• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

空腹の向こう側

空腹の向こう側

どんな看板だよ(笑)










































本当は県外のコイン洗車場探訪
したかったけど、



最近仕事がハード過ぎて
お疲れ気味なので
栃木県内大田原市へと
向かいます。
























目的は



久々にぶ厚いとんかつ
噛み締めたい!!

(;゚∀゚)=3ハァハァ

復活するにはやはりトンカツ。
これを目指して旅立ちます☆

















































お昼時だし
既にお腹空いていたけど、



洗車で体力消耗して
限界まで空腹状態
にもっていく技
発動。




























と、



こんな看板あるものだから






水洗い→シャンプー洗車
ワックス→コーティング
拭き取り→門型ブロー

ささやかな抵抗しながら
空腹を極限状態までもってきます。
(;・∀・)


































残るは
ぶ厚いトンカツのみ!!

私は目的地へと車を急がせます。




























ヤバイです・・



限界過ぎて
空腹の向こう側
が見えてきた・・





















辿り着くまで時間掛かりすぎて

「もうコンビニおにぎりでもイイ!!」
(;´Д`)





だが
周囲は田舎すぎて
何も無い。







































露頭に迷いそうな
まさにその時、



お??




































これって
飯屋じゃ??

(;・∀・)



































店のすぐそばにある謎看板。
きっと極限の空腹状態を予知し
「ここで食べろ!!」と教えてくれてるんだよね・・































私はそこに車を停め



最後の力を振り絞り、
店を目指して歩き出す。


















完全に民家に見えるそれは
店内が見えず、



一見さんには
かなり難易度の高いお店

だと思うんだ。
































だって・・



「営業中」だが
正面に入口が無い・・
(;´Д`)

この厨房入口から入るのか?!


































店の前でオロオロしてると



建物横に入口発見!!































お腹空いてるのになかなか
足が進まないという
久々に本気の緊張状態。



でも
頼もう!!

ここで食事をしなきゃ
私は車載の洗車用品
飲食するハメになる(;・∀・)


































一握りの勇気を振り絞り
ソワソワ入店する私に



広がる光景はまさに
食堂と民家の融合

他にお客さんいなかったので
店の中央に陣取りました。



























恒例の壁メニューをチェックするも



異様な程豊富なメニュー達。

































あ…



名店確定!!

あの「こじきうどん」
ここでも巡り会えるとは・・
(;゚∀゚)=3ハァハァ































更に



「コーラー」
キタ(゚∀゚)!!































と思ったら、



基本この店、
語尾に全てのばす棒
ついてるみたいです。

































絶対に見えないメニューやら、







とにかく種類が多すぎて
めっちゃ悩む・・








どれも全部魅力的で










これは困ったけど
空腹の限界を超えまくった私は































豚バラ生姜焼き丼
これで確定!!

あまり大きそうに見えなかったので
迷わず大盛頼んでしまう。
































そういえば壁に直書きサイン
あるけど・・
もしかして有名人とか来てるんじゃ?
((((;゚Д゚))))




























とりあえず私は
着丼を待つのです。



出された麦茶は異様に旨く、








もう店内突っ込む気力も無いが
厨房から漂う生姜の香りに
私はどんな料理が来てもきっと完食する!!






































と、



ついにキタ(゚∀゚)!!































これって・・







めちゃデカい
んですけど(笑)

































ご飯が見えない位
「これでもか!!」
と敷き詰められた豚バラ達。










シンプルだけど見た目と香りが
既にトップクラスの出で立ちで



この大きさのお肉が
普通に十数枚
のってるんです!!











肉をどかすとこれまた
強烈な量の白米!!











中央の卵を崩し
黄身の海を開放すれば










100%美味い
に決まってるじゃないですか!!







































5分で完食(笑)

いくら空腹でも旨くなければ
できない技です(・∀・)










































大満足で会計時に

「ご飯の量どれ位ありましたか?」
(*´∀`)

と聞く私に、





































「めいっぱい
詰め込んだ!!」

J( 'ー`)し



































いなかめし和郷さん
私はまた戻ってきます♪




ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2017/10/11 22:22:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さらに珍しく連日ビーナスライン
a-m-pさん

流鏑馬祭りの準備がととのう いつも ...
pikamatsuさん

ご近所の薔薇壁一面〰️♪
kuta55さん

MAZDA3 ソウルレッド 2.0 ...
あきちちさん

のび〜の2024GWその1
のび~さん

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2017年10月11日 22:36
看板!!(;゚∀゚)=3ムッハー

またすげぇとこ来ましたね♡

サインの日付が比較的新しいのもあるので、現役で人気ですなぁ!!

またオフ会の候補地が増えてしまったwww
コメントへの返答
2017年10月12日 7:56
こんな所に飲食店あるなんて
思いませんでした(;・∀・)

見た感じそのものの店内と
料理の味も最高です☆


お腹空きすぎて誰のサインか判別
する余裕がなかったけどここは穴場
だと思います!!
2017年10月11日 22:39
俺が危い(あぶい)…意味不ですねー(笑)

しかし生姜焼き丼…デカいですねー(*´∀`)
見ただけでびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛確定です(笑)

ちなみに右上にあるものもお漬物ですか??
コメントへの返答
2017年10月12日 7:59
ぱっと見、お店の駐車場が見当たらず
意味不明看板に惹かれて停めた
この場所がまさにお店の駐車場…

入店してから店主に聞いて
何故か安心しました(笑)


生姜焼き丼は強烈な大きさでしたが、
これで激ウマだったので速攻完食
できました(・∀・)

漬物と緑色のものは・・なんだろ?(笑)
2017年10月11日 22:41
カツカレーかトンカツが食べたひ! \(^o^)/
コメントへの返答
2017年10月12日 8:02
炒め物からチャレンジしたので
次は揚げ物食べてみたいですね(´∀`*)

あつさん、次お願いします(笑)
2017年10月11日 22:50
最初の看板からツッコミどころ満載ですねw
横断歩道のそばみたいですから、注意しろということでしょうか?署名も印付きで入っている様な。

次に無駄に多いLANルーターにつながっているコード 全て行き先はあったのでしょうかw

毎回 ありがとうございます😊😊😊
コメントへの返答
2017年10月12日 8:06
手書きの看板はポイント高いです!!
絶対にチェーン店ではあり得ない
その店独自の「個性」がでますね(*´ω`*)


>横断歩道のそばみたいですから、注意しろということで

交差点に堂々と鎮座している看板ですが
インパクト有り過ぎなのでこれで事故抑制
になっている可能性大です(笑)


>LANルーターにつながっているコード

店内にPC-9801ありました♪
懐かしくて涙出ました・・
2017年10月11日 23:19
店の主は丼に米をめいっぱい詰め込み、
アーモンドカステラさんは、
それを己の胃にめいっぱい詰め込んだのですね✨
コメントへの返答
2017年10月12日 8:08
白米のフィールドはキチンと
地盤がしっかりしておりました(´∀`*)

それを掘り起こして私というダンプに
積載する作業は実に男気あるものです♪
2017年10月11日 23:29
こんばんは。

和郷特盛カツカレ
これだけ「ー」がありませんね〜

これも名店の証でしょうか?
コメントへの返答
2017年10月12日 8:10
おはようございます(´∀`*)


ホントだ。
「カツカレ」になってますね・・
確実に名店確定です!!


最近は皆さん、メニュー画像載せると
勝手に間違い探しとツッコミ探し
始めてくれるみたいで嬉しいです☆
2017年10月11日 23:30
目的の店にたどり着けなかったからこそ、新たな店が開拓できた!
もう、B級グルメ(失礼!)の神様がアーモンドカステラさんの(目の前にはいないけど)頭上にいるに違いない。
じゃないとこんな穴場見つかりませんよ。
コメントへの返答
2017年10月12日 8:12
おそらく普通の人は見過ごすorスルー
してしまうお店だと思うのです…(笑)

が、運が良かったです(*´∀`*)


後から見たら、このお店HPもあった事に
驚きましたがそれこそ誰も見ていない
んじゃないかと思いました(笑)
2017年10月11日 23:35
生卵乗ってるので見た目はだけでは、すた丼みたいですが生姜焼きなんですね(´∀`)

やっぱり豚さんって最高ですよね〜(*´∀`)♪

チャーシューはハイフン省略されてますね(笑)
それともチャーシュなんでしょうか??
コメントへの返答
2017年10月12日 8:14
完全な生姜焼きですが、
決して生姜が強すぎずいい香りが
たまりませんでしたよ(;゚∀゚)=3ハァハァ


>チャーシューはハイフン省略

私思うに、このお店は「ー」が
商品名と値段の国境なんだと思います。
結果的に商品名の語尾が「ー」の場合は
省略されるのかと♪

「チャーシューー」なんて見たら
超名店になりますよ(笑)
2017年10月11日 23:50
名店の証、コーラー(笑)

自分はマーボー豆フーで笑いました( ゚∀゚)

こじきうどんってどんなのですか?
コメントへの返答
2017年10月12日 8:16
>自分はマーボー豆フーで笑いました( ゚∀゚)

私も笑いましたが、今回ツッコミどころ
多すぎた事と空腹過ぎてスルーしとき
ました(笑)


>こじきうどんってどんなのですか?

他店ですがコチラに全容載ってます♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/1730386/blog/38175552/
2017年10月11日 23:59
この量を5分で完食なさるとは…F1ピットストップ時の給油にも匹敵するスピードですな(笑)。

でも美味しそう…。
コメントへの返答
2017年10月12日 8:18
とにかくお腹減っていたんです(笑)


但し・・味噌汁が大衆食堂でもトップクラスの
激熱ぶりで飲んだらヤケドして完食断念
しました(;・∀・)

お箸だけでなく、れんげがあった事が
5分の秘訣だったみたいです☆
2017年10月12日 0:01
肉盛り盛りに生卵付き、手書き看板のロマンがすげぇ(≧口≦)ノ
大衆食堂ですねぇ( *´艸)
メニュー制覇したくなりません?
うまそうなメニュー山盛りで行きたいと思うお店でした(*’ー’*)ノ
普通で満腹になりますよね(^o^;)
コメントへの返答
2017年10月12日 8:20
>メニュー制覇したくなりません?

確実にしたいです(笑)

問題はあの場所へまた住所無しで
行けるかどうかが謎な位の
長閑な田舎でございました(*´ω`*)


普通で全然大丈夫ですが、
ネタ的には大盛オススメします♪
2017年10月12日 0:24
毎度ながら、美味しそうなご飯みてヨダレが…(*´-`)

最近、レトロな食堂=カステラさん
と、自分の中で勝手に思ってて…
トラックインとか食堂の前を通るとき、
ピカピカゴルフ止まってないか確認しちゃいます(´ー`)笑
コメントへの返答
2017年10月12日 8:22
見る時間によっては地獄な画像
ですね(笑)


>レトロな食堂=カステラさん

なのでまともなお店にお供する時
あまりUPできません・・(;・∀・)


>トラックインとか食堂の前を通るとき、

ぜひあそこにももみうちさん
行ってきて欲しいです!!
できればお昼時のピークにソロで
入店すれば…
きっとドライバー全員から
ガン見されますよ(笑)
吉野家の10倍視線感じると思います♪
2017年10月12日 6:22
おはようございます😃

なかなかいちげんさんでは入店できそうに無い名店でしたね〜〜

黒板の文字が綺麗だったので、どんな店主さんか見てみたくなります。


コメントへの返答
2017年10月12日 21:56
こんばんわ(´∀`*)

普通は気づかずに通り過ぎると
思います!!

ただ、これを見つけた時の安堵感は
店の入りづらさ以上のものでした(笑)



>黒板の文字が綺麗だったので

とても仲の良さそうな2人でしたよ♪
2017年10月12日 7:39
なぜこんな、いつも「すんばらしぃ」お店を発見できるんでしょう!
なかなか入る勇気も必要かとは思いますが(普通はw)

ハズレだった事もあるのかなあ?

それとも、DNA単位で神店を嗅ぎ分けてらっしゃるのか。

いつも本気で楽しませて貰ってます!
コメントへの返答
2017年10月12日 21:59
いつもどうもありがとうございます(´∀`*)

無難に行けば、きっとチェーン店や
人がたくさん入っている人気店に
突撃するのが安全策かと思いきや・・

個人店にはこんな素敵な場面が
たくさんあるのでやめられません♪


>ハズレだった事もあるのかなあ?

それはもう・・(笑)
残念ながら料理が??な所や
ツッコミどころが全く無いお店(え?)等、
日々の探訪から得た良いお店を
載せる様にしております(*´ω`*)
2017年10月12日 12:14
ハイフンか延ばすのヨコ棒なのか、はっきりしてー(笑)

手書きとワープロで作ったメニューが混在して実に面白い♪
でも生姜焼き丼に卵のっけるなんてセンスあるね!

こんな名店、神奈川には無いのです。。。
コメントへの返答
2017年10月12日 22:51
たまにこの手の「ー」だか「-」だか
わからない表記するお店ありますね☆


>でも生姜焼き丼に卵のっけるなんてセンスあるね!

これが絶妙なまろやかさを演出
してくれて実に美味しかったです♪




>こんな名店、神奈川には無いのです。。。

神奈川にある「バンメン」という料理
見てみたいです!!
お願いです(;゚∀゚)=3ハァハァ
2017年10月12日 12:52
オモロイ、只々オモロイ!!

伝説のこじきうどんが、しかも冬の新作って。。。。

凄い、、行ってみたい、、、
コメントへの返答
2017年10月12日 22:52
まさかの○じきうどんです((((;゚Д゚))))

実は普通にこの名前使っている
地域があったりして・・

と気になってしまいます(笑)


どうやらこじきうどんは
普通に家庭で簡単に作れる様ですよ
(・∀・)ニヤニヤ
2017年10月12日 13:01
またまた凄い何処を発掘しましたね!
そろそろカステラさんのお食事マップを発売してもいいのでは?
コメントへの返答
2017年10月12日 22:53
とてもいいお店でした(゚∀゚)!!

私なんてまだまだ修行が甘いので
ここでこうしてBlog書いてるのが
限界です(笑)
2017年10月12日 23:33
初コメ失礼します(*´∀`*)
いつも楽しく拝見してます(*´∀`*)
旅先でよく見かけるこういう食堂は気になるんですがなかなか入る勇気がでないんですよねいろんな意味でw

その勇気と探求心に感服いたします笑
しかも美味そうだし…なにか特別な嗅覚をお持ちのようですね笑
コメントへの返答
2017年10月13日 7:37
初めまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


>旅先でよく見かけるこういう食堂は気になるんですが

確かに勇気必要ですよね♪
特に味は??なのに価格だけ観光地価格
なお店があるリスクもあります(;・∀・)

こういった地元民メインの隠れた名店は
入る勇気さえあれば安くて美味しい物と
巡り会える確率高いです(笑)

日々修行??だと思い、これからも
探訪しながら精進したいと思います!!
2017年10月13日 0:46
ただいま深夜0時半。 見ちゃダメなブログw
強烈な空腹が_:(´ཀ`」 ∠):

豚バラの生姜焼きは反則です(`・∀・´)
コメントへの返答
2017年10月13日 7:39
深夜は辛いですね@@;
生姜の香り漂う、出来たてのこれを
食べるシーンを想像してみてください・・
(;゚∀゚)=3ハァハァ

豚バラはなんであんなに
美味しんでしょうね♪
2017年10月13日 7:49
おはようございます。

先日の「れれれ」みたいに不安な時は、大盛り器見せて貰えれば安心ですね!

これだけ美味しい店をご存知って事は、等しい分のハズレ店もあるのでは無いでしょうか?
(アップしないだけでw)
コメントへの返答
2017年10月13日 21:46
こんばんわ(´∀`*)

後から知ったのですが特盛のカレー
の画像を某Blogで見たのですが
やばかったです・・

今回の大盛なんてお子様並だと
いう事を知りました(笑)


>ハズレ店もあるのでは無いでしょうか?

もちろんございます!!
あまりにも普通すぎて載せても
皆さん感動してくれなそうなお店も
あったりしますよ(;・∀・)
2017年10月13日 10:42
こんにちは❗
いつ行っても⁉️いや拝見しても小心者の自分には出来ない芸当です😅
コーラーがどんなコーラか気になりますね😁
コメントへの返答
2017年10月13日 21:48
こんばんわ(´∀`*)

何事もチャレンジあるのみですよ♪
勇気を出して「頼もう!!」してみると
意外と何とかなるものです。

お店の人はいい人が多いですが
唯一常連の酔っ払いは質が悪いので
注意が必要です(笑)


>コーラーがどんなコーラか気になりますね

個人的にはペプシの瓶であって
欲しいなと(*´Д`)ハァハァ
2017年10月13日 23:14
通りすがりの者が失礼します(^_^)

「俺が危い」
ジワジワきますね笑
しばらく思い出し笑いできそうです笑

今回のご飯屋さん、こういっちゃ何ですが、
外見のわりに丼の盛り付けも綺麗でイイですね。
意外と…有名店なのかも…?

失礼しました、またお邪魔します( ^ω^ )♪
コメントへの返答
2017年10月14日 7:13
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

>「俺が危い」

意味不明なだけに皆さんから注目
されるいい看板ですよね(笑)


>外見のわりに丼の盛り付けも綺麗でイイ

そうなんですよ!!
盛り付けが丁寧で驚いたんです・・
普通は外観に比例して「豪快」だったり
するのですが丁寧な仕事に感服しました♪

また遊びに来てください(*´ω`*)
2017年10月13日 23:22
いつも楽しく拝見させて頂いています。
一歩踏み込む勇気・・凄いと思います(^o^)
今回も本当美味しそうですね〜♪( ´▽`)

是非今度は隣のグンマーにも(っ´ω`c)♡
コメントへの返答
2017年10月14日 7:15
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


>一歩踏み込む勇気・・

完全に「慣れ」もあるのかもしれません(笑)
上の方にも書きましたが、常連の
昼間から酔っ払ってるおじちゃんだけが
天敵ですが、そういった輩がいない時は
とても安全なんですよ♪


>今度は隣のグンマーにも

群馬にも名店沢山ありそうですね!!
洗車場探訪ついでに立ち寄りたいと
思います☆
2017年10月14日 21:58
はじめまして。

アーモンドカステラさんのブログを見たのと、今日この辺りで用事があったので、家内と一緒にこの店に行ってみました。
チキンカツと塩バターラーメン頼んだのですが、とても美味しかったです。

なぜか店内を見回すと、小さく無料wifiのパスワードが掲示されており、見た目とは異なる近代的なところが見えました。

「俺が危ない」は確か30年ぐらい前からこの辺りの交通安全の標語になっていました。
この看板は奥地(須賀川地区)に数枚あったかと思います。

すいません、お初ながらコメントさせていただきました、
コメントへの返答
2017年10月15日 8:52
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


ここ行かれたんですか(笑)
確かに悩んでいると塩バターラーメンか
アサリのラーメンオススメされた記憶
あります♪


ホームページまでありました(゚∀゚)!!
http://inakamesiwago.crayonsite.net/


>「俺が危ない」は確か30年ぐらい前から

そうだったのですね・・
あれはかなりインパクトあるので
きっと事故防止に役立つと思います。

2017年10月14日 22:14
こんばんは。

なかなか難易度の高いご飯屋さんですね…。
私でしたら店内にお客様確認出来ない時点で退散しそうです(笑)
そして、とてもボリュームのあるご飯‼︎
とても美味しそうですが少食の私には完食は困難かも( ゚д゚)
私の経験上、普通盛りにしても大盛りと大して変わらない量が着弾しそうな予感(笑)
コメントへの返答
2017年10月15日 8:53
おはようございます(´∀`*)

一見さんは入るまでが試練のお店
ですが、いざ入ってしまえば
その料理の美味しさに感動します☆


>普通盛りにしても大盛りと大して変わらない量が着弾しそうな

それはあると思います!!
基本大衆食堂は普通に頼んでも
どんぶり飯が基本です(笑)
2017年10月15日 19:19
こんばんはー!これって・・・店の割にはとても美味そうですねー(*゚▽゚*)
まさに掘り出し物とでも言いましょうか(●´ω`●)
コメントへの返答
2017年10月15日 21:14
こんばんわ(´∀`*)


>店の割にはとても美味そう

こういった店だからこそ美味しいんですよ♪
歴史的な物や実は店主が元有名店
で修行とかそんな事もあったりします(笑)


これからも地道な探訪続けたいと
思いますのでまた遊びに来てください☆


2017年10月16日 15:45
笑!
近いので行ってみたいですけど
ひとりで入る勇気は私が危ないです。w🤣
コメントへの返答
2017年10月16日 20:58
いつもありがとうございます♪


>ひとりで入る勇気は私が危ない

(笑)
一度入ってしまえばもうこっちのもの
です(・∀・)ニヤニヤ


上の方のコメントで実際に食べに行った
方いるみたいなので、KEIKOちゃんさんも
是非チャレンジしてみてください☆

全力でトラバしてあげます(;゚∀゚)=3ハァハァ
2017年10月17日 22:06
じゅ〜しぃ〜なお肉 + きいろい黄身 の海は無敵ですよね!

案の定でこの時間にblogを覗いてしまった事を後悔しました。(笑

こんな時間からお夜食を大盛りで食べたくなってしまいましたよ...(汗

お腹のお肉が気になり始めた、俺が危ない!(爆
コメントへの返答
2017年10月18日 7:16
完璧な構成ですよね(*´ω`*)

これはまた食べたいメニュー
確定しております♪


>お腹のお肉が気になり始めた

私はいつでも気になってますが
どうやら食欲の方がいつも勝ってしまい
もうどうにもならない様です(笑)

プロフィール

「これ明日締切だけど何故か素人代表として審査員の1人に任命されました(笑) 全力で初心者さんとかプロっぽくない人の画像推しますので何でも良いので応募しとくといいかもです(*´`) https://ganbass.photo/
何シテル?   05/05 10:10
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation