• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞ~@VM4のブログ一覧

2018年02月09日 イイね!

レジェンドさんの嫁ぎ先が決まったそうです(^^)

レジェンドさんの嫁ぎ先が決まったそうです(^^)みなさま、おはようございます(*^^)v
先日のオフ会でスマホを落として画面を割ってしまい、昨日から代替機(SO-01H)を使っている、しょっちゅう画面を割る男ともぞ~でございます(>_<)
前回は修理中に代替機の画面も割ってしまった記憶が・・(笑)

先日のパンケーキオフでチラッとだけ話題になった自分が手放したレジェンドさんの行く末?ですが、どうやら次のオーナーさんが決まって宇都宮で登録されたそうです!
自分がアップルさんの中古車ページでレジェンドさんを見つけた時にはすでに売約済になっていたので、次のオーナーさんが決まったのは知っていたのですが、正式に名義変更が終了したと通知が来ました!


やはり自分が好きで乗っていたクルマですから、次のオーナーさんにも大切に乗ってもらえたらと願うばかりです(^^ゞ
30ソアラさんみたいにみんカラユーザーの方が新しいオーナーさんになってくれていると嬉しいのですが・・。



Posted at 2018/02/09 07:31:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ
2017年04月22日 イイね!

なかなかうまく行かないものです(>_<)

なかなかうまく行かないものです(&gt;_&lt;)みなさん、こんばんは(^-^)/
今日は仕事が休みだったので、昼過ぎから生まれて初めてDIYでスモークフィルム貼りにチャレンジした男ともぞ~でございます(^^ゞ
KA9用のカット済みのフィルム自体は随分前に購入してあったのですが・・。

去年モデュローさんを購入した時にも自分でフィルムを貼ろうと思っていたので、道具は揃えてありました。
まずは使用するアイテムを並べて記念撮影です(*^^)v


この後、ゼロウォーターで窓ガラスを綺麗にして、いよいよフィルム施工開始です(*^^)v

まずはリアのクォーターガラスから!
カット済みのフィルムを1枚取り出して、クリアシートを剥がして石鹸水を霧吹きで接着面に吹きつけました・・が、









霧吹きの勢いが強すぎたせいか?フィルムが左手から滑り落ちて行きました。
しかも運の悪いことに接着面が下になって地面に落ちたため砂まみれに・・(>_<)

人生初のスモークフィルム貼りは開始後3分で失敗に終わりました(T_T)
とりあえず新しいフィルムを買って来たので、明日またリベンジします(^^ゞ


みなさまの暖かい応援のイイね!をお待ちしておりますm(__)m


※ちなみにリアガラスは自分では貼れないことが明白なため、潔く?業者さんに見積もりをお願いしましたのでご心配なく・・(笑)








Posted at 2017/04/22 02:20:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ
2017年04月15日 イイね!

シュアラスター【ネンドクリーナー】モニターレポート ボンネットの鉄粉除去(^^ゞ

シュアラスター【ネンドクリーナー】モニターレポート ボンネットの鉄粉除去(^^ゞみなさん、こんばんは(^^)/
これから月末にかけて、予定がびっしり入っているにもかかわらず、職場で欠員が2人も出てしまい全ての予定が崩壊しそうな男ともぞ~でございます(>_<)
もう、ローテ作成者の職権を濫用するしかないらしいです・・(*^^)v

・・ということで?忙しくならないうちにシュアラスターさんからいただいたネンドのモニターをするため、土曜の混んだ洗車場に突撃して来ました(^^ゞ


前回の洗車でボンネットの鉄粉取りだけやってなかったので、本日はボンネットのみ鉄粉取りを施工しました(*^^)v

まずはいつも通り洗車機に入れてホコリや汚れを落としました!


水を流しながらボンネットを軽く撫でただけなのですが・・。
シュアラスターさんのネンドが凄いのか?自分のレジェンドが鉄粉まみれなのか・・?(笑)


まだ完全に鉄粉除去が出来た訳ではないのですが、今日は時間もないので、この後スピリット→スーパーエクスクルーシヴフォーミュラを施工して洗車を終了しました(^^ゞ


結構、綺麗になってはいると思うのですが・・。


ところでみなさんはネンドの保管ってどうしてますか~?
シュアラスターさんのネンドには保管用の紙?が付いているのですが、保管中のネンドにゴミが付着するのは絶対に避けなければならないのです(^_^;)
そんな訳で先日、つくばサーキットで開催されたカーウォッシュマイスターに参加させていただいた時に、講師役の平野氏にネンドの保管方法を聞いてみました!
平野氏がCWMで使用していたネンドはシュアラスターのロゴの入ったケースに保管されてました!
なんでも今はもう販売されてないとのことなので・・、




・・自分で作ってみました(*^^)v


シュアラスター様
今回はモニターに選んでいただきありがとうございましたm(__)m
今後ともよろしくお願いします(^^ゞ

ちなみにパーツレビューはコチラ



















Posted at 2017/04/15 21:39:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ
2017年03月01日 イイね!

ドタバタな納車でした(後編)

ドタバタな納車でした(後編)

みなさん、こんばんは(^^)/
レジェンドさんの納車当日のドタバタを前後編に分けてブログにしてしまったのに、すでに後半部分の記憶があいまいになって来た忘れっぽい男ともぞ~でございますm(__)m
後編は納車当日、なんとか無事に自宅駐車場へ戻って来てからの話になります(^_^;)
最終的には問題は解消してますので楽な気持でご覧下さいm(__)m

無事に自分の駐車場に戻ってきた安心感からか?サンルーフを開けた後、エンジンを切って車内でみんカラを徘徊していたのですが、ちょっと寒くなって来たのでエンジンを掛けようとした時に事件が起こりました!

なんとエンジンが全く掛からないのです(>_<)
『もしかしてバッテリー上がり?』
でも、ちゃんとライトは消えてるしデッキもOFFだし・・。
そもそもバッテリーは新品に換えたばかりだし・・。

『このままじゃサンルーフが閉められないよ・・。』←問題はそこじゃない(笑)
※ちなみにサンルーフは手動でも閉められるそうです(^_^;)

落ち着いて色々試してみると、ホーンすら鳴らない・・。
それどころかドアを開けてもカーテシすら点かないのです。

訳がわからないので取りあえず中古車屋の担当に連絡して状況を説明後、JAFを呼びました!
JAFへの電話を切った後、試しにセルを回してみると今度は普通にエンジンがかかるではありませんか(^_^;)

すぐにJAFに連絡して救援をキャンセルした後、再度エンジンを掛けてみたらまたまた掛からなくなってました(>_<)
『チッ、サンルーフ閉めときゃよかった!』←だからそこじゃない(笑)

何故か?ボンネットを開けたり閉めたりすると状況が変わるのです(笑)
もう軽いパニックでした。
その後、中古車屋からは何も返事がないし、JAFは断ってしまったし・・。
唯一の救いは場所が自分の駐車場だと言うことのみ!

そこで困った時のディーラー頼み(笑)
担当に電話して状況を説明しました!
担当『バッテリーの端子が緩んでませんか?』
と『そんなわけないでしょ?・・いや、ちょっと待って!見てみるから!!』
なんとなく車体に振動を与えると状況が変わる気がしていたので、恐る恐るバッテリの端子を掴んでみると・・。
あっさりマイナス端子が抜けました(笑)

マイナス端子をシッカリ締め直すとレジェンドさんは復活しました(^^ゞ

ディーラーの担当にお礼を言って電話を切ってしばらくすると中古車屋から電話がありました!
中『最後に(外注の)業者が電装系の作業をしたらしいので端子を見てもらっていいですか~?』
と『あ~、さっき見たら外れたので直しましたよ(笑)』
中『・・。本当にすみませんm(__)m』

とりあえず自分の駐車場だったから良かったものの、帰りに寄り道でもしていたら大変なことになってるところでした。
そういった意味では凄くツイていたのかも知れませんね(笑)

ちなみに翌日、ディーラーで診てもらったらプラスも緩んでいたそうです(笑)


※最後に販売店の名誉のために付け加えておきますが、クルマ自体は非常に安価な割に程度の良いモノが多いと思います。
レジェンドさんも気に入りました(*^_^*)
実はソアラさんも同じ系列の別店舗で購入したので間違いないです(^^ゞ
ただ外注の業者さんは代えたほうが良いかも・・?(笑)







Posted at 2017/03/01 20:21:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ
2017年02月26日 イイね!

ドタバタな納車でした(前編)

ドタバタな納車でした(前編)みなさん、こんばんは(^^)/
数々のありえないトラブル?を乗り越えて契約から1ヶ月・・、ようやくKA9レジェンドのオーナーになることが出来た歩くみんカラネタ製造機(笑)ともぞ~でございますm(__)m

昨日は待ちに待ったレジェンドさんの納車日でした!
仕事明けにウキウキしながらソアラさんを洗車した後、記念撮影だけして、お店のある草加市に向かいました。


道中、スマホの充電がないことに気付き、車内で充電器を探したのですが、あいにく武装解除済みのソアラさんにはそんな武器が載っているはずもなく充電は諦めました・・(^_^;)

しばらくしてソアラ→レジェンドに保険を切り替えてないことに気付きました(^_^;)

『保険屋に電話しなきゃ!』→スマホの充電はない・・。
『走りながら充電しよう』→充電器もない・・。
『お店で電話を借りて保険屋に電話しよう』→保険証書もないので1度自宅に戻ろう(>_<)

そんなわけで13時にお店に着く予定が、13時に自宅に戻ることになってしまいました(^_^;)



『もう今回は乗り換えるのをやめようかな・・?』

ソアラに残る未練が、とうとう顔を出してしまい『外環は今日から値上げした(正しくは距離制に移行した)から下道で行こう!』とか、少しでも長くソアラに乗っていたいという気持ちが溢れて来ました・・(>_<)

結局、ソアラさんの純正ナビが壊れる等のトラブルもあり、予定よりだいぶ遅れて15時前にお店に到着しました(^_^;)

でも、お店の前に停まっていたピカピカのKA9を見たら寂しい気持ちもどこかへ消えてしまい、帰りは外環を使って自宅に戻ったのでした(*^^)v


駐車場に着いて何シテルに投稿したり、みなさんのコメントにレスを付けていましたが、この時点では、この後さらにとんでもないトラブルに襲われることになるなんて考えてもいなかったのです・・。


後編に続く・・。


Posted at 2017/02/27 00:20:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ

プロフィール

「@玄米! まさに仰るとおりだと思います!」
何シテル?   04/20 18:33
【現在イン率低いです】 コロナが落ちついて、レースが始まったら放置する可能性が高いので現在新規のみん友さんは承認しておりません。 お手数ですが、リアルな方は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お久しぶりの企画! クイズに答えて、マイエターナル モニタープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 12:13:37
バッテリーを長持ちさせる裏技!/ CCA / サルフェーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 05:41:41
【緊急】サーモスタット・ラジエーターホース交換・クーラント液 全量交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 22:05:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
結局スバルに出戻りました(^_^;) S4や2Lのレヴォーグは予算的に厳しいし、レガシィ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
諸事情により?本日契約してきました。 初めてのMAZDA車です。 わからないことだらけで ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2014年のデビュー以来、ずっと欲しいと思い続けてきたS4をとうとう買ってしまいました( ...
ボルボ V70 ボルボさん (ボルボ V70)
【20190310更新】 高坂の蝦夷帰りの信号待ちで、たまたま見掛けてひとめぼれしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation