• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MotorJunkieのブログ一覧

2024年04月17日 イイね!

ステアリングギヤボックスのオイル漏れ


ガレージの床は 健康管理のバロメーター

右前輪内側に茶色のオイル染みを見つけたのはもう1年も前であります

写真のように確認してみるとステアリングギヤボックス下の

ピットマンアームにオイルのタレを発見

量的にはごく軽度の漏れなんだけれど ちょっと気になる

でも このピットマンアームが外れない

さて どうしましょうか
Posted at 2024/04/17 16:57:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | サニトラ | 日記
2023年08月23日 イイね!

窓ガラス落ちる

窓ガラス落ちる天気もいいし 久しぶりにサニトラで出勤

駐車場にとめて 窓ガラスを閉めようとクルクルするも助手席の窓があがらない

最近はにわか雨も多いため ガムテープで応急処置をしました

家に帰宅後内張り外して確認すると



レギュレーターの滑車?がレールから外れているではないですか

で 下のストッパーを外してレールに復帰させようと試みるも

何故かレールに入らないのです 

あまり 素人がいじくり倒して悪化させてはなにですので 車屋さんに

相談です
Posted at 2023/08/23 16:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | サニトラ | 日記
2022年08月26日 イイね!

え なんでー

え なんでー先週 チャレンジャーで通勤後 昼休みに社内の忘れ物をとりに
クルマに向かうと
ダッシュに変な影ができてて気が付いた

えらい亀裂

そういや 1ヶ月ほど前 雨の名神走ってて 跳ね石くらったような
音がしたんだけれど 特に異常ないとおもってたんだけれど
そこからなのかな? こんなのは初めて

現在 フロントガラス待ちです トホホ
Posted at 2022/08/26 11:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダッジ・チャレンジャー | クルマ
2022年01月12日 イイね!

コロナ禍での アメ車買い替えに悪戦苦闘 その2

ファクトリーオーダーかけた マシンの行方ははっきりしないまま

時間が経過した 11月だったと思う

お店から カナダからは一台も新車入ってこないばかりか 2021年モデル
のファクトリーオーダーは ダッジ側からキャンセルの通達が来たとのこと
2022年モデルのファクトリーオーダーがどうなるかはわからない
(大体そんなニュアンスだったと思う)
なおかつ ダッジから 現行チャレンジャーの生産は2024年までとの
アナウンスまできたもんだ

ここで 私は悩んだね
昨年5月にファクトリーオーダーした時点から かなり円安になっているし
本国の物価も上昇している 当然オーダーが通ったとしても当初の価格より
跳ね上がることうけあいである

そもそも 新車が買えるのか?

買えるとしても 今の時点では 納期は全くの未定である

そこで 並行して 程度の良さげな中古車も候補にいれて探し始める

そんな12月のある日

私の希望に近い中古車を仕入れ予定だと連絡が 別のお店から入ったわけです

希望のオプションより若干見劣りするし 新車オーダー時より中古なのに価格は高いけれど 即購入を決意

現在 まだ見ぬ愛車は 船積みを待っている状態

果たして私は いい相棒と出会えるのであろうか ← 今ここ


Posted at 2022/01/12 18:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月09日 イイね!

コロナ禍での アメ車買い替えに悪戦苦闘

コロナ禍での アメ車買い替えに悪戦苦闘前回 4月にコルベットを降りるかも って記事をアップしているのですが

昨年の初めころに ダッジ・チャレンジャーに乗り換えることを決意

ちょうどお店選びに奔走していたころでした

チャレンジャーというクルマ グレードもオプションも豊富で なおかつ

マニュアルミッション車希望でほんとの好みの一台にはなかなか出会えそうにない

ここはいっちょ ほんとに好みどおりのマシンが欲しいってことで

昨年4月新車でファクトリーオーダーをかけることにしました

為替の関係等 カナダ仕様が若干安く買えそうでしたので カナダのディーラー

に発注をかけてもらいました 納車は10月  コルベットの車検は11月

ってことで ワクワクドキドキで サミットレーシング等カスタムパーツなんかを

眺めながら過ごしておりました

しかし 夏頃からでしょうか? 自動車用半導体不足による 新車の生産が滞り

それに伴い中古車価格が暴騰 もちろん 私のオーダーしたマシンは

どうなっているのかまったくわからない状況に・・


つづく
Posted at 2022/01/09 22:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダッジ・チャレンジャー | 日記

プロフィール

「ステアリングギヤボックスのオイル漏れ http://cvw.jp/b/164849/47661018/
何シテル?   04/17 16:57
C6Z06corvetteは夢のクルマです 通常速度域の遊び&通勤に86購入しました みんなの足にスイスポ 週末のゆったりツーリングにBig Bear C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OHLINS BTO Type HAL 86/BRZ 車高調取付セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 15:56:38
リアスタビリンク調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 16:24:02
リアトランクスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 01:31:53

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
ダッジ チャレンジャー RT scatpack widebody ようやく納車されま ...
トヨタ 86 コロスケ (トヨタ 86)
スタイルと乗り心地を重視したカスタムを心がけております アフターパーツが豊富なためつい ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
ずっと欲しかったクルマ 数年間にわたり 良さげな個体が出れば現車確認を重ねていたが よ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
娘夫婦と孫を乗せる機会がしばしばあり スイフトでは少し手狭なためモデル末期ではあるが 購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation