• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こばかつのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

洗車日和?

洗車日和?本日お休み、朝から微妙な天気でしたが天気予報では雨は降らなそうなので洗車実施。今日は嫁さんのD2も洗車するので水洗いのみでささっと終了。



前々回の洗車時E@Techさんのパワーウォーターを投入してトルクアップが体感出来ましたが、その後音質向上も体感!(驚)説明書を見ると大型車、スポーツカーは2本投入を推奨とある為、上手いな~と思いつつ(笑)それでも再投入してみました。

エナジー?入り炭酸水(笑)

今回も500ml抜き同量置換投入します。

抜き終わった冷却水。前回も思いましたが炭酸水入れて良いのか?と‥(汗)

写真だと分かりずらいですがシュワシュワしてます。
投入後、20分程暖気運転。早速運転してみましたが、さらにトルクアップしてる(驚)数値的に出した訳では無いので???ですが‥‥。不思議ですが、とにかく効果有りです。また1週間程で他にも影響が出るか楽しみです。ちなみにアクセル踏む度におっ凄い!とニヤニヤしながら運転してましたが、すれ違ったドライバーさん、何だコイツと思ったでしょうね(笑)
別にE@Techさんの回し者ではないですがお奨めです。(笑)
Posted at 2014/02/23 14:23:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日お休み、良い天気。最近インフルエンザや降雪で洗えなかったので久々に洗車実施。良い具合に仕上がりました。



去年オークションでお安く手に入れてたデッキのカーボンフロントスポイラー、先日やっと取り付けたのでついでにご紹介。純正のフロントスポイラーに被せるだけ‥純正と同タイプな為、誰も気付いてくれません(汗)一応ダウンフォース発生するそうですが、ちょっと選択渋過ぎたかな?(笑)

Posted at 2014/02/16 15:35:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月03日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日お休み、朝から良い天気なので洗車実施。今日は暖かく洗いやすかったですね。


本日は久々にE@TechさんのTuneChipパワーウォーターなるものを購入、施行してみました。
説明書より‥不思議な物質活性エネルギーを持った液体チューンチップです。ラジエター冷却水に500mlの置換投入でエンジンが静かにパワフルに、ボディ剛性感が上がりオーディオの音質向上‥といかにも怪しい(笑)
オカルトチューンっぽいですが、これ迄他のチューンチップを使用して効果有りなので期待!

何と中身は炭酸水!(驚)ラジエター内部に入れて良いのか?

取り敢えず説明書通りエンジンが冷えきった状態でラジエターキャップを開け附属のビニールホースをラジエター内部に差し込み冷却水を500ml抜きます。

抜き終わった冷却水。かき氷のシロップみたい(笑)

その後パワーウォーターを投入します。

写真はありませんが入れるとシュワシュワしてます。
投入完了!
あとは20分程暖気運転するだけ‥
施行後早速走って見ましたがトルクアップを確認できました(驚)
今日はトルクアップのみでしたが一週間程すると馴染んで各方面に影響が出て来るそうなのでちょっと楽しみ。
Posted at 2014/02/03 12:06:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゴールデンウィークが何のその。
本日よりお仕事開始(15:00〜23:00)」
何シテル?   05/04 08:33
こばかつです。免許取り立てでセラ(トヨタ)に乗った以外、FTO(前期)(後期)、エボ6、7(GTA)、8、9、デリカD5、エボ10と三菱車ばかり乗り継いでいる大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

TEIN STREET BASIS デリカD:2 MB15S(4WD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 02:08:37
今週色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 01:59:51
社会ネタ(その39・危ぶまれる食の安全)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 05:09:44

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランエボ生産終了に伴いランエボ10SSTファイナルモデルに乗り換える事になりました。今回 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 FTO(後期)。FTO( ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6。初めてのMT、納 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6から乗り換え。本当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation