• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こばかつのブログ一覧

2018年01月26日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日お休み。先日の降雪の為、かなり汚れたので、朝から気合いを入れて洗車実施。
本日は通常シャンプー、鉄粉取りシャンプー後コンパウンドを掛けコーティング実施。

洗車前、真黒



早速ですが、コーティング後。



























艶々になりました(笑)洗車後は健康診断へ…大丈夫か?健診前に洗車して(汗)
Posted at 2018/01/26 12:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月19日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日お休み朝から良い天気なので勿論洗車実施です。
本日は先週に引き続き通常シャンプー、鉄粉取りシャンプー、コンパウンドシャンプー後コーティング実施。

エンジンルームもしっかり拭き取り。



拭き取り完了!























良い具合に仕上がりました。洗車後はいつもながらのお買い物へ…
Posted at 2018/01/19 15:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月14日 イイね!

第3回オフカイモドキ

第3回オフカイモドキ我が作品に2台エボ10が増えたと言う事で第3回1人オフカイモドキをば開催してみました。何と3回目です。嫌〜暇人!寒いっ!て言わないで~(笑)
総勢17+2台


前列から

2列目



3列目



4列目



個別に…
No.1 エボ5ラリー車

No.2 リリカルなのは

No.3 リリカルなのはフェイト

No.4 俺妹

No.5 けいおん

No.6 けいおん

No.7 スーパーソニコ

No.8 C-WEST

No.9 ラリーアート

No.10 ファイナルコンセプト

No.11 ラリーアート

No.12 C-WEST

No.13 ゴールド

No.14 ファイナルエディション

No.15 赤

No.16 青

No.17 C-WEST

No.18 リリカルなのは

No.19 エボ4

ちなみに1/24 のプラモデルですがエボ10
何と17台となりました。中々作成スキルが上がりませんが相変わらずエボ馬鹿まっしぐらです(笑)
今年も仕事が忙しく厳しそうですが、チャンスが有れば何かしらの集まりに参加してみたいと思います。

大3回オフカイモドキに参加頂きありがとうございました(笑)
Posted at 2018/01/14 19:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月13日 イイね!

いざ東京オートサロン2018へ…

いざ東京オートサロン2018へ…本日もお休みだったので嫁さんと次男坊を連れて東京オートサロン2018行ってみました。
当日券結構しますね、ちなみに小学生以下は無料です。

まずは北ホールから

まずは真っ先に目に写った三菱ブースへ(笑)
アウトランダー



エクリプスクロス売れると良いですね







エボは無いのかな〜と思っていたら有りました!ハセプロさんエボ。初めて間近で見ましたがカーボンシートがびっしりカッコいいですね。

その他魅力的な車がたくさんありましたが中々写真が取れず…ちなみに尾根遺産の写真は有りません(笑)



















そろそろ飽きてきたかな?







そろそろ次男坊限界です(笑)



北ホールを一通り見終わったので中、東、西ホール側へ移動。移動中次男坊限界。仕方なくトミカ売り場へ…ここからが地獄(笑)何と2時間待ち
何とかお目当ての限定トミカをゲット!したもののこの後用事の為、残念ながら時間切れ。結局、中、東、西ホールは見れないまま、帰路へ…ただ運良くみん友さんが出展していた86を見る事が出来ました!







オーナーさんとは話は出来ませんでしたが実車を見れて良かったです。

でゲットしたトミカですが、
1、トヨタAE86トレノ



運転席側

後ろ

助手席側

ドアが開きます。

2、レクサスRC F



運転席側

後ろ

助手席側

これもドアが開きます。

3、メルセデス AMG GTR



運転席側

後ろ

助手席側

これまたドアが開きます。

4、ホンダシビックタイプR



運転席側

後ろ

助手席側

ボンネットが開きます。

その他…コリラックマ



運転席側

後ろ

助手席側

三輪車です(笑)

最後に…今回エボで出掛けましたが、道中色々エボが見れたのとハイドラでハイタッチ100件超なんて普段あり得ない経験が出来てラッキーでした。会場が広すぎて歩き疲れるのと、トミカの2時間待ちは参りましたが残すは明日のみ!行く価値ありです(笑)
Posted at 2018/01/13 20:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月12日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日夜勤明けのお休み。中途半端な残業のせいで微妙な時間でしたが、青空広がる良い天気なので勿体無くて洗車実施。
本日は通常シャンプー、鉄粉取りシャンプー、コンパウンドシャンプー後コーティング実施。

早速ですが、コーティング後。























良い具合に仕上がりました。中々良い艶々感ではないでしょうか(笑)
Posted at 2018/01/12 14:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゴールデンウィークが何のその。
本日よりお仕事開始(15:00〜23:00)」
何シテル?   05/04 08:33
こばかつです。免許取り立てでセラ(トヨタ)に乗った以外、FTO(前期)(後期)、エボ6、7(GTA)、8、9、デリカD5、エボ10と三菱車ばかり乗り継いでいる大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1234 5 6
7891011 12 13
1415161718 1920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

TEIN STREET BASIS デリカD:2 MB15S(4WD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 02:08:37
今週色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 01:59:51
社会ネタ(その39・危ぶまれる食の安全)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 05:09:44

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランエボ生産終了に伴いランエボ10SSTファイナルモデルに乗り換える事になりました。今回 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 FTO(後期)。FTO( ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6。初めてのMT、納 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6から乗り換え。本当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation