• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こばかつのブログ一覧

2020年06月27日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日お休み。朝から厚い雲が広がる微妙な天気ですが、降水確率20%?との事で早速洗車開始です。
本日は通常シャンプー、鉄粉取りシャンプー後コーティングのお気軽仕様です。

拭き取り中

エンジンルームも拭き拭き





拭き取り完了。

















本日もツルツルピカピカになりました(笑)
梅雨時は中々洗車出来ず愛車も汚れ気味ですが、やっぱり綺麗な愛車は良いものです。頼むからせめて今日は雨降らないで〜。


オマケ…コーティング後に余分な被膜を流した後の撥水状態。
強撥水、水玉がポロポロと落ちて行くと言った表現が合うのかな?見ていて楽しいです。

雨対策ばっちりです。
Posted at 2020/06/27 09:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月19日 イイね!

製作日誌(番外編)

製作日誌(番外編)車とは関係有りませんので興味ない方は飛ばして下さい(笑)



次男坊に頼まれていたガンプラやっと完成です。

バンダイ1/144 HG
RGM-89De JEGAN[ECOAS TYPE]
ジェガン エコーズ仕様





↓ビームライフル装備

↓バズーカ装備





















バイザーは差し替え式



パッケージと一緒に





今回、素組+墨入れ+部分塗装+艶消し塗装で作成しています。キット自体は少し前のキットの派系バージョンですが稼働範囲も広く色々なポージングが可能です。中々カッコいいです。

次男坊からまだ頼まれているので作ってあげないと…(汗)

粗品ですが、ご覧頂きありがとうございました(笑)
Posted at 2020/06/19 20:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月17日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日お休み。朝から良い天気なので、早速洗車開始。
本日から三連休なので、通常シャンプー、鉄粉取りシャンプー、傷消しシャンプー後コーティングの自己満足フルコースで入念に実施。

隅々迄拭き取り中





完了















本日もツルツルピカピカになりました(笑)
本日も暑くなりそうです、熱中症には気を付けましょう。







オマケ
スイカ、ブルーベリー、枇杷を植えてますがスクスク育って来ています。収穫が楽しみ。

スイカ

ブルーベリー

枇杷



Posted at 2020/06/17 09:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月10日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日夜勤明けのお休み、定時で上がれたので帰宅後早速洗車開始です。
本日は通常シャンプー、鉄粉取りシャンプー、傷消しシャンプー後コーティングのフルコースです。


鉄粉取りシャンプー使用後、相変わらず鉄粉が凄い事になっています。

コーティング完了、拭き取り中。

拭き取り完了。



















ツルツルピカピカになりました。
8時過ぎから洗車しましたが、既に太陽かんかん照りで、汗ダラダラになりました。やっぱり朝一のまだ涼しい時間帯の洗車が車にも自身にも良いですね(笑)本日も暑くなりそうです、熱中症には十分注意しましょう。
Posted at 2020/06/10 10:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月05日 イイね!

製作日誌(番外編)

製作日誌(番外編)車とは関係有りませんので興味ない方は飛ばして下さい(笑)



次男坊がお年玉で購入したガンプラ。正月に購入したものの箱積みされて中々作ってやれなくてやっと完成です。

バンダイ1/144 HG
RGM-79G GM COMMAND
ジムコマンド



ビームガン装備
次男坊に指摘されましたが、ビームガン塗り分け忘れていました。良く見てますね。







パッケージと一緒に

今回、素組+墨入れ+部分塗装+艶消し塗装で作成しています。キット自体はかなり古い部類に入るので稼働範囲が狭いですが中々カッコいいです。
次男坊からまだ頼まれたまま積まれているキットが溜まってるので作ってあげないと…(汗)

粗品ですが、ご覧頂きありがとうございました(笑)
Posted at 2020/06/05 16:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゴールデンウィークが何のその。
本日よりお仕事開始(15:00〜23:00)」
何シテル?   05/04 08:33
こばかつです。免許取り立てでセラ(トヨタ)に乗った以外、FTO(前期)(後期)、エボ6、7(GTA)、8、9、デリカD5、エボ10と三菱車ばかり乗り継いでいる大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 12 3 4 56
789 10111213
141516 1718 1920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

TEIN STREET BASIS デリカD:2 MB15S(4WD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 02:08:37
今週色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 01:59:51
社会ネタ(その39・危ぶまれる食の安全)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 05:09:44

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランエボ生産終了に伴いランエボ10SSTファイナルモデルに乗り換える事になりました。今回 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 FTO(後期)。FTO( ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6。初めてのMT、納 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6から乗り換え。本当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation