• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pucchonのブログ一覧

2018年09月25日 イイね!

作ってみる、その2

作成が遅れているpucchonです。
今回は左リアタイヤに挑戦します。


エンジニアメモによりますと
専用レイズ製アルミ鍛造ホイールで
6本スポークの20インチ。
軽量化するためにサイドをえぐり
専用のダンロップ製ランフラットタイヤを
採用したそうな。









模型にしては割としっかりしてます。













重みがあって大きいです。
これにタイヤを装着って触った感じじゃ
一筋縄ではなさそうだ。













取説通り、お湯に入れて5分温めます。
タイヤってこうやって装着するんだね〜。
なんてバカな事を考えてるうちに
タイマーが鳴ります。



柔らかくなったタイヤを上から押し込むんだけど
お湯の温度が低かったのか、はまりません。
もう一度、温め直し。。


2度目の挑戦、タイヤが熱くて
「あちち…」
でも、ここで諦めたらいつまでたっても
できないので、ゆっくり押し込みます。











手の平が真っ赤になりましたが完成。
いやぁ、なんだかカッコいい♪



Posted at 2018/11/13 01:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | pucchon のGT-R | 日記
2018年09月18日 イイね!

作ってみる、その1

作ってみる、その1公休中のpucchonです。
今日からボクのGT-R作成開始です。



















今回はフロントバンパーを組み立て。
グリルが薄くてエンブレムつけるのも気を使う。
(ドライバーの持ち方からスタートしてるんですけどね)
そもそも、こういうことをするのは初めてなのです。





こんな形状してるんだなぁ…なんて
ぼんやり考えながらやってるとネジが上手く入りません。
…締めなおし。。
模型の割に、結構重みがあります。
(多分、今のボクはとても変な持ち方でやってる。)





顔ともいえるバンパーが完成です。
(裏側を見るとボクの下手加減がバレますが。)



Posted at 2018/09/18 16:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | pucchon のGT-R | 日記
2018年09月17日 イイね!

ぶいっち。

ぶいっち。公休中のpucchon です。
この頃の勤務は内容が濃いので
毎日毎日、嫌気しかありません。



そんな中で、ボクはこの数ヶ月
恩人にも会いに行けずにいたの。
そろそろ行きたいなぁ〜なんて思っても
恩人邸への道は狭くて
スカちゃんでは向かえないのです。



恩人は、病気のために一人で動くことができません。
ボクは過去、その恩人と約束したことがあります。


「ウチが病気になったら。アンタもウチを見捨てるやろ?」
「見捨てません!会いに行きます!絶対、約束です。」


困ってたボクに、ある日ferrariくんが
「ぶいっちなら行ける。乗せてあげるよ!」
と、提案してくれました。




もう長い間、バイクなんて乗ってないボク…。
でも恩人との約束は守りたい。
猛暑だった間にバイク用メットも購入したのに
いつまでもダラダラとしていられない。



ということで、今日はぶいっちの後ろに乗る練習をしてきたよ。
1週目は、ボクの座り方が悪くてferrariくんが困ってたけど
2週目になると「行けそうだよ〜。」とスムーズに走れました。



ぶいっちに初めて乗った。
ドキドキな1日でした。
Posted at 2018/09/18 17:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつもの日記 | 日記
2018年09月02日 イイね!

岡山国際 86フェスタ

岡山国際   86フェスタ総監督のpucchonです。
今日は86フェスタの観戦に行きました。
まだ体調的に心配があったけど、最後まで楽しめたよ。




ボクはスカちゃんに乗ってるけど
86も楽しそうで。心地良いエンジン音がずっと聴こえて。
どの車両も速いのなんの。







お世話になってる86さんがエントリーしてたんですが
決勝では3位に!さすがです。




全部終わって帰る時、86まみれの駐車場を
スカちゃんで通る時の視線が痛かったですが。



TRDのジャンパーを手土産に。
とても充実した1日でした。
Posted at 2018/09/18 18:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつもの日記 | 日記

プロフィール

「ごめんね、ぶいっち http://cvw.jp/b/1590761/45146971/
何シテル?   05/28 01:42
pucchonです。車が大好きです。 ボクは子パンダだから 何を話すにも、上手く言えない。 だけどブログ作ったりしてる。 スカちゃんというダックス(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16 17 1819202122
2324 2526272829
30      

愛車一覧

フェラーリ その他 Ferrariくん (フェラーリ その他)
可愛いお尻を蹴り上げて ドライバーをさせてるボクの相方です。 跳ね馬もどきの見た感じ和 ...
日産 スカイライン スカちゃん (日産 スカイライン)
ATのNAをわざわざ選びました。 今のボクには、充分な車体です。 体調面でMTが長時間運 ...
日産 スカイラインクーペ スカりん (日産 スカイラインクーペ)
ferrari くんに相棒が来ました。
ホンダ VTR250 ぶいっち (ホンダ VTR250)
Ferrariくんの妹なんだって。 少し前から一緒に暮らしだしたらしい。 えむっちと ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation