• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆず@MS001581のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

遂にひとつの決断

遂にひとつの決断こんにちは!

本日、ひとつの決断を下しました。
私のリアルな実態を知っている人とみんカラ等で
ここ最近の動きを知っている人はなんとなく察しがつくと思いますが…


発売当初より、いいなぁーと思い続け
何度試乗を重ねたか分からないクルマ



DBA-HA36S型 アルトワークス 成約です!!


成約に至るまでに、何度も見積もりを重ねて
ディーラーの担当の方とも話し合いを重ねて…

本当にお世話になりました(^_^;)
…と言っても、その営業の方もスイスポ乗られてて
地元のツーリング仲間なので気兼ねなく色々とお話しできたのが幸いでした。





今回の決断に至った理由は色々ありますが、

①スイスポが次の車検で11年になる。
来年2月で11年目の車検になります。
総走行距離は13.2万キロを突破していて、
かつ、冬を越すためのスタッドレスタイヤの目もなくて
来年以降も乗り続けるにはそれなりの出費(税金諸々を含め)を考えなければ
ならなくなりました。

クルマ自体は絶好調です。

昨年秋にリアブレーキのキャリパー固着を起こしたこと以外に
大きなトラブルもなくここまできました。

まぁ、クラッチとかは交換したほうがいいかなぁ…とか色々考えるところはありましたが。



②生活環境が変わりました。
これも大きい理由です。
2ヶ月前に結婚いたしました。
結婚するまでは実家から職場まで片道20km近い道を通勤してました。
それが、結婚を機に職場に近いところに住むようになりました。

嫁さんは日産ノートに乗ってるし、
普通車2台ってのも勿体ないかなぁ…って思うようになりました。

普通車の税金も毎年バカにならないし。



③スイスポ乗りたいっていう友達の存在。
もし降りるなら、乗りたいっていう友達が居たのです。
だら、もう行き先も決まっています。

そんなに遠くないところへお嫁に行くので、
気軽に様子を見に行くこともできるし個人的には嬉しいです。





そんな感じで、春から本格的に乗り換えのタイミングを伺いつつ
嫁さんとも相談しつつで検討を重ねて来たわけです。

担当の営業の方から、今週土曜日からスズキがフェアに入るという
連絡をお盆に受けて昨日見積もりをしてもらいました。




駆動形式はFFです。
雪国ですが、4WDまではいらないかな。
減税なくなるし…ってことでFFです。

ミッションは当然5MT!
ワークス買うならこうでなくちゃ。
というか、まだATに落ち着く俺じゃないぜー!!


ディーラーオプション品はほとんど購入していません。
・ナンバープレートリム
・リヤゲートメンバーガーニッッシュ
・オーディオ交換ガーニッシュ(200mmワイド用)
くらい…。

なので、オプションに対する割引は全然なし。

ってことで、車体価格の方で頑張っていただきました。
車体価格150万ちょっとのクルマに対して良くして頂きましたm(_ _)m





あとは、色々と最初から取り付けたいものがあったので、
それも納車のタイミングで全てつけていただく形で注文しました。

どんな内容なのかは、また追々と…。




とりあえず、今日はサインをしただけなので
クルマを買ったという実感は全くありません。

お金払うとちょっとは実感湧くかな…?
納車は約1ヶ月ほどとのことです。それまでに揃えるものを買ったり、
スイスポを譲り渡す準備をしたりと忙しくなりそうです。





譲り渡すクルマだし、まだまだ元気に走ってもらわないと困るので
自分の手を離れるまで大事に乗ります。






生涯スイスポ一台で終わるわけがないカーライフなので、
これがひとつの節目だなぁ…って感慨深く思ったゆずでした。

まずはご報告まで。
ではではノシ






Posted at 2017/08/20 19:57:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ゆず@MS001581です。 趣味は車、カメラ、アニメ、声優、パソコン…など幅広く一部深く。 声優は「茅原実里」推しです。 ファンクラブM-Smile...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッ直、エンジンルームからの引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:17:29
スピーカー交換(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 15:47:33
ALPINE DDL-R170S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 23:40:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
発売当初よりいいなぁ…と思い続けて数年。 いろんなパーツも出てきて、チューンも面白そう。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)を中古で購入。 2013年3月23日(土)納車。 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2023年9月10日契約 2024年3月3日納車 約半年待ちました…。 選んだボディー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation