• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞ~@VM4のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

当たると良いな(^^)v

当たると良いな(^^)vこの記事は、エーモン(音楽計画)「デッドニングキット オールインワンモデル」プレゼント企画~!について書いています。

なかなか狭き門ですね~!

答えは『ドイツ』

将来的にはサブウーハーを積んだりして、今より音にこだわりたいですね~!
それではよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/09/30 18:09:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 企画応募用 | クルマ
2014年09月29日 イイね!

今日はダイハツへ

今日はダイハツへこのところ仕事と公休が交互に組まれていて、しっかりと疲れが取りきれないともぞ~でございます!
本日の所沢はお出掛け日和の晴天ですが、みなさまはどうお過ごしでしょうか?(月曜だから仕事の方が多いかな?)


さて本日は以前にコペンの試乗に行ったダイハツまで行ってきます!
もちろんあの時のおねーさんに会いに行く・・訳ではなく、未来さんのソニたんのカスタムが目的です!!

どんな作業をするのかは本人が公表してないようなので今は書けませんが、自分も今から楽しみですね~♪

おっと、その前に午前中はUC1のエンジンルームを綺麗にしなくては・・。
エンジンカバー塗装もあとはクリア塗装を残すのみです(←コレが難しい?)
今のところ自分的には許せる範囲で仕上がってますので、装着が今から楽しみです!!!


現在はもう少し進んでます!!




Posted at 2014/09/29 09:13:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2014年09月24日 イイね!

みん友さんへお知らせですm(_ _)m

みん友さんへお知らせですm(_ _)m最初は数人だったお友達の数がとうとう200人に迫ってきました。
200人もいれば色々な考えがあるのは当然ですよね(;^_^A

みんカラに参加させていただいて以来、ずっとお世話になってきたみん友さんがアップしたブログにこんな話がありました。

『自分が気にしすぎかも知れないけど、周りにあわせてもう少し投稿を減らしたら?』
『規約に違反してる訳ではないけど、迷惑してる人もいますよ!』

…とのこと(←原文ではありません)

言うまでもなく投稿数の多い自分のことを指しているのですが(←ご本人に確認しました)私は規約に反してないなら何をしてもいいじゃん!なんて大人気ない反論をここでするつもりはありません。

同じインスパイア乗りのみなさんやみん友さんにご迷惑をお掛けしたのであれば、それは心よりお詫び申し上げますm(_ _)m


というわけで、すでにお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、昨日よりUC1に関する投稿は少しでもご迷惑にならないよう個人的な記録として他のカテゴリーへ投稿することにしました(自分しか参加してない)

従ってお友達かファン登録をしていただいてる方にしか、UC1関連の投稿が表示されないようになっているハズです。
今朝確認したらインスパイアのランキングからも消えてるようでした。
今後はその方のアドバイス通り、投稿方法も少し変える予定です!


そんなわけで大変申し訳ない言い方になりますが、それでも私の投稿が迷惑だと感じる方は速やかにお友達の解除をよろしくお願いします。

勝手な言い分ばかりで申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m


最後になりましたが、なかなか言いづらいことを伝えていただいたみん友さんには感謝しております!
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2014/09/24 15:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | インスパイア | 日記
2014年09月22日 イイね!

気が弱いのです・・。

気が弱いのです・・。

みなさま、こんばんは!
わざわざお目当てのパーツを見に行ったにも関わらず『試着させて下さい!』のひとことが言えずに、2日連続でアップガレージ桶川店に出没することになってしまったともぞ~でございます(笑)



トップの写真は一昨日行った時のモノですが、店頭に黒のUC1が・・。
たまたま隣も空いていたので絶好の勝手にプチオフチャンスだったのですが、隣に停める勇気が出ませんでした・・。

盗撮?だけして自分のクルマの中でモタモタしてるうちに黒のUC1は居なくなってました。
我ながら情けないことです(笑)

やっぱり同じクルマのオーナーだからって、なかなか声を掛けられるもんじゃないですね~。


こんな時、みなさんならどうしますか~??


Posted at 2014/09/22 02:57:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ
2014年09月20日 イイね!

真打ち登場?マジックウォーターエボ施工しました!

真打ち登場?マジックウォーターエボ施工しました!みなさま、こんばんは(^^)/
今回マジックウォーターエボリューションを施工するにあたって『こんなのがあれば良いのに…』と思っていた商品がすでに開発中と知って喜んでいるともぞ~でございますm(_ _)m

☆ここへ来るまでの話は前回のブログをご参照下さい☆

愛機UC1のボディをスピリットでリセットして、ようやくいつもの洗車場に移動しました(^^)v
平日の昼間は空いているので、日陰のポジションをゲットさせていただきました!


いちおう移動中に付着した埃を落とすためにバケツで水をかけてからマジックウォーター3兄弟のひとつ【パーフェクトクリーン】をスポンジで塗り込んでいきます!
これは微妙に泡立つ下地処理剤と言ったところかな?(笑)


施工後は高圧洗浄機で水洗いです(画像は使い回しです)


水洗いのあとは軽く拭き取ります。
100均のクロスですが、こちらがなかなか使えます(;^_^A


そしてまさかここまで引っ張ることになるとは思わなかった?期待のコーティング剤【マジックウォーターエボ】の登場です(^^)v


さすがにプロユース、拭き取りが大変…かなあ?(笑)
白いボディだから目立たないのかも知れませんが、そんなに大変ではありません(;^_^A
拭き上げ終了後はこんな感じです(^^)v


『うんうん、余は満足じゃ(笑)』

綺麗に仕上がったUC1を見て満足したので、早速片付けを開始したのですが、3兄弟の中で使ってないモノがあることに気付きました(;^_^A

そうです。
まだ【ナノポリ】を使ってないのです(笑)
別に使わなくても個人的には充分満足のいく仕上がりでしたが、疲れた体にムチ打って施工することに…。


施工にはコチラの専用クロス?を使わせていただきました(^_^)ゞ


そして最後はシュアラスターの【艶だしクロス】で拭き上げて終了!


まだまだ反則な方々(笑)の足元にも及びませんが、個人的にはかなり満足のいく仕上がりになったと思ってます(^^)v

Posted at 2014/09/20 05:13:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ

プロフィール

「@玄米! まさに仰るとおりだと思います!」
何シテル?   04/20 18:33
【現在イン率低いです】 コロナが落ちついて、レースが始まったら放置する可能性が高いので現在新規のみん友さんは承認しておりません。 お手数ですが、リアルな方は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

  12 3 4 56
789 1011 1213
14 1516 17 1819 20
21 2223 24252627
28 29 30    

リンク・クリップ

お久しぶりの企画! クイズに答えて、マイエターナル モニタープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 12:13:37
バッテリーを長持ちさせる裏技!/ CCA / サルフェーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 05:41:41
【緊急】サーモスタット・ラジエーターホース交換・クーラント液 全量交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 22:05:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
結局スバルに出戻りました(^_^;) S4や2Lのレヴォーグは予算的に厳しいし、レガシィ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
諸事情により?本日契約してきました。 初めてのMAZDA車です。 わからないことだらけで ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2014年のデビュー以来、ずっと欲しいと思い続けてきたS4をとうとう買ってしまいました( ...
ボルボ V70 ボルボさん (ボルボ V70)
【20190310更新】 高坂の蝦夷帰りの信号待ちで、たまたま見掛けてひとめぼれしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation