• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pucchonのブログ一覧

2016年01月01日 イイね!

新たな年を迎えて。

新たな年を迎えて。








みなさん、明けましておめでとうございます。

Ferrariです。新年初の、パカパカです。





昨年を振り返ってみると、レース復帰に向けて僕自身の修理やエントリー代など

の走活費用の捻出、色々な勉強、 etc... etc... さまざまな苦悩に満ちた1年でした。

pucchonと喧嘩をしては、お尻を蹴り上げられ、ヘッドバッドくらわされて流血したり

もしましたが、無事に2レースを終え、なんだかんだとスカちゃんも交えて1年間

走り尽くして無事に年を越せました。皆さんの応援もあったおかげと思いますが。


昨年はpucchonの協力(調教?餌付け?)のおかげもあって、メイン画像の様に

スカちゃんの隣に立っても少しは様になる位僕の体は若干大きく逞しくなりました。

(ちなみに人間の着ぐるみ着てる訳ですが…)


そうそう、もう一つ。年の瀬の忙しい時期にパーツも揃ったのでスカちゃんにも

少し手を加えました。ブリッツのノーマル交換タイプのエアクリーナーとテインの

車高調を組んでみました。ささ、皆さん、画像をご覧あれ。





ノーマルの時より4㎝ほど下げ、車検にも対応した車高です。

ちゃんと僕なりにストローク量も考えてセッティングいたしました。

16段調整式ですが、今は1番ソフトで走っております。

バネレートはF 7㎏ 、 R 5㎏

ストリートからサーキットまでと言う事で少しバネは控えめにしてます。

しなやかさを少し求めてたので公道では今までよりもシャープな回頭性になり、

尚且つゴツゴツ・ぽっぽこぽっぽこ跳ねないのでとても走りやすい仕様に

なりました。エアクリーナの恩恵もあって、レスポンスもアップ。5馬力位は

上がってるのではないでしょうか?pucchonも若干性格が変わったスカちゃんに

戸惑いながらも満足して乗ってます。

今年はこのスカちゃんでレースに参戦します。



そうそう、総監督ですが・・・・


今は国家試験に向けて勉強中です。試験が終わらないと安心してブログ

更新できないと。なので、僕が当分勝手につぶやいていきます。

それでは、今年もpucchonレーシングはみんな仲良く、元気良く走って、笑って、

苦悩もします。応援よろしくお願いします。






Posted at 2016/01/05 02:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ferrariの戯言 | 日記

プロフィール

「ごめんね、ぶいっち http://cvw.jp/b/1590761/45146971/
何シテル?   05/28 01:42
pucchonです。車が大好きです。 ボクは子パンダだから 何を話すにも、上手く言えない。 だけどブログ作ったりしてる。 スカちゃんというダックス(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フェラーリ その他 Ferrariくん (フェラーリ その他)
可愛いお尻を蹴り上げて ドライバーをさせてるボクの相方です。 跳ね馬もどきの見た感じ和 ...
日産 スカイライン スカちゃん (日産 スカイライン)
ATのNAをわざわざ選びました。 今のボクには、充分な車体です。 体調面でMTが長時間運 ...
日産 スカイラインクーペ スカりん (日産 スカイラインクーペ)
ferrari くんに相棒が来ました。
ホンダ VTR250 ぶいっち (ホンダ VTR250)
Ferrariくんの妹なんだって。 少し前から一緒に暮らしだしたらしい。 えむっちと ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation