• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こばかつのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

懐かしの商用車コレクション

懐かしの商用車コレクション本屋さんに行った際、次男坊にねだられ、私も何気に気になっていたので面白いなぁと購入。

懐かしの商用車コレクション

よく本屋さんに置いてある詳しい資料にミニカーが付いたタイプの商品です。
ラインナップは今の所20種くらい予定しているようです。



詳しい資料が数ページとメインの1/43ミニカー


ダイハツ ミゼットMP5
三輪車

正面から見ると犬みたい(笑)愛嬌のある顔ですね。



積まれている荷物もやたらリアルです。



実車は見た事はありませんが、これだったら煽られても怖くなさそう(笑)

気になったらお近くの書店へ…
Posted at 2020/08/30 01:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月29日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日夜勤明けのお休み。定時で帰れたものの帰宅時間は既に8時。さてどうするものか悩んだ結果、洗車開始です(笑)

本日も通常シャンプー、鉄粉取りシャンプー後コーティングのお気軽仕様です。

とにかく暑いので水滴が乾く前に素早く
拭きあげます。





完了!















ピカピカになりましたが、やはり炎天下の中洗うものではないですね。しかも夜勤明け(笑)熱中症アラートも出ているので熱中症には十分気をつけましょう。
Posted at 2020/08/29 10:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月24日 イイね!

洗車日和

洗車日和今晩より夜勤開始ですが、仕事迄時間があるので朝一で洗車開始です。
本日は通常シャンプー、鉄粉取りシャンプー後コーティング実施。

コーティング後、隅々迄拭き取り中

エンジンルームも入念に拭き取り。

拭き取り完了!











昨日ディーラーで定期点検とエンジンオイルの交換をしたので本日洗車ついでにエンジンオイルの添加材投入と定期エアーフィルターの交換も実施。

乗っても乗らなくても3ヶ月に一度エンジンオイルを交換をしていますが同タイミングでエアーフィルターも定期的に交換しています。

↑結構色々な物がくっついていました。
取り外して予備品と交換。取り外したフィルターは洗浄して次回また使用。フィルターが洗えると良いですね。

お次はエンジンオイル添加材投入。
今回はモリドライブのモリドライブリミテッドを投入。エンジン回転が滑らかになります。

艶々ピカピカ、エンジンも絶好調です(笑)


オマケ…スイカ大きくなりました。そろそろ収穫時かな?



Posted at 2020/08/24 09:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月17日 イイね!

製作日記(番外編)

製作日記(番外編)車とは関係有りませんので興味の無い方は飛ばして下さい(笑)






本日お盆休み最終日ですが、あまりの暑さに出歩く気もせず家でゴロゴロするのも勿体ないので次男坊から催促されていたガンプラを仕上げてみました。

バンダイ1/144HG
MSA-003 NEMO



ビームライフル+シールド装備

後ろ

その他

















パッケージと一緒に

今回も素組に墨入れと部分塗装し艶消しにて仕上げています。以前色違いバージョンを作成していますが、ネモはやはり緑色が良いと思います。キット自体は古い物となりますが、結構カッコいいのではないでしょうか。

作ってあげると物凄く喜ぶので嬉しいのですが、そろそろ自分で作る楽しさを教えていかないといけないかな。
しかし何故次男坊ジム系ばかりチョイスするのか不思議(笑)


私の方はやっとクリアー吹きに進みました。

いつ出来る事やら…(汗)
Posted at 2020/08/17 18:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月17日 イイね!

洗車日和

洗車日和お盆休みも本日でおしまい、明日からの通勤に備えて(笑)洗車実施。
本日は通常シャンプー後コーティングのお気軽簡単仕様です。

コーティング後。
暑いのでささっと拭き取り中





拭き取り完了。









長かったお盆休みも本日でおしまい。さほど汚れていないし朝からうだる様な暑さにも関わらず、結局洗車してしまいました。まぁ洗車直後の艶々ボディを眺めるだけで癒されるので良いかな(笑)
本日も猛暑となりそうです、熱中症に
は十分気をつけましょう。
Posted at 2020/08/17 09:15:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゴールデンウィークが何のその。
本日よりお仕事開始(15:00〜23:00)」
何シテル?   05/04 08:33
こばかつです。免許取り立てでセラ(トヨタ)に乗った以外、FTO(前期)(後期)、エボ6、7(GTA)、8、9、デリカD5、エボ10と三菱車ばかり乗り継いでいる大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2 345678
91011 1213 1415
16 171819202122
23 2425262728 29
3031     

リンク・クリップ

TEIN STREET BASIS デリカD:2 MB15S(4WD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 02:08:37
今週色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 01:59:51
社会ネタ(その39・危ぶまれる食の安全)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 05:09:44

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランエボ生産終了に伴いランエボ10SSTファイナルモデルに乗り換える事になりました。今回 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 FTO(後期)。FTO( ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6。初めてのMT、納 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6から乗り換え。本当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation