• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆず@MS001581のブログ一覧

2014年03月27日 イイね!

LED化

こんばんはー。

愛車のLED化が少しずつですが進んでいるので、
ご報告がてらブログに書き記します。


まず、昨晩実行。

①バックランプのLED化



昨日は仕事が午前中で終わりってことで、舞鶴のオートバックスまで
ドライブがてら行って来ました。

すると、前々からやりたいなぁと思っていた
バックランプ交換に必要なS25の白LEDバルブ
しかもPIAA製が半額…(゚A゚;)ゴクリ

しばらく悩みましたが、元値が一万円近くするものの
半額だから買いかなぁと思い購入。

取付は10分ほどで終了。



比較写真撮ったんですが、正直明るさの比較にならない…
目で見るのと写真撮るのとでは全然違います。

明らかに明るくなりました。



後退するときに明らかにおっ!?って思えます。
実感できる変化だったので買って良かったですっ






そして本日のLEDチューンですが、

②スモールランプのLED化
これは正直衝動買いっすwww
どうせなら…とやっちゃいました。

③ヘッドライトのアイライン追加
職場で余っているLEDテープを頂いて作りました。
かかった費用は電源引っ張るのに必要だったコネクタくらい…。



イエローハットの駐車場をお借りして作業する様子。
左側のヘッドライトのスモールはLED化したもの。
右側は純正のスモールです。
当然色合いが違いますが、やっぱりLEDの方が明るかった。

あと、左側はアイライン点灯状態です。





完成。
ちょっとしたアクセントになっていいかなっ



ホントはフォグもHID化したいんですが、
お金ないし…

いいんです、地味に弄っても楽しいのが車なのでっ!!





以上報告終了ですっ



Posted at 2014/03/27 20:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年03月23日 イイね!

1st Anniversary

こんばんは!!

今日3月23日は我が愛車
スイフトスポーツ納車記念日でーす!!
わーい!!ドンドン!!ぱふぱふ!!←


すみません、取り乱しました。






昨年の3月23日は土曜日でした。
高校生の時からずっと好きで堪らなかった
スイフトスポーツ…

大学卒業と同時に買える(買ってもらえる)ことになり、
感謝感激。

とは、裏腹にMTペーパー状態な私。
車を買ったお店から自宅までの10数kmの道を
ドキドキしながら運転したのを昨日のことのように覚えてます。

エンストしないようにアクセル吹かし過ぎなくらいに
アクセルペダル踏んでたなぁ〜w

深い純正RECAROに純正の革ハンドル。
前のオーナーさんが付けてくれたHDDナビから流れるPerfumeとB'z
一つ一つに感動しながらの運転でした。





自宅前まで到着して記念写真を!!








そして今日。
同じ構図で同じ場所で。

なんて変わり様でしょう…w

でも、これが高校生の時から夢描いてきた理想像なのです!!






今日は一日車であちこち走り回ってました!!
石川県は道の駅木場潟まで行って来ました〜。

帰りは日本海側を満喫しつつ帰宅しました。

福井サンセットビーチで記念写真。



サムネにしよっ!!



2年目もスイスポと共に色んな所行きますよっ!!
そして、いろんな方とオフ会したいですっ

皆様宜しくお願いします♪






Posted at 2014/03/23 23:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年03月02日 イイね!

春先取り

こんばんわ


先日のブログでお伝えしたADVAN Racingと
DIREZZAの件、その後をお伝えします。

結局あの後、ロックナットを購入w



ホイールはADVANなのに、
ナットはRAYSというwww

ジュラルミン製のナットなのでインパクトを使うなんて



禁則事項です♡←懐かしいなぁ








いや、俺は断然長門推しなんだが
その話は置いておこう。


ということで、トルクレンチも今回購入しました。
あると便利ですね!!

車にロックナット用のソケットと一緒に積んでおくことにしました!!





天気も気になるところで予報で雪マークがあったり…

でも、ここまで準備をしてしまうとウズウズ。





Before







After


なんということでしょう~(お決まりです。)


いやぁ、最高っす。
外見申し分ないくらいカッコよくなりました。

ただ、タイヤがなかなかなロードノイズのうるささ。
スタッドレスと比べた時のステアリングの重さ。
燃費があまり伸びない。

スポーツタイヤやなぁ~




ただ、コーナリング性能はいいですね。
スタッドレスよりも安定感があって安心できます。

雨の日の性能はまだこれからですね。

雨以前に雪が降るかもだから気を張って運転します!!






Posted at 2014/03/04 00:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ゆず@MS001581です。 趣味は車、カメラ、アニメ、声優、パソコン…など幅広く一部深く。 声優は「茅原実里」推しです。 ファンクラブM-Smile...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526 272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッ直、エンジンルームからの引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:17:29
スピーカー交換(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 15:47:33
ALPINE DDL-R170S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 23:40:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
発売当初よりいいなぁ…と思い続けて数年。 いろんなパーツも出てきて、チューンも面白そう。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)を中古で購入。 2013年3月23日(土)納車。 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2023年9月10日契約 2024年3月3日納車 約半年待ちました…。 選んだボディー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation