• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こばかつのブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日お休み。朝から良い天気なので洗車実施です。
本日は通常シャンプーで汚れを落とし最近気になっていたペルシードを施行しました。

シャンプー後洗い流して拭き取り中。

エンジンルームもしっかり拭き取り

拭き取り完了!
↓さてペルシード、本来ならば濡れたボディに施工する様ですが、拭き取り後の乾いた状態で施行してみました。

オシャレ(笑)

スプレーで噴射したムースを拭き伸ばして使用するタイプ。今回施行後水拭きしています。施行表面をガラス質化するそうです。
↓施行完了!

↓ペルシードも良い写り込みです















ピカピカなりました。ガラス質化と言う事でいつも使用しているファインクリスタルに近い透き通る様な艶になりました。中々良さげです。
洗車後はいつものスーパー迄買い出しドライブしてきます(笑)

Posted at 2021/11/28 11:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月20日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日お休み。朝から雲1つ無い良いお天気なので洗車実施です。
本日は通常シャンプーで汚れを落とし鉄粉取りシャンプーで鉄粉除去後ファインクリスタル施工の簡単お手軽仕様です。

拭き取り中。ジイジイ2号があるので狭い〜

給油口もしっかり拭き取り

拭き取り完了!



本日も良い写り込みしてます。









ツルツルピカピカになりました(笑)
良いお天気なので洗車後はドライブにでも出掛けたいと思います。


オマケ
もう11月だと言うのにまだ咲いています。


Posted at 2021/11/20 10:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月13日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日お休み。朝から雲1つ無い良い天気なので早速洗車開始です。
本日は通常シャンプーで汚れを落とし鉄粉取りシャンプーで鉄粉除去後、傷消しシャンプーで小傷を隠してファインクリスタル施行の自己満足フルコース仕様です。

拭き取り中



↓拭き取り完了!





本日も良い写り込みです。













ツルツルピカピカになりました。11月とは思えない温かな日差しの中での洗車日和でした。
洗車後はせっかく土日休みのシフトなので何処か出掛けたいと思います。





オマケ
昨日仕事を終えて久しぶりに海ほたる迄ドライブしてきたので数点

↓イルミネーションが綺麗



↓星空を見に出掛けましたが雲で見えず…しかも強風と散々でした。

またリベンジしたいと思います(笑)
Posted at 2021/11/13 11:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月02日 イイね!

ガチャガチャ

ガチャガチャガチャガチャネタです。
買い出しついでにガチャガチャコーナーに立ち寄ってみたらありました(笑)

新しいか分かりませんがエボが有るので購入(笑)

カプセルトミカDX16
レーシングコンボイトレーナー

今回1個購入

狙うは勿論エボ

出てきたのは赤エボ!
久々の当たりです(笑)









↓コンテナに挿入可能です。

久しぶりのエボのミニカーゲットで嬉しくなりました、白エボも狙おうかな(笑)

気になったらお近くのガチャガチャコーナーへ…
Posted at 2021/11/02 15:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月01日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日お休み。降水確率60%と言う事で洗車を諦めていましたが起きたらビックリ良い天気、この後雨は降るのでしょうが青空が見えているなら洗車実施です(笑)
本日は通常シャンプーで汚れを落とし鉄粉取りシャンプーで鉄粉除去後、傷消しシャンプーで小傷を隠しコーティングの自己満足フルコースです。

↓久々の鉄粉取りシャンプーですが鉄粉量は通常レベルでしょうか。


↓コーティング完了、拭き取り中
もうさっき迄の青空が今にも雨降りそうな曇り空になってます。

↓エンジンルームもしっかり拭き取り

↓拭き取り完了!

























本日もピカピカになりました、洗車後はお買い物に出かけるのでお天気もう少しもって〜(笑)
Posted at 2021/11/01 10:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゴールデンウィークが何のその。
本日よりお仕事開始(15:00〜23:00)」
何シテル?   05/04 08:33
こばかつです。免許取り立てでセラ(トヨタ)に乗った以外、FTO(前期)(後期)、エボ6、7(GTA)、8、9、デリカD5、エボ10と三菱車ばかり乗り継いでいる大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

  1 23456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TEIN STREET BASIS デリカD:2 MB15S(4WD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 02:08:37
今週色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 01:59:51
社会ネタ(その39・危ぶまれる食の安全)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 05:09:44

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランエボ生産終了に伴いランエボ10SSTファイナルモデルに乗り換える事になりました。今回 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 FTO(後期)。FTO( ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6。初めてのMT、納 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6から乗り換え。本当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation