• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MotorJunkieのブログ一覧

2016年07月22日 イイね!

ドアパンチ

ドアパンチ写真ではわかりにくいんだけれど 昨日クルマに乗ろうとおもったら

ドアが凹んでいるのに気がついた

前日 ドライブの帰りに立ち寄った サービスエリアでやられたんだと思うの

デント屋さんに見てもらったら 結構長い凹みで 費用も時間も少々かかるとのこと

なんか 丸損な気持ち
Posted at 2016/07/22 17:19:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

C7 Z06に試乗できた

C7 Z06に試乗できたC7の Z06に乗れれるっていうので
2016コルベット ドライビングエクスペリエンス ってのに行ってきた

朝一番で まいはにーに乗ってディーラーへ どうやら本日の一番乗りらしい



まずは 古賀琢磨氏にちょこちょこっとアドバイスをもらいながら
スーパーレーシングシミュレーターなる ゲーセンの筐体めっさ進化させたような
マシーンで サーキットをバーチャルどらいびん
ゲーマーの俺歓喜!!



続いて Z06の試乗である 着座してみた感じは インパネ周りがきらびやかで オサレな
雰囲気になってはいるが C6とよー似とる あ サイドブレーキレバーが無いやんーー
変なスイッチになってるやん

そうそう シートがだいぶタイトな感じになっててよかった というかおいらのC6のシートの
ダメっぷりがさらに強調されました

走りだして
ハンドルセンター付近がすごくシャキっとしている
足回りがいい感じに 固くなってる
なんかよくわからないけれど 減速時にオートブリッピング?みたいに シフトダウン時に回転数が
シンクロするっぽい
あと もちろんフル加速なんてできないけれど  全体的にシャキっとした感じが大きい
10年の月日ってのは やっぱ ちがうんだのおー

でも おいらはやっぱC6のんが好きー

追記:このZ06はオプションの Z07パフォーマンスパッケージ装着車で
カーボンセラミックブレーキのタッチと効きが すごかった
Posted at 2016/07/10 22:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | corvette | 日記
2016年07月03日 イイね!

お安くあげる

1年ほど前から wifeのBMWの 電動格納ドアミラーが格納できなくなった

修理できるかディーラーに聞いたら アッセンブリー交換で片方だけでも10万オーバー

+工賃


んなもん ボッタクリかよって がまんして乗ってもらってたんだけれど 

ミラーが倒せないと なにかと不便らしい

で ヤフオクでりーずなぼーなぶつをゲット


事前に調べた所 E61は 前期と 中後期型では ドラミラーの配線の形状がちがうらしいので
要注意



ドア内装をひっぺがす 思いの外 配線が多くて ちょびっと苦労するが 無事交換完了

動作確認 OK!

中古部品なのでまた壊れるかもしれないけれど 新品交換の8分の1くらいの費用で

治すことができた
Posted at 2016/07/03 23:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #86 エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/164849/car/1800739/7783735/note.aspx
何シテル?   05/05 18:02
C6Z06corvetteは夢のクルマです 通常速度域の遊び&通勤に86購入しました みんなの足にスイスポ 週末のゆったりツーリングにBig Bear C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

OHLINS BTO Type HAL 86/BRZ 車高調取付セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 15:56:38
リアスタビリンク調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 16:24:02
リアトランクスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 01:31:53

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
ダッジ チャレンジャー RT scatpack widebody ようやく納車されま ...
トヨタ 86 コロスケ (トヨタ 86)
スタイルと乗り心地を重視したカスタムを心がけております アフターパーツが豊富なためつい ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
ずっと欲しかったクルマ 数年間にわたり 良さげな個体が出れば現車確認を重ねていたが よ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
娘夫婦と孫を乗せる機会がしばしばあり スイフトでは少し手狭なためモデル末期ではあるが 購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation