• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MotorJunkieのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

4シリーズ グランクーペの後部座席の件

4シリーズ グランクーペの後部座席の件
座ってみる のと 実際乗ってみる のギャップ


自分のマシーンはなんか衝動買いしちゃう 私ですが

妻が選ぶましーんは いろいろ事前にチェックはするんです

だって なんかあったら 俺に文句言うんだもん・・・・


今回のGC購入時も試乗も含めチェックをしました

4枚ドアであるGCを選ぶという時点で 後部座席にも人が乗ることがある

方がほとんどだと思います 我が家も成人しているとは言え 二人の娘がいて

年に1-2回ですが4人乗車で長距離を走ることがあるのでチェックです

私が座ってみたところ 前席は通常ポジションでも膝にも余裕はあるし

背もたれの角度も悪くなく ヘッドスペースが若干狭いが私以外の家族であれば

余裕さえあります 要するに普通のポジションで座れると 合格印を押しました!



夏に次女を含めた3人で長野へ旅行へ行く機会があり はじめて後部座席に人を

乗せて長距離を走ることになりました

運転は妻 助手席に私 後部座席に次女です

名神高速を豊中でインして 大津を過ぎたあたりで次女が

このクルマなんか乗り心地が悪い 前のクルマはよかったのに なんで変えたん?

と言い出します


”前のクルマは元々快適仕様の車やからちゃうかな 背もたれとか前のクルマより

ゆったりしてるやろ?”

とは言っておいたものの 娘はいわば後部座席のプロフェッショナル 伊吹PAで

助手席と交代してみることにしました



結果

確かに悪い 前席にすわっている時は快適な硬さの足ではあるが 後部座席では
硬さが50%増しし 突き上げ感もある
オプション設定の19インチであること ランフラットタイヤであること 言われてみれば
後部座席のヘッドスペースを確保するために座面のクッションが固く尚且つ薄いこと
あと自分がヘルニアによる腰痛がひどい時期
などが要因なのかなと思っているのですが まあ 年に1回あるかないかのことですし
長距離走る時は 休憩をいれて 全席ローテーション作戦で乗り切ろうかと思っています

3シリーズセダンはどうなんだろ?とおもったりもしますが 後部座席に頻繁にひとを乗せる
予定の方は是非 後部座席に乗った状態で試乗をしてみることをおすすめします
Posted at 2017/10/18 13:05:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年10月14日 イイね!

四国ドライブ

四国ドライブWifeのましーんで 四国へドライブです 初日目指すのは 愛媛松山道後温泉

明石海峡大橋を渡るか 瀬戸大橋を渡るか しまなみ海道で渡るか

前の広島大和ミュージアムドライブのときに 明石海峡大橋→しまなみ海道をわたっているので

こんかいは瀬戸大橋経由で走ります



20年ぶりくらいです

のんびり走って松山市内に昼前には到着です



松山城を見てきましたが いいお城です 城壁の残り具合も良くて 城マニアも満足できると

思います 四国はいいお城が多いですね



道後温泉からやや離れていますが 安藤忠雄氏設計の美術館を改造したというホテルに
泊まりました 夕日に映える瀬戸内海とプールのブルーのコントラストがすばらしい

二日目は
愛媛と高知の県境にある高原  四国カルストへ

愛媛側からアクセスすると途中かなり狭い道を走らないといけませんが 平日だったおかげか
あまりすれ違いすることなく 到着することができました



ちょっと日本離れした光景で よかったーー

そのまま高知側へ降りて 須崎から高速のって 帰りは

明石海峡大橋経由でもどってきました



420GCの走行距離も5000km近くなり かなりこなれてきました
Posted at 2017/10/14 12:34:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年09月14日 イイね!

知らんかったわ

知らんかったわアダプティブLED

コーナーでステアリングに応じて光軸が左右するのは気がついたけれど

ハイビームにしてても対向車が眩しくないように自動で光軸をずらしてくれるらしい

旧時代のおっさんだから ハイロー切り替えてたわっ

追尾機能? も試してみたこともないし・・・・

っていうか 持ち主のwifeも知らないと思うわ きっと
Posted at 2017/09/14 15:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

「[整備] #86 エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/164849/car/1800739/7783735/note.aspx
何シテル?   05/05 18:02
C6Z06corvetteは夢のクルマです 通常速度域の遊び&通勤に86購入しました みんなの足にスイスポ 週末のゆったりツーリングにBig Bear C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OHLINS BTO Type HAL 86/BRZ 車高調取付セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 15:56:38
リアスタビリンク調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 16:24:02
リアトランクスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 01:31:53

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
ダッジ チャレンジャー RT scatpack widebody ようやく納車されま ...
トヨタ 86 コロスケ (トヨタ 86)
スタイルと乗り心地を重視したカスタムを心がけております アフターパーツが豊富なためつい ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
ずっと欲しかったクルマ 数年間にわたり 良さげな個体が出れば現車確認を重ねていたが よ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
娘夫婦と孫を乗せる機会がしばしばあり スイフトでは少し手狭なためモデル末期ではあるが 購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation