• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こばかつのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

製作日誌19

製作日誌19アオシマ製ラブプラスRX-7(高嶺愛花仕様)
毎回ですが、仕事が忙しく中々進みませんでしたがやっと完成したのでアップ。
まず、説明書を見て唖然、3人の中から1人を選ばなければならないと言う‥
まず、高嶺愛花仕様

次に小早川涼子仕様

最後に姉ヶ崎寧々仕様

と言う事は3号機迄作らなければいけないのか(笑)と考えつつ今回は高嶺愛花仕様となりました。


運転席側

後ろ姿

運転席側

上から

斜めから


お安く手に入れば他のバージョンも作ってみたいと思います(笑)
Posted at 2014/09/28 10:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月18日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日お休み、昨日新人歓迎会で飲みすぎた為、二日酔い状態でしたが、朝から良い天気なので洗車開始(笑)










お酒もすっかり抜け良い具合に仕上がりました(笑)

Posted at 2014/09/18 12:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月11日 イイね!

製作日誌18

製作日誌18アオシマ製CWESTランエボ10
仕事が忙しく中々進みませんでしたが、やっと完成したのでアップ。

前面

運転席側

後ろ姿

助手席側



斜め

以前作製のCWESTすーぱーそに子と‥


後ろ

今回ボディーが黒!本当はパッケージ通り白で作製していたのですが完成間近にやらかしました(汗)修復不可の為、黒で塗りつぶしております(笑)塗料に相性があるなんて素人のオッサンが知るよしも無く‥次回から気をつけます。
しかし、基本お安く手に入らないと買わないのですが、エボ10また数が増えました。8台目(笑)まだ他に種類有るのかな?

ちなみに次回作

また痛車かい!(笑)嫁さんの白い目が‥(汗)
Posted at 2014/09/11 15:42:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月11日 イイね!

リコール

リコール本日、ディーラーで定期エンジンオイル交換をしてもらいましたが、担当のセールスさんからリコールのお知らせが‥どうやらエンジン駆動用ベルトの材質不良の為、樹脂製プーリーが偏磨耗するとの事。
私の車も対象車と言う事で見てもらいましたがやはり交換が必要と言う事で部品が届き次第交換となります。今日通達されたばかりと言うのである意味、見てもらえてラッキーだったかな?

後、最終型契約のお礼と言う事で記念品(タオル)をもらって来ました。ちなみに納車は来年の2~3月になるもよう(長い)

天候が不安定な中、洗車迄してもらい得した気分で帰宅しました(笑)


Posted at 2014/09/11 15:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月04日 イイね!

洗車日和

洗車日和本日お休み、久々に晴れたので朝一で洗車実施。2週間ぶりの洗車、普通のシャンプー、鉄粉取りシャンプー、傷消しシャンプー使用後コーティング実施。フルコースの洗車となりました。
洗車前



ホイールも酷い事になってます(悲)

普通のシャンプーで粗方汚れ除去後、鉄粉取りシャンプー使用。相変わらず酷いです(汗)

その後、傷消しシャンプーで傷隠しコーティング実施。
↓コーティング後の洗い流し。撥水タイプなので撥水が気持ち良いです(笑)

拭き取って完了

ホイールもしっかり清掃。







良い感じに仕上がりました(笑)
気が付けばもう9月、風も涼しくなり洗車しやすくなりましたが、まだ残暑厳しいので熱中症にはご注意を‥
Posted at 2014/09/04 10:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゴールデンウィークが何のその。
本日よりお仕事開始(15:00〜23:00)」
何シテル?   05/04 08:33
こばかつです。免許取り立てでセラ(トヨタ)に乗った以外、FTO(前期)(後期)、エボ6、7(GTA)、8、9、デリカD5、エボ10と三菱車ばかり乗り継いでいる大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TEIN STREET BASIS デリカD:2 MB15S(4WD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 02:08:37
今週色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 01:59:51
社会ネタ(その39・危ぶまれる食の安全)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 05:09:44

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランエボ生産終了に伴いランエボ10SSTファイナルモデルに乗り換える事になりました。今回 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 FTO(後期)。FTO( ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6。初めてのMT、納 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6から乗り換え。本当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation