• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MotorJunkieのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

納車!

納車!妻のましーん 納車!

思ってた以上にかっこよくてシャレオツ

ダッシュボード裏がフルカバーされてて 配線作業とかとってもしにくい
Posted at 2017/05/29 14:53:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 周りのクルマ | 日記
2017年05月13日 イイね!

装備がわかんない・・・

装備がわかんない・・・BMWのサイトに注文したクルマ掲載されてた

新しい車 登録も終わって 今月中に納車らしいんだけれど

MCで主要装備の変更点はだいたいふーん って聞いてたけれど

他の装備とか変わってるのかしら? 

地デジはついてるのかな? ストレージパッケージとかついてるんかな?

まあ 自分のクルマにはカーナビすら付けてない私からしたら まったく

どうでもいいことやけれど wifeに聞かれてちょっと気になりだしたwww
Posted at 2017/05/13 22:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 周りのクルマ | 日記
2017年05月02日 イイね!

祝 420i グランクーペ 契約

祝 420i グランクーペ 契約少し前のブログで

wifeのクルマ乗り換えの話を書いたんだけれど

どうやら wifeは 次期愛車を4シリのグランクーペに決めたようで

かる~くだけれど 自分もちょっと勉強してたんだ アメ車はよく知ってるけど

ドイツ車苦手だし

wifeの希望は

2輪駆動

次は白いクルマがほしい

春にマイナーチェンジがあるので マイチェン後モデルがいい

内装は黒レザーがいい

Mスポがいい(これは俺の好み)

まあ 特にむずかしい装備は入ってないんだけれどレザーってのがね

通常Mスポのシートはアルカンターラでレザーシートはオプション扱い

マイチェン後で ダコタレザーシートをオーダーでつけるとなると

値引きはおのずと厳しくなっちゃうんで

予めレザー仕様のクルマが入ってきたら 教えてーー と 担当者に伝えておいたのね


で 夜勤明けの先日の土曜日 家で寝てるとBMWの担当者から電話があった

なにやらMC記念 の関西限定?の特別仕様車がお好みの仕様にちかいので

いちど資料とかお見せしますからお店に来てもらえないか とのこと 

BMWは よくいろんな装備を組み合わせて 限定でちょっとお得ですよって

特別仕様車を出してくる

グランクーペだけでも 私の記憶してるだけでも

STYLE EDGE

IN STYLE

などがあった

今回は 関西限定? STYLEMEISTER って言うらしい

マイナーチェンジ後のモデルベースで 内装レザー FR車 ミネラルホワイトっていう白系の色もあるらしい

ただ レザーシートが外装を白選ぶと 内装はコーラルレッドという赤になるらしい

自分の好みは黒なんだけれど 写真をみたwifeが 赤もいいなあー っていうもんだから

ママのクルマなんやし ママの好みにあってたら ええと思うよ

このホイールの19インチっての以外はほぼ希望にそった感じやしね


そんなこんなで クルマ見に行く時って どっちかがかる~くストッパーになるんだけれど

ふたりともアクセル全開 トントン拍子に契約に至りました

もうちょっとしたら 日本に到着するらしいので 納車まで1ヶ月少々らしいです






Posted at 2017/05/02 03:46:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 周りのクルマ | 日記
2017年02月18日 イイね!

Wifeのクルマ選び

Wifeのクルマ選び自分のクルマばかりにうつつを抜かしてたら

wifeが 人生あと何台クルマ乗れるかわからんし 運転したいクルマに

乗れるのはもう最後かもー

とか 俺みたいな事言いだした

現在のってるのはBMWの525ツーリング 新車で購入して13年間13万キロ
大きなトラブルもなく 今なお絶好調だ

しかしながら

この13年の間に 子どもたちは成人し ワンコも天寿を全うした

ツーリングに乗って家族全員で旅行へってこともほとんどなくなった

次はちょっとダウンサイジングしようかと思ってる でも 新しく出る5シリーズを

見てからじゃないと後悔するかもしれないから

で 先日 日本デビューしたての5シリーズを見てきた 

あいかわらず シンプルな装備だが またそこが好感がもてる 

でも wifeはダウンサイジングすることに決めたようだ

今のところ 写真の左側のモデルが最有力 5月くらい?にマイチェンするらしいので

それみて 決定かな

Posted at 2017/02/18 02:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 周りのクルマ | 日記
2016年06月29日 イイね!

コーティング

コーティングちょっと時間があったので

その辺のカー用品店に売ってる 硬化型ガラスコーティング剤を
12年 12万キロの wifeの愛車に施工してみた
時間かかったけれど結構綺麗に仕上がった と思う
今日は雨だし硬化するまで数日車庫の中やね

最近の市販コーティング剤はなかなか進化してるっぽい


Posted at 2016/06/29 16:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 周りのクルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #86 エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/164849/car/1800739/7783735/note.aspx
何シテル?   05/05 18:02
C6Z06corvetteは夢のクルマです 通常速度域の遊び&通勤に86購入しました みんなの足にスイスポ 週末のゆったりツーリングにBig Bear C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OHLINS BTO Type HAL 86/BRZ 車高調取付セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 15:56:38
リアスタビリンク調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 16:24:02
リアトランクスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 01:31:53

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
ダッジ チャレンジャー RT scatpack widebody ようやく納車されま ...
トヨタ 86 コロスケ (トヨタ 86)
スタイルと乗り心地を重視したカスタムを心がけております アフターパーツが豊富なためつい ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
ずっと欲しかったクルマ 数年間にわたり 良さげな個体が出れば現車確認を重ねていたが よ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
娘夫婦と孫を乗せる機会がしばしばあり スイフトでは少し手狭なためモデル末期ではあるが 購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation