• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MotorJunkieのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

コネクションロッド&LEDフォグ

コネクションロッド&LEDフォグ先日の記事のとおり エアロのフィッティングのこともあるのだが

並行車故の 光軸調整だけではちょっとうまくいかない 左側暗い問題

その他 もろもろを 以前より何度かお世話になっている外装系ならバッチリでりーずなぼーな

ショップさん(ビーフイットカーズ)に相談に行ったんだ

解決!! その1



やまとさんにはいいH.I.Dを紹介してもらってましたが お店の人と相談の上
LEDフォグ 6000ケルビンにしました ドライビングランプ的使い方用です

解決!! その2



コネクションロッド
フロントスプリッターの強度アップ4割 見た目6割的なものです 
高速で口開くのましになるかな?


解決!! その3


リアスポ
キレイにとりつけて頂きました
Posted at 2017/03/26 20:46:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | corvette | 日記
2017年03月25日 イイね!

台湾製エアロで苦悩

台湾製エアロで苦悩コルベットの話

わいどぼでーが魅惑的なZ-06であるが
ツルシでは フロントが2センチほどのめっさ控えめなリップと
リアはハイマウントストップランプ部のみの控えめなポッチがついているだけなのね

これはこれで ぐらまらすなぼでーらいんを際立たせるにはいいのだが どうもさびしい
で 早くにリップだけは交換してたんだ



で リアはまあ なんかいい出物があれば買おうかなっておもいつつ早数年

何気なくebayを散歩していたら 良さげなZR-1スタイルのカーボンルックトランクスポイラーを発見した

出品はTaiwan 値段もりーずなぼー 評価もいい

メイドイン台湾といえば もう一台の愛車 86のトランクスポも 台湾から仕入れたもので
このフィッティングがすばらしくよかったのね もうピッタリんこって感じ



USA本土から大物を買うと送料がかさむことが多いが 台湾からだと安いことが多い
事実問い合わせたところ4000円弱だったので すかさず注文を入れてみた

で取り付けのための強力接着剤や ちょっと大きめのワッシャーなどを用意しながら
待つこと1週間 届きました



こんな感じ 表面の出来はまあまあかな

届いたその日に仮合わせしようと テールランプを取り外し ハイマウントストップランプも
とりはずし乗せてみたよ



後ろはぴったりんこ^^v


でもね 前が あれ? めっさ隙間あいてるやん状態



どこが干渉してるんだろって 隙間からいろいろ観察するも
どうやら エアロ自体が歪んでるみたい 材質はABSでは無くFRPだ
さて どうする???

裏側削って調整するか?  はたまたオークションに流すか?

明日はどっちだ
Posted at 2017/03/25 21:26:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!

たまにはのんびり

たまにはのんびり先日 wifeと近場の有馬温泉へ行ってきたんだ

芦屋有料道路の展望台に小休止で寄ると

ポルシェを中心としたましーん軍団がオフ会してた

楽しそうでなによりである

温泉はとってもよかったんだが

とてつもなく花粉がひどくて大変だった

いろいろと対策はしていったんだけれどなーー




Posted at 2017/03/24 11:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月24日 イイね!

代車

代車コルベットは小modsのため ドッグ入りです

ホントは自分でしようと思ってたんだけれど

諸事情によりプロにおねがいすることにしました

代車でお借りしてるミライース 

街なか走る分には コルベットより10倍楽ちんなのである

さらに

渋滞の街なかとか走り回っても ガソリンが全然減らないのに驚愕(コルベット比)
Posted at 2017/03/24 01:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | corvette | 日記
2017年03月19日 イイね!

ペダル類

ペダル類コルベットの話

みん友さんから ヤフオク経由で譲ってもらったペダルセット


実は すでに底上げクラッチペダルと自作激重フットレストは変更済みだったので

アクセルペダルとブレーキペダルを取り付けてみた

統一感があってかっこいいし タッチもよいです

アクセルペダルはバックプレートとの止め方で微調整できそう 
Posted at 2017/03/19 00:41:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | corvette | 日記

プロフィール

「[整備] #86 エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/164849/car/1800739/7783735/note.aspx
何シテル?   05/05 18:02
C6Z06corvetteは夢のクルマです 通常速度域の遊び&通勤に86購入しました みんなの足にスイスポ 週末のゆったりツーリングにBig Bear C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
1920212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

OHLINS BTO Type HAL 86/BRZ 車高調取付セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 15:56:38
リアスタビリンク調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 16:24:02
リアトランクスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 01:31:53

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
ダッジ チャレンジャー RT scatpack widebody ようやく納車されま ...
トヨタ 86 コロスケ (トヨタ 86)
スタイルと乗り心地を重視したカスタムを心がけております アフターパーツが豊富なためつい ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
ずっと欲しかったクルマ 数年間にわたり 良さげな個体が出れば現車確認を重ねていたが よ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
娘夫婦と孫を乗せる機会がしばしばあり スイフトでは少し手狭なためモデル末期ではあるが 購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation