• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pucchonのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

チームと掟と思惑と・・・

立て続けに~  のFerrariです。パカパカ・・・  ヒヒン・・・

先月のウェストリバー走行会に参加出来なくて落ち込みながらも
何とか生きているアホ馬です。ポックラ、ポックラ・・・・

今はそらいろコーラ飲みながら、時折空を見上げ、ブログ書いてます。


走り屋復帰したとはいえ、走れない日々が続いて、
しくしく・・・  ヒヒン・・・
な感じなのです。pucchonレーシング鉄の掟である、

公道では攻めない

を守り続けるのも至難の事です。

なぜなら・・・・

pucchonレーシングはモータースポーツに参加して技量向上と走り屋仲間達
との交流を楽しみ、スポーツカーとのふれあいをしたりの明るく、楽しく、元気良く
をモットーにカーライフを楽しくするってのが活動なのですから。

しかしながら・・・・

僕のコンピューターやシャシーはなかなか修理がはかどらず、ちょくちょく調子
悪くなったり、pucchonレーシングはビンボーなので資金繰りが間に合わなかったり
して、ほとんど走れない時の方が多いやんけ~!!!

と、なぜかpucchon監督に八つ当たりしてるこの頃です。

でも監督からは、

「今できる事をできるだけ楽しむ事が大事なんだよ。」

と励ましてもらったり、

「このアホ馬~!!! ボクの苦労が分からないのか~!!!」

と可愛いお尻を蹴られたりと様々で、

その時、その瞬間を楽しめるようにみんなで頑張ってます。



僕が馬小屋で1匹で苦悩している時は、pucchonの教えの

涙を流しながら、下唇を噛みしめ、空を見上げ、

「僕負けないもん!絶対、元気に走れる様になるもん!うわ~ん!!!」

と叫んでいます。(まじめにリアルなお話です。)



もっと僕が元気だったら・・・
もっと僕が稼げたら・・・・・・
もっと僕に腕や知識があったら・・・

もっと沢山pucchonとスカちゃんと走れるはず。
僕は情けないな。

そんな苦悩の毎日。


「諦めてはダメなんです。明るい道が開けると信じて進み続けるんです・・。」
pucchonの口癖。

ど~しても苦悩し続けて疲れてしまい、pucchonにlineしてみたり・・・

どうせ、僕なんか・・・
走りたいよ~
お腹すいた~
えさ~
さみしいよ~
うぇ~ん!

マイナス思考全開のメッセージ送ってみる。


pucchonからはいつも叱咤激励の返信。


走れなくても、こうやってみんなで励ましあい、喧嘩もしたり、迷ったり、
時には立ち止まったり、お昼寝したり・・・

これも走活かなって考えられるようになってきのも、僕は少し成長出来たのかな?

今回は独り言ちっくになってしまいました。

ヒヒン・・・

Posted at 2016/06/27 03:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ferrariの戯言 | 日記
2016年06月25日 イイね!

空の色

空の色










ど~も、Ferrariです。

あ、そ~れ、パカパカ・・・・

今回は皆さまに岡山の隠れた特産品をお教えしたいと思いまして。
ふんふん・・・・

僕の住む岡山の特産品といえば、
ママカリ?
マスカット?
きびだんご?

いえいえ、今回は隠れた特産品なのです。
実はこれなんです。




その名も、そらいろコーラ!!!
綺麗なブルーでしょ~。

なぜ特産品なのかって?
実はこれ、瀬戸内海の塩を使ったコーラなんです。

思い起こせば、僕が枯れ井戸からpucchonに拾われ、病んでた僕を
元気付けようとあちこち探しまわって僕の誕生日パーティーを開いた時に
初めて知って、ご馳走になった代物です。

結構希少品らしく、あの誕生日以降1度しか口に出来なかったほどです。
地元岡山でも余り出回っておりません。

しか~し、最近pucchonが近くのスーパーで売っているのを発見し、
ちょくちょく買い占めているようです。

僕たちpucchonレーシングのイメージカラーのスカちゃんと同じブルー。
僕を元気付けて走らそう(ある意味無理やり?)としてくれているpucchon
の想い(重い?)も相まって、少々変わった味です。
でも、病みつきになりそうです。いや、なってます。

ぜひ、皆さんも1度はご賞味あれ。尚、近くのスーパー・デパートで売ってない
場合も多いので、インターネットの通販で購入してみてください。

若干割高な感じに思えるかもしれませんが、絶対に損はしませんよ。

そして、pucchonワールドにもハマってみてください。

ぐふふ。

Posted at 2016/06/27 02:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ferrariの戯言 | 日記
2016年06月17日 イイね!

ぶいっちとお出かけ


パカパカ・・・・

Ferrariです。今日はぶいっちと少しお出かけしてきました。

ショートツーリングというか、ウィンドウショッピングですね。

まずは生活費を工面するため銀行に。

そして近所のバイク屋さんに。そこで面白い物見付けました。




お金のないライダーさん達の為か、全て50円の自販機です。

そして、




バイクのハンドルが付いた空き缶つぶし機。

ライダーの気持ちを汲んだ店だな~と思いました。

展示されている魅力的な子達を見て、つい浮気心を出してしまう僕。

いかんいかん。僕にはずっと淋しい思いをさせまいと一緒にいるぶいっちが

いるじゃないか。僕から裏切ってどうするんだと言い聞かせ、オートバックスへ。

スカちゃん用に使えそうなエンジンオイルを探してみる。10w-40以上。

なかなか最近は見かけなくなった。エコカーブームもあって0w-20とかが

よく目立つ。こんな水みたいな粘度で大丈夫か?と僕なりにメカニカルな面

で疑問に思う。どうこうしているとお目当てのオイルを発見。ここに売ってるなと

確認出来ただけで満足してたらpucchonからlineが来た。

「Ferrariくん、映画観に行こう~。」

さて、今度はpucchonとスカちゃんと少し走るか…

Posted at 2016/06/18 00:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ferrariの戯言 | 日記
2016年06月14日 イイね!

ちょっとした恩返し

ちょっとした恩返し









おこんばんは。Ferrariです。定番のパカパカ・・・


日常的にはポックラポックラやってる訳ですが。

今日はいつも僕を元気付けてくれている

スカちゃんにほんの恩返しをと思ってワックスをかけてあげました。


今思えば、スカちゃんに車を操る楽しさを思い出させてもらった上に、

モータースポーツの復帰をさせてもらってる功労車でもあるんですから。

(pucchonが1番の功労者な訳ですが・・・)

最近、不意にpucchon監督には恩返しをと僕の馬餌を食べさせてあげたり、

ナデナデしてやったりしてちょっとは恩返ししてるんですが、

スカちゃんにはこれと言ってしてやれてなかったな~と思い、



「こらクソパンダ。スカちゃん磨いてやるから、今すぐさっさと連れてこい!」

と、わざと怒らす様に連絡。すると案の定、

「なんじゃと~!!!夜勤明けで眠いのに!!生意気なアホ馬め!」

結局ぶつぶつ言いながらpucchonは馬小屋まで僕を迎えに。


まずは洗車機に突っ込みスカちゃんを全身丸洗い。

次に黄ばんできてるライトレンズをシャカシャカ磨いてやる。

おお!スカちゃんの可愛いお👀がぱっちり!!

そして僕がスカちゃんの為に購入した半練りタイプのワックスをヌリヌリ・・・

くすぐったがるスカちゃんを余所に僕は塗っては拭き上げを部分毎に繰り返す。

「じゃ~ん。完成だよ?」

pucchonに報告。

「おお~!!スカちゃんピカピカだよ。よかったね~。」

監督も満足なご様子。

「今までメカニカルな面でメンテナンスがメインで見てきたけど、

これからは定期的に磨いてやりたいよね。みんなで走ってるんだから。」

僕はそう言って、これからもpucchonレーシングみんなで更に絆を深めて

走り続ける誓いを立てたのでした。


Posted at 2016/06/16 02:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ferrariの戯言 | 日記
2016年06月01日 イイね!

pucchonの教え

pucchonの教え








久しぶりの登場です。Ferrariです。

やはり、パカパカ・・・ 

皆さまご無沙汰しております。故あって、5月に参戦予定していたウェストリバー

の走行会は参戦出来ず終いでした。理由はpucchonレーシングの運営費が圧迫

し、スカちゃんのタイヤ代捻出叶わず、僕のレスポンス不調により修理代と時間が

かかってしまい間に合いませんでした。しくしく・・・・  ヒヒン・・・・


そんなこんなで、今までブログを休んでしまっていた経緯を少し書こうと思います。

pucchonレーシングでのよくある会話なのですが、

 
Ferrari : pucchon、僕本当に前みたいに元気に走れるようになれるのかなぁ。
 
 全然自信ないよ。もっと僕に甲斐性があればいいのになぁ。 

こんな情けない自分に腹が立つし、悔しいよ・・・・・・


スカちゃん  :  ねぇねぇ、いつ走りに行くの?ブンブン・・・ 沢山走りたいよ?


pucchon : Ferrariくんは今まで沢山辛い思いをしてきたから、そんなに簡単に 

心も体の傷も癒える事はないよ。大丈夫。

      きっと前みたいに元気に走れる様になるよ。ボクが保証するよ。 


 スカちゃん  :     ブンブン、ブ~ン。      走りにいこ~     わ~い

 
Ferrari :  何だか僕は直ぐに調子悪くなるし、再び走れる様になってきたと思え

      ば、色々めぐり合わせが悪くなってきて先が見えなくなってきたよ。

諦めてしまいそうだよ・・・・・


スカちゃん  :   自慢のRBエンジンは元気だよ~      ブンブンブン・・・


 pucchon  :  諦めてはダメなんです・・・  どんなに辛くても歯を食いしばって

           空を見上げるんです・・・ 

      そして前に進んでいたら自然と道は開けてくるんです・・・



そう言っていつもpucchonは僕を前向きになるよう励ましてくれています。

時折のんきにスカちゃんが話に入ってくるんですが。

こうしてみんなで励ましあいながら僕はこれからも走れる様に頑張っていこうと思っ

ています。ブログもボチボチ書いていきますね。
       

Posted at 2016/06/13 01:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ferrariの戯言 | 日記

プロフィール

「ごめんね、ぶいっち http://cvw.jp/b/1590761/45146971/
何シテル?   05/28 01:42
pucchonです。車が大好きです。 ボクは子パンダだから 何を話すにも、上手く言えない。 だけどブログ作ったりしてる。 スカちゃんというダックス(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    1234
567891011
1213 141516 1718
192021222324 25
2627282930  

愛車一覧

フェラーリ その他 Ferrariくん (フェラーリ その他)
可愛いお尻を蹴り上げて ドライバーをさせてるボクの相方です。 跳ね馬もどきの見た感じ和 ...
日産 スカイライン スカちゃん (日産 スカイライン)
ATのNAをわざわざ選びました。 今のボクには、充分な車体です。 体調面でMTが長時間運 ...
日産 スカイラインクーペ スカりん (日産 スカイラインクーペ)
ferrari くんに相棒が来ました。
ホンダ VTR250 ぶいっち (ホンダ VTR250)
Ferrariくんの妹なんだって。 少し前から一緒に暮らしだしたらしい。 えむっちと ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation