• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pucchonのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

8月の終わり。

8月の終わり。

早くも、もう8月が終わってしまう。
国家試験……勉強しなくちゃならないんだけど。
まずは申込みだ。
書類は、ほぼ揃った。




これから馬小屋を出て、銀行とか郵便局とか。
雨が鬱陶しいけど動こう。





もう本当に、勉強しなくちゃまずいよなぁ。。
なかなかやる気が出ません。



やる気スイッチ…どこだったか。

Posted at 2015/09/27 22:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつもの日記 | 日記
2015年08月27日 イイね!

平日の朝

平日の朝

不定期休の仕事をしているボクは。
平日でも馬小屋ですごしている日がある。



もちろん、お馬さんの世話をしながら
静かな時間をもらっているのもある。
ボクは、この時間がとても好きです。




特に、オランダ(ベランダ)でまったりしてるのが大好き。
この時間だけは、どうしても誰にも邪魔されたくない。




あ。写真のパンダは、ボクじゃないよ。
それはゴンザレス。
2ヶ月くらい前に馬小屋にきたNewフェイスです。
Ferrariくんがいない間は
ボクはよくゴンとこうしてのんびりしてるんだ。







はぁ~。ボクたちは幸せだね~。

Posted at 2015/09/27 21:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつもの日記 | 日記
2015年08月25日 イイね!

毎日良いことばかりじゃないけど。

毎日良いことばかりじゃないけど。

最近のボクは、疲れている。
多忙な日々を送るだけの毎日が
嫌になってることだけは確かだ。




それはわかっているんだけど。



スカちゃんと毎日、同じ道を走りながら
時々ね、こうやって嫌気がさすんだよ。









ボクはちゃんと、頑張れているのかなぁ…。







そんなことを考えてたら。
視界に入ってきた空。
大きな虹が2本も出ている。





ボクは思わず、シャッターをきった。
そして、同じように仕事でフラフラになってる
お馬さんにLINEで見せてあげる。












毎日良いことばかりじゃないけれど
みんながいる、それだけで
こんなにも、ステキな一日になるんだ。

Posted at 2015/09/27 20:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつもの日記 | 日記
2015年08月09日 イイね!

ボクのツアー。

ボクのツアー。

国家試験日がどんどん近くなりつつあるのに
さっぱり勉強もせずにいるボク。





いや…とりあえず筆記試験の申込みが済むまで…。






今日はボクが今までずっと一匹でしてきた朝活に
Ferrariくんを巻き込んでみました。





休日だというのに。
朝の6時から叩き起こす。
「まだ眠いよ~。」
…などと、呟いてるFerrariくんを
スカちゃんにぶち込んで出発。

そう、今回のボクの悪巧みは
「早朝ずぼらツアー」






まず目指すのは行きつけの温泉。
朝は人が少ないからゆっくり入れるの。
これで日頃の疲れを飛ばすんだ。
お風呂上りに熊笹入り煎茶を飲み干す。


2時間ほどその場所を堪能したら
お寿司屋さんで昼食。
日本食を楽しみます。



そのあと、大好きなカフェでお茶タイム。
ふわふわ究極のいちごかき氷を食べて。
馬小屋に戻り、夕方までお昼寝。



これが、ボクの「ずぼらツアー」












「いやぁ~。これは最高だ。」










満足してくれた模様♪

Posted at 2015/09/27 19:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつもの日記 | 日記
2015年08月02日 イイね!

今年の花火。

今年の花火。

毎年やってるボクの走活として。
今年も来ました「津山ごんご祭り」です。




ここ数年、雨にやられて
まともに見ることができなかったんだけど。
今年は晴れた!

ボクの日頃の行いが、きっと良いからだ。






昨年からの相方でもある、Ferrariくんに
この花火を楽しんでもらうため
色々とせっせと準備したよ。
椅子とかお弁当とかね。
Ferrariですもの、ハイオクじゃなきゃね!






もうね、とっても感動的だった。
大きな花火が沢山あがって。



火の粉が降ってくるんじゃないか?ってくらいにね。











ボクは嬉しかった。
おととし見つけた、Ferrariくんが
すっごく元気になってきたこと。
この花火を見るまでに
スカちゃんで走ってきて
こんなに楽しく見れている。


やっぱり跳ね馬は
いっぱい走らなくちゃダメだよ。
それがFerrariくんなんだもの。
ボクの目に狂いはなかった。








花火が終わっても、もう切なさはなかった。








また来年も、ここに来よう。

Posted at 2015/09/27 19:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつもの日記 | 日記

プロフィール

「ごめんね、ぶいっち http://cvw.jp/b/1590761/45146971/
何シテル?   05/28 01:42
pucchonです。車が大好きです。 ボクは子パンダだから 何を話すにも、上手く言えない。 だけどブログ作ったりしてる。 スカちゃんというダックス(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526 272829
30 31     

愛車一覧

フェラーリ その他 Ferrariくん (フェラーリ その他)
可愛いお尻を蹴り上げて ドライバーをさせてるボクの相方です。 跳ね馬もどきの見た感じ和 ...
日産 スカイライン スカちゃん (日産 スカイライン)
ATのNAをわざわざ選びました。 今のボクには、充分な車体です。 体調面でMTが長時間運 ...
日産 スカイラインクーペ スカりん (日産 スカイラインクーペ)
ferrari くんに相棒が来ました。
ホンダ VTR250 ぶいっち (ホンダ VTR250)
Ferrariくんの妹なんだって。 少し前から一緒に暮らしだしたらしい。 えむっちと ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation