはただ、疲れてるだけなのに。





Posted at 2014/07/26 03:57:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 別車庫から移転させた日記 | クルマ

プロフィール

「ごめんね、ぶいっち http://cvw.jp/b/1590761/45146971/
何シテル?   05/28 01:42
pucchonです。車が大好きです。 ボクは子パンダだから 何を話すにも、上手く言えない。 だけどブログ作ったりしてる。 スカちゃんというダックス(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12 345
678 9101112
13 14151617 1819
2021222324 2526
2728293031  

愛車一覧

フェラーリ その他 Ferrariくん (フェラーリ その他)
可愛いお尻を蹴り上げて ドライバーをさせてるボクの相方です。 跳ね馬もどきの見た感じ和 ...
日産 スカイライン スカちゃん (日産 スカイライン)
ATのNAをわざわざ選びました。 今のボクには、充分な車体です。 体調面でMTが長時間運 ...
日産 スカイラインクーペ スカりん (日産 スカイラインクーペ)
ferrari くんに相棒が来ました。
ホンダ VTR250 ぶいっち (ホンダ VTR250)
Ferrariくんの妹なんだって。 少し前から一緒に暮らしだしたらしい。 えむっちと ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation