• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆず@MS001581のブログ一覧

2014年02月22日 イイね!

春目前のお祭り

こんにちは。

今日は朝から天気がよくて、
日差しは既に春を思わせる天候です。
昨日は雪がちらついていたんですけどね…



さぁ、こうなってくると車の方も春の装いを…!!

ってなってくるのが車好きの心。





早くタイヤ交換したいなぁ…と思いつつ今使っている
夏タイヤは、

純正アルミ
リアが純正のSP SPORT MAXX
フロントが諸事情でZIEXとS Drive←

タイヤ溝の量もみんなマチマチな状況。


正直気持ち悪いです。





タイヤを全部一新するのなら一緒にアルミも
欲しいなぁという結論に至り、
品定めを今年入ってから始めました。

最初はWORKのEMOTION CR kiwamiが
いいなぁーって思いました。



理由は、スイスポには白ホイールでしょ!!(*´∇`*)
って高校生の頃から決めつけていた。

もう一つは値段相応で、31ユーザーさんで
履いている人が多いから安心。

という2点。




ただ、新品でタイヤとセットで買うと14,5万はしてしまいます。
買うのなら夏のボーナス待ってかなぁ…とも思いましたが、
増税がなぁ…




で、安いものを!!ってなるとやっぱり中古かなぁ…

ってことで、ネットで毎日のようにチェックしてたら
偶然目に入ったところで発見。

ホイールに大きながり傷もないみたいだし、
タイヤ溝は6mmあるから1シーズンは余裕と踏み購入。



それが、今日先ほど届きました\(^o^)/





4本を部屋まで入れるのは辛いと思ったので
一本だけ…www






開封の儀。







うひゃー\(^o^)/

堪らんす!!
憧れの白、しかもADVAN Racingです。


スペック紹介。

ホイール:ADVAN Racing RG
7J×17+48 114.3-5H

タイヤ:DUNLOP DIREZZA DZ101
215/40 R17

インチアップも達成しました(*´∇`*)



履きたい!!(*´Д`)ハァハァ
でも、まだ2月だしなぁ…。
せめて3月中旬過ぎないと危険な香りがする。

増して、山間部走るし雪が路肩にある中ノーマルというのは
いただけないですもん…


しばらくは眺めるかな。
ロックナットも欲しいし、
実家帰らないとインパクトも油圧ジャッキもないし。





春が一層楽しみになりました。






Posted at 2014/02/22 14:51:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月19日 イイね!

純正ドレスアップ

我がスイスポくんがちょっとした
パワーアップをしたのでご報告を!!





この度めでたくスズキスポーツの
ボディグラフィックを装着いたしました!!











うん、両サイドに個性が出ました!!
前々から欲しいなぁ〜と思っていた純正モノの一つです。

純正品なだけに、注文して届くまでに一週間弱かかりましたが
大満足です。


あっ、ちなみに貼るのにお金かかるとか
バカげてるので、得意のシール貼り技術を活かして
自分で貼りました。
なかなか綺麗に貼れたように思います。





Posted at 2014/02/20 21:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月16日 イイね!

CHARA-SONG LIVE

今月初のブログ更新です。



もう、今更ごとかもしれませんが
みのりんこと茅原実里のファンクラブM-Smile発足初の
ファンクラブイベントに行ってまいりました!!

m.s.sの時にも行ってましたけどねー。

会場はZepp TOKYOです。


今回は珍しく電車で参戦です。



人生2回目の新幹線です。



ひかりってネットでも電車でも速いんだぜー。



会場入り。
ふじおかも喜んでいます。

この日のライブはみのりんがこれまでCVを務めた
キャラソンのライブということで、全くの無予習で参戦しました。

それでも打率は7〜8割といったところ。
喰霊-零-キャラソンで水原薫がスペシャルゲストで出た時は
感無量でした!!

伝説のみのるんとみのりんの大冒険の再現が実現!!
「え〜びぃ〜」
ネタの後の会場の反応はイマイチでしたが、
俺個人的には大絶叫モノでしたwww
「乱紅蓮!!法隆寺!!」とか、この日も絶好調に飛ばしてましたねー

水原さん曰く「分からなかったらググってください」って
自分で予め言うてたしねww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5772958

あとは、やっぱりみなみけとハルヒものに関しては
最高に盛り上がったと思います。
みのりんを有名にした作品だしね!!



ただ、最後の方に歌った「経験値上昇中」と「ハレ晴レユカイ」は
キャラソンではないよなーという言葉はグッとこらえて…←



イベントの最後にはみのりんからの一日遅れの
バレンタインチョコ手渡し会!!

会場にふじおかの人形を持ち込んだ私。
みのりんにチョコを頂くときに

みのりん「わぁ、ふじおかだー!!」
俺「ふじおかですよ〜」

というやりとりが出来ただけで幸せです。
目の前にみのりんが居るって思うと何話したらいいか
よくわからないねーwww

いや、めっちゃ可愛かったよ!!
つくづく人の声ってのはスピーカー通して聞く声とは
全く違うなぁ〜って思いました。





感無量!!

幸せなライブでしたなぁ〜










翌日は横浜へ!!
THE快晴ですよ〜



私、大好き桜木町です!!
雪が積もってる桜木町なんて滅多に見れないですよ。







中華街にも行って中華頂きました!!





赤レンガ倉庫で雑貨屋あさり。



日暮れ頃には再びランドマークタワー周辺に帰還。





横浜大好きっ!!




帰りの新幹線は静岡付近までスタンディングでした。
とことん疲れたけど楽しかったですよー!!




Posted at 2014/02/20 21:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | みのりん | 日記

プロフィール

ゆず@MS001581です。 趣味は車、カメラ、アニメ、声優、パソコン…など幅広く一部深く。 声優は「茅原実里」推しです。 ファンクラブM-Smile...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 192021 22
232425262728 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッ直、エンジンルームからの引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:17:29
スピーカー交換(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 15:47:33
ALPINE DDL-R170S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 23:40:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
発売当初よりいいなぁ…と思い続けて数年。 いろんなパーツも出てきて、チューンも面白そう。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)を中古で購入。 2013年3月23日(土)納車。 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2023年9月10日契約 2024年3月3日納車 約半年待ちました…。 選んだボディー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation