• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MotorJunkieのブログ一覧

2016年09月15日 イイね!

ロードスター

ロードスター弟がどこからともなく 乗ってきて 置く場所ないからしばらく停めておいてー

と我が家の駐車場にやってきたマシン



なんか4スロとか入ってるし 足回りがガチガチだけれど

乗ってみるとすごい楽しいクルマやね  こんなん置いとかれると欲しくなるやん

腰くだけるけど・・・・・
Posted at 2016/09/15 16:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

仕入れ

仕入れ

数年に一度 オイルフィルターやエアコンフィルターをまとめて購入するんだけれど

今回BMWに使用するBOSCHのフィルターがとても安いお店で購入ついでに

他のマシーン達の分も買ってみたの

で パシフィック工業製(PMCブランド)の買ってみたんだ

届くまでわからんかったんやけれど

これって Made in Japanなのね

先先日交換した タクティー(トヨタ第二ブランド)の86用フィルターは メイドインタイランド

先日交換した タクティー(トヨタ第二ブランド)のスイフト用フィルターは メイドインコリア

ちょっと 応援したくなったよ

Posted at 2016/09/11 22:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!

この夏のドライブ 2016

この夏のドライブ 2016大阪はホント暑いので この夏避暑にでかけた話

今年は長野県蓼科→新潟県赤倉温泉 というコースを走りました

通常ロングドライブには私のコルベットか 妻のツーリングを使うのですが
今年はちょっと訳あって 86で走ることにしました

訳っていうのが 高ボッチ高原 って場所に行ってみたい  です
ちょっと この道が険しいらしいので コルベットだと絶対神経すり減って ドライブどころじゃないだろう
との予測のもとです

信州 蓼科ベース

今は亡き親父が残してくれたベース基地  2日間ここに滞在 



高ボッチ高原 塩尻峠から むちゃくちゃわかりにくい入口から入っていきます
実際 なかなか入り口を見つけることが出来ませんでした
変な名前の場所だなあとおもっていましたが こういう言い伝えがあるようです



高ボッチ高原までは 高ボッチスカイラインという名称がついてるみたいですが そんな
スカイライン的な気持ちよさはなく 終始対向車にビクつく走りを要求されます

高ボッチ高原から先は 鉢伏山という場所につながっているようです ここから道はさらに狭くなり
さらに 深めの轍が追い打ちを書けます  車高の低いクルマで狭い道幅の轍道は結構な
難所になります 尻の穴が縮む思いをしながら登って行くと 急に視界が広がり 絶景が
拝めるのです



あー 来てよかった??

あと 奥蓼科にある 御射鹿池にも行って来ました 現在ちょうど前の道が工事中で
シャコタンマシーンにはちょっときつい場所ですが 86ならばなんとかなりました



ここは 東山魁夷の作品のモチーフになった場所で 湖面にうつる木々が美しくてしばし
時間をわすれて見とれてしまいそうです

蓼科ベースに2日ほど滞在し あとは弟家族たちが使うため 長野道を通って新潟へ


古いホテルで部屋もちょっと狭めですがなかなか良いホテルでした



アクアテラスからの眺めとかいい感じだし なんといっても涼しい 

でいもり池


や 滝100選にえらばれてる なんたら滝も観てきました




帰りは 一気に帰ってきましたが フルバケマシーンでもなんとかなるもんですね

おしまい
Posted at 2016/09/06 22:13:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #86 エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/164849/car/1800739/7783735/note.aspx
何シテル?   05/05 18:02
C6Z06corvetteは夢のクルマです 通常速度域の遊び&通勤に86購入しました みんなの足にスイスポ 週末のゆったりツーリングにBig Bear C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45 678910
11121314 151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

OHLINS BTO Type HAL 86/BRZ 車高調取付セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 15:56:38
リアスタビリンク調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 16:24:02
リアトランクスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 01:31:53

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
ダッジ チャレンジャー RT scatpack widebody ようやく納車されま ...
トヨタ 86 コロスケ (トヨタ 86)
スタイルと乗り心地を重視したカスタムを心がけております アフターパーツが豊富なためつい ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
ずっと欲しかったクルマ 数年間にわたり 良さげな個体が出れば現車確認を重ねていたが よ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
娘夫婦と孫を乗せる機会がしばしばあり スイフトでは少し手狭なためモデル末期ではあるが 購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation