• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こばかつのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

洗車日和(年納め)

洗車日和(年納め)普段は交代勤務の為、土日祝日関係無しで今年も正月は勤務番でしたが、久々に正月休み取れたので大晦日と言う事で洗車納めしました。今日はシャンプー、鉄粉取り、傷消し、コーティング等フルコースで実施。良い具合に仕上がりました。


※本当は昨日洗車予定でしたがマイコーティング材が切れてしまっていた言う‥(笑)ネットで注文したら1日で届いてビックリ!運送会社さんに感謝。

相変わらず洗車王国さんのファインクリスタルを使用中。しかし今日は御近所さん皆さん洗車してましたね。エボさん今年も1年ありがとさん。
Posted at 2013/12/31 15:12:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月24日 イイね!

製作日誌6

製作日誌6最近仕事が忙しくて中々進みませんでしたがやっと完成したのでアップします。







右側



左側





斜め



今回は羽無し仕様となっています。良い感じに仕上がりました。

Posted at 2013/12/24 21:29:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月19日 イイね!

GT6購入

GT6購入どうしようか悩みましたが購入しました。今回ダウンロード版にしましたが我家のインターネット環境が悪いのかダウンロード完了迄5時間近く掛かりビックリ!完了後始めてみましたが、相変わらずリアルで実際に運転しているようです。


色々賛否両論あるみたいですがGT6良いのではないでしょうか?私はGT5をやった事が無いので違いがよく分かりませんが‥(笑)久々にドライビングシュミレーター装置(笑)が機能しました。



只今新人さんなので初期購入のホンダのフィットで各レース参戦中。しかしよくぶつかる(笑)こんなに運転下手くそか~。


全然関係有りませんが、最近次男坊の歩行マシーン上達度が異様に早い、もう自分の思うように乗りこなしています。私も自在に車の運転が出来ればな~(笑)若いって良いですね(爆)←いや~オヤジですね。


三菱党の私ですが今回

















ん、気のせい?ランエボ9が無い!しかも10はプレミアムのみ‥今後増えるのかな?
楽しいですが最近のゲームに体が付いて行かない退化しているオヤジでした(笑)
Posted at 2013/12/19 15:52:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月19日 イイね!

エボカレンダー2014

エボカレンダー2014他のオーナーさんがすでに紹介していましたが我家もエボカレンダーをゲット!ちょっと早いですが早速来年に向け貼れる所に貼っちゃいました(笑)

2014歴代エボカレンダー


アドバンランサーカレンダー


ちなみにエボ8に乗ってた時にもらった歴代エボカレンダー。エボ8MRが最新になってます。捨てるのが勿体なかったのでカレンダー部を切って鑑賞用で貼ってました。結構レア物?(笑)

今年は担当のセールスさんが持ってきてくれましたがエボカレンダーって毎年配布してたのかな?欲しい方はお近くの三菱へ‥(無料ですが数量限定?お早めに!)
Posted at 2013/12/19 10:55:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月12日 イイね!

乗り換え3

乗り換え3無事ekワゴンからデリカD2への乗り換え完了しました。乗った感想ですが静かでとにかく室内が広い(嬉)足回りがなんかフニャフニャな所が気になりますが、これでエボ以外でも家族全員でお出掛け出来ます。ちょっと気になったのはアイドリングストップ、一応キャンセル出来ますが信号待ちのたびにエンジンON、OFFしてるけどバッテリーの持ちは大丈夫かな?と。まだ電装品を付けて無いけど今後カーナビやら付け始めたらどうなんでしょ?

12月からソリオのマイナーチェンジに伴いD2も顔つきが若干変わっていますが旧型の方が良いかな?


室内は広々




エボとツーショット


新しい嫁さんの相棒、今後よろしくお願いします。


Posted at 2013/12/12 17:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゴールデンウィークが何のその。
本日よりお仕事開始(15:00〜23:00)」
何シテル?   05/04 08:33
こばかつです。免許取り立てでセラ(トヨタ)に乗った以外、FTO(前期)(後期)、エボ6、7(GTA)、8、9、デリカD5、エボ10と三菱車ばかり乗り継いでいる大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234 567
8910 11 121314
15161718 192021
2223 2425262728
2930 31    

リンク・クリップ

TEIN STREET BASIS デリカD:2 MB15S(4WD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 02:08:37
今週色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 01:59:51
社会ネタ(その39・危ぶまれる食の安全)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 05:09:44

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランエボ生産終了に伴いランエボ10SSTファイナルモデルに乗り換える事になりました。今回 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 FTO(後期)。FTO( ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6。初めてのMT、納 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6から乗り換え。本当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation