• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆず@MS001581のブログ一覧

2013年11月06日 イイね!

ポチってから考える

本日2回目のブログ投稿。


先ほど、アップガレージのHPをなんとなーく見ていたら、
また余計なものを発見してしましました。

値段はまぁ、そんなもんか…と思いました。
ただ、モノがちょっと難ありかなぁ…と思いつつ、
ポチっとしてしました。













遂に出ました、カーボンリアウイング!!

数枚写真を見ていただければ、難ありの理由がわかると思います。
えぇ、ネジ穴です。





穴の部分で割れがあります。
取付にちょっと支障があるかなぁ??
とか思いつつ、この程度だったらDIYで修理出来るだろう。
エポキシ樹脂でもなんでも流し込んで固めてやんよっ!!
塗装も含めて直せば使えるっしょ。










そして、そんなことを考え終わった後に思います。


ん???
このウイングドコ製????wwwwwww




形状はモンスタースポーツに近い気はしますが
よくわからないです。
是非分かる!!って方、ご一報をお願いしますw



Posted at 2013/11/06 21:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年11月06日 イイね!

みのりん@大阪ミニライブ

久々にアニヲタらしい記事を…。


先日みのりんこと、茅原実里さんの「境界の彼方」が発売になりました。



そんなこんなで、大阪のあべのキューズモールでミニライブ&トークショーが行われる!!
ということで、福井から大阪へ遠征に行ってまいりました。

みのりんとの時間を楽しめたのはいいのですが、
同時に風邪を発症して、喉をやられて
最終的にしんどさまで感じ始める始末。

泊りがけで行ったのですが、旅行自体を楽しむことが
出来なかったのが残念でした…。



今週は仕事する上でも声出せないし、辛い一週間になりそうです。
できるだけ安静にしています…。





なんか、みのりんの記事というより私事を書いただけになってしまったww



良かったら聞いてみてくださいね〜♪



Posted at 2013/11/06 21:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | みのりん | 日記
2013年11月04日 イイね!

冬の足音近づく

こんにちは

昨日一昨日は、京都・大阪・神戸を巡り巡っていたゆずです。
既に先週の話にはなるのですが、その辺の話を…。





スタッドレスを購入しました〜!!
タイヤサイズは絶対15inchと心に決めていたのです。

16inchにすると値段が…^^;

タイヤを買うって父親に言ったら
父親行きつけのお店を教えてくれました。

まず、そのお店の人と色々相談しました。
メーカーに大したこだわりは無いことは伝えましたが、
雪道初めてになるし、やはり信頼性で選ぶと石橋かなぁ…と
なりました。

でも石橋高い…。


さらに、スイスポ(ZC31S)に入る15inchのタイヤサイズって…

みんカラの皆さんを見てると普通は
円周のことを考えると185/65 R15
でも、このサイズって普通ないから更に高いし…。


店頭に置いてあるサイズ見ると
165/60 R15
うん、リーズナブルですなぁ…



恐る恐る、ちなみに石橋の185/65 R15でいくらになるか見積出してもらいました。
タイヤは BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ



勿論ギリギリ限界の値切りをしてもらっての値段です!!(組付け込)

アルミ4本もセットで8万円というお値段でした。
ほう…やはりそのくらいしますか…。




そして、その見積の中で気に入らなかったアルミを
欲を出して私好みのモノに変更をするという暴挙でも
更に見積を出してもらうと… 8.4万円

何が気に入らなかったかというと、8万円だと普通のアルミの色。
かつ、やっぱりどうもデザインが安い…。
プラス4千円でガンメタでちょっとスポーティなものに…。
ちなみにSchneider StaGってアルミです。
サイズは 6.0J-15 5/114 +50 になります
値段カタログで見たら1.68万円/本でした。(4本だと6.72万円…ぇ!?)
まぁ、定価な訳がありませんけど…ww



スイスポも純正になんとなく近いものがあるかも…w



念のため、この8.4万円の条件のものが
他店でいくらするのか調査してみました。

周辺の某カー用品店のJ店とA店に行きました。
結果。

J店…11万円
A店…10万円






うん、何も言わず最初のお店で買います!!
ということで翌日全額一括お支払いで購入。

取り寄せになるので、11月中には入荷するとのこと。
タイヤも今年製造品を着けてくれるらしいです!!


届いたらすぐ着けた方がいいだろうなぁ…。
遠方で仕事してるし、下宿にガレージないし、いきなり降られて
タイヤ変えることが出来る気しない。
12月入ると中旬には積もることあるし。


届いたら、また写真うpします。
車乗り始めて今までで一番高い買い物になりましたw





Posted at 2013/11/04 15:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

ゆず@MS001581です。 趣味は車、カメラ、アニメ、声優、パソコン…など幅広く一部深く。 声優は「茅原実里」推しです。 ファンクラブM-Smile...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 45 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッ直、エンジンルームからの引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:17:29
スピーカー交換(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 15:47:33
ALPINE DDL-R170S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 23:40:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
発売当初よりいいなぁ…と思い続けて数年。 いろんなパーツも出てきて、チューンも面白そう。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)を中古で購入。 2013年3月23日(土)納車。 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2023年9月10日契約 2024年3月3日納車 約半年待ちました…。 選んだボディー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation