• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞ~@VM4のブログ一覧

2017年04月22日 イイね!

なかなかうまく行かないものです(>_<)

なかなかうまく行かないものです(&gt;_&lt;)みなさん、こんばんは(^-^)/
今日は仕事が休みだったので、昼過ぎから生まれて初めてDIYでスモークフィルム貼りにチャレンジした男ともぞ~でございます(^^ゞ
KA9用のカット済みのフィルム自体は随分前に購入してあったのですが・・。

去年モデュローさんを購入した時にも自分でフィルムを貼ろうと思っていたので、道具は揃えてありました。
まずは使用するアイテムを並べて記念撮影です(*^^)v


この後、ゼロウォーターで窓ガラスを綺麗にして、いよいよフィルム施工開始です(*^^)v

まずはリアのクォーターガラスから!
カット済みのフィルムを1枚取り出して、クリアシートを剥がして石鹸水を霧吹きで接着面に吹きつけました・・が、









霧吹きの勢いが強すぎたせいか?フィルムが左手から滑り落ちて行きました。
しかも運の悪いことに接着面が下になって地面に落ちたため砂まみれに・・(>_<)

人生初のスモークフィルム貼りは開始後3分で失敗に終わりました(T_T)
とりあえず新しいフィルムを買って来たので、明日またリベンジします(^^ゞ


みなさまの暖かい応援のイイね!をお待ちしておりますm(__)m


※ちなみにリアガラスは自分では貼れないことが明白なため、潔く?業者さんに見積もりをお願いしましたのでご心配なく・・(笑)








Posted at 2017/04/22 02:20:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ
2017年04月19日 イイね!

「パルスターサンシェード」

「パルスターサンシェード」みなさん、こんばんは(^-^)/
今日の仕事が終われば、明日から今月2度目の4連休(^^)v
最近『いつ働いてるの?』と聞かれることが増えた月の半分が休みの男ともぞ~でございますm(__)m



最近、急に暑くなってきたのでサンシェードを購入しようと思ってました😅
昨日、買わなくて良かった?(笑)
ぜひモニターさせていただければと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

希望サイズ ジャンボ


この記事は、モニター募集!!(サンシェード)について書いています。
Posted at 2017/04/19 23:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター応募 | 日記
2017年04月18日 イイね!

熊っちさん迎撃オフ?

熊っちさん迎撃オフ?みなさん、こんばんは(^^)/
20日に会社の健康診断があるので、大好きなラーメンを封印してプチダイエット中の男ともぞ~でございます(^^ゞ
健康診断さえ終わってしまえばラーメンが解禁になるわけで?今から楽しみで楽しみで(*^_^*)


そうそう・・。
20日と言えば関西からみん友の熊っちさんが、お仕事で関東にお越しになるそうです!
帰りは新横浜から新幹線を利用とのことでしたので、合流させていただいてラーメン博物館にでも行けたらと考えてます(^^ゞ

平日の夜なのでお忙しい方が多いとは思いますが、熊っちさんのみん友さんやソニカ乗りの方で、20日の夕方以降に新横浜へ来られそうな方がいらっしゃいましたら是非ご一報くださいm(__)m
Posted at 2017/04/18 23:20:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年04月15日 イイね!

シュアラスター【ネンドクリーナー】モニターレポート ボンネットの鉄粉除去(^^ゞ

シュアラスター【ネンドクリーナー】モニターレポート ボンネットの鉄粉除去(^^ゞみなさん、こんばんは(^^)/
これから月末にかけて、予定がびっしり入っているにもかかわらず、職場で欠員が2人も出てしまい全ての予定が崩壊しそうな男ともぞ~でございます(>_<)
もう、ローテ作成者の職権を濫用するしかないらしいです・・(*^^)v

・・ということで?忙しくならないうちにシュアラスターさんからいただいたネンドのモニターをするため、土曜の混んだ洗車場に突撃して来ました(^^ゞ


前回の洗車でボンネットの鉄粉取りだけやってなかったので、本日はボンネットのみ鉄粉取りを施工しました(*^^)v

まずはいつも通り洗車機に入れてホコリや汚れを落としました!


水を流しながらボンネットを軽く撫でただけなのですが・・。
シュアラスターさんのネンドが凄いのか?自分のレジェンドが鉄粉まみれなのか・・?(笑)


まだ完全に鉄粉除去が出来た訳ではないのですが、今日は時間もないので、この後スピリット→スーパーエクスクルーシヴフォーミュラを施工して洗車を終了しました(^^ゞ


結構、綺麗になってはいると思うのですが・・。


ところでみなさんはネンドの保管ってどうしてますか~?
シュアラスターさんのネンドには保管用の紙?が付いているのですが、保管中のネンドにゴミが付着するのは絶対に避けなければならないのです(^_^;)
そんな訳で先日、つくばサーキットで開催されたカーウォッシュマイスターに参加させていただいた時に、講師役の平野氏にネンドの保管方法を聞いてみました!
平野氏がCWMで使用していたネンドはシュアラスターのロゴの入ったケースに保管されてました!
なんでも今はもう販売されてないとのことなので・・、




・・自分で作ってみました(*^^)v


シュアラスター様
今回はモニターに選んでいただきありがとうございましたm(__)m
今後ともよろしくお願いします(^^ゞ

ちなみにパーツレビューはコチラ



















Posted at 2017/04/15 21:39:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | レジェンド | クルマ
2017年04月07日 イイね!

愛車と出会って1年(^^ゞ

愛車と出会って1年(^^ゞみなさん、こんばんは(^-^)/
昨日はモデュローさんのタイヤ交換をした後、自宅周辺のサクラを見てきた120%花より団子な男ともぞ~でございます(^^ゞ
とりあえず今夜の風雨でサクラが散ってしまう前に見てきました(^-^)/


話は変わりましてアプリによると、4月14日で愛車モデュローさんと出会って1年になるそうです(^^)v
そこで、この1年の愛車との思い出を振り返りたいと思います(^^ゞ

■この1年でこんなパーツを付けました!

『社外パーツを着ける必要がない!』とモデューロXを購入したのですが、夏、冬用にタイヤ&ホイール2セットの他、社外のテールも2セット購入したような記憶が…😅



■この1年でこんな整備をしました!

サイドミラーに流れるウインカーを仕込んだり、ミラーカバーをラップ塗装してみました❗




■愛車のイイね!数(2017年04月07日時点)
1049イイね!

たくさんのイイね!をありがとうございます(^^ゞ

■これからいじりたいところは・・・

もう少し車高を落としたいので、車高調を導入したいのですが、さすがに資金的に無理ですね😢


■愛車に一言

まだまだ乗り続けるので、よろしくお願いしますm(__)m

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/07 00:52:06 | コメント(15) | トラックバック(0) | モデューロX | クルマ

プロフィール

「@玄米! まさに仰るとおりだと思います!」
何シテル?   04/20 18:33
【現在イン率低いです】 コロナが落ちついて、レースが始まったら放置する可能性が高いので現在新規のみん友さんは承認しておりません。 お手数ですが、リアルな方は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
23456 78
91011121314 15
1617 18 192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お久しぶりの企画! クイズに答えて、マイエターナル モニタープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 12:13:37
バッテリーを長持ちさせる裏技!/ CCA / サルフェーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 05:41:41
【緊急】サーモスタット・ラジエーターホース交換・クーラント液 全量交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 22:05:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
結局スバルに出戻りました(^_^;) S4や2Lのレヴォーグは予算的に厳しいし、レガシィ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
諸事情により?本日契約してきました。 初めてのMAZDA車です。 わからないことだらけで ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2014年のデビュー以来、ずっと欲しいと思い続けてきたS4をとうとう買ってしまいました( ...
ボルボ V70 ボルボさん (ボルボ V70)
【20190310更新】 高坂の蝦夷帰りの信号待ちで、たまたま見掛けてひとめぼれしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation