• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆず@MS001581のブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

冬の気配(冬仕度)

冬の気配(冬仕度)こんにちは。
寒い日が続きますが、みなさんお元気ですか?
早いもので11月ももう終わりですね…。
今年もあと1ヶ月、一年が早すぎて辛い。

歳ですな…





さてさて、12月目前ということで
北海道、東北では既に積雪が。という時期です。

北陸でも山の方では雪が降ったり、
平地でもあられがバラバラと降り始めております。

そろそろ冬仕度しないとなぁーということで、
今月に入ってからスタッドレス探しをしておりました。



VRX2いいよねー。
友達からも氷上での試乗会の時はダントツのよかったという
評価を聞いていたのでまぁさすがは天下のブリヂストンですね。

しかし、それなりのお値段しますよねー。



その友達から、WM01は酷かったということを聞きました。
WM02はどうか分からないですが、WM02買うお金出すなら
もう少し頑張ってVRX2買っちゃうなー。


ってことで、色々情報収集をしている中でコスパがいいという
ことで知ったタイヤがこちら。



PIRELLI ICE ASIMMETRICO (アイスアシンメトリコ)
読みにくい名前ですねー。

アジアンタイヤはまず嫌‼︎って思ってた僕的にはPIRELLIだし。という
安心感はありました。

それでいてなんでも日本市場のニーズ向けに作ったタイヤらしい。
普通に使うぶんには十分というレビューもあったし、
何よりも安いです。

ワークスの純正タイヤサイズ165/55 R15で ¥7,500/1本






購入しました。





製造年月日は17年36,37週目でした。
17年製って物を購入したのでそこは安心でした。


そして一昨日いつもお世話になっているスズキディーラーにて
組み付けをお願いしました。

ホイールはワークス純正を使用します。





納車になってから初めてまじまじと純正ホイール見ましたwww
やっぱりRAYZのホイールに比べると重いねー(´・ω・`)


タイヤ交換ついでに、夏タイヤもチェック。



うーん、フロントの減りがやっぱり早い気がするなー。
FFターボだとこんなもんなのかな。

タイヤ鳴かすような運転はしていないけど、
この手のクルマ、タイヤだしねー。



リアタイヤの方はまだまだ全然大丈夫そうでした。





Before







After



おー、横から見るとどノーマル感すごいww
冬の数ヶ月は我慢です。


午後から早速タイヤの皮むきに行こうかな。
冬の運転はより安全運転で。







Posted at 2017/11/25 11:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

1000km走行を労う

1000km走行を労うこんにちは。

世間的には3連休だなんだって盛り上がってますが、金曜日は休日出勤で土曜日は普通に出勤の日。
ただの日曜休みだけのゆずです。
疲れるなぁー(´・ω・`)


先週は山梨へ遠征に行ってきました。
茅原実里ファン兼クルマ好きに会うためと、ワークスお披露目のためです。







みのりんファンにはお馴染みの河口湖ステラシアターにて集合写真です。
全車シルバーになってしまいましたw
みんな3ナンバーの中、軽(5ナンバー)ってのは特別感あって良かったです笑

つい数ヶ月前までは暑かったのに、台風22号の影響もあり肌寒い河口湖でした。




月曜日には台風が去り凄くいい天気に。





北杜市周辺は紅葉も進んでいい感じでした。
やっぱり寒いもんねー。
冬の訪れを感じました。


3日間で1000kmを走破、台風の影響で落ち葉が隙間に入り込むわ酷い状況でした。

本日実家に寄る用事もあったので洗車です。








いい感じです‼︎
愛車と夕日って好きです。


休みの1日って時間過ぎ去るの早い…







Posted at 2017/11/05 18:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ゆず@MS001581です。 趣味は車、カメラ、アニメ、声優、パソコン…など幅広く一部深く。 声優は「茅原実里」推しです。 ファンクラブM-Smile...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッ直、エンジンルームからの引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:17:29
スピーカー交換(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 15:47:33
ALPINE DDL-R170S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 23:40:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
発売当初よりいいなぁ…と思い続けて数年。 いろんなパーツも出てきて、チューンも面白そう。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)を中古で購入。 2013年3月23日(土)納車。 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2023年9月10日契約 2024年3月3日納車 約半年待ちました…。 選んだボディー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation