• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞ~@VM4のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

S4イイね!

S4イイね!みなさま、こんばんは(^_^)ゞ

今更ながらみんカラって怖い所だな~と感じているともぞ~でございますm(_ _)m




さて前回のブログでも触れてますが、金曜日に東松山のスバルへ行ってS4に試乗させていただきました(^^)


結論から言わせてもらいますと、ただ一言『コレはイイね!』(^^)v

どこが?と聞かれても自分にはうまく説明できませんが、とても乗りやすかったです!
コレが営業さんの言う剛性の違いなのか?
それともただの好み??(笑)
自分にはわかりませんm(_ _)m

ただ路面に張り付いたまま強烈に加速していく感じは病みつきになりそうです(;^_^A
試乗の終盤で試しに軽く踏んでみたら、やんわり営業さんから『やめて~!』オーラが出てしまったためアクセルを抜きましたが、あのまま踏んでたら何キロ出るんだか?(笑)

お金があればあの場でオーダー入れてましたね(;^_^A







…というわけで?

早速、男の84回払いで買っちゃおうと試算してみました(笑)






死ぬ気で頑張れば払えそうな金額かも知れませんが、払い終わる前に死んでしまいそうなんで今回はやめておきます(T_T)

どなたか買いませんか~?
Posted at 2014/08/31 03:58:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗インプレ? | クルマ
2014年08月28日 イイね!

S4はどこに…?

S4はどこに…?みんカラ内の投稿でもチラホラS4に試乗したという記事を見かけるようになったので、自分も試乗車のあるスバルディーラーを探してみました!

数日前に探した時は埼玉県内はゼロ(笑)
これは何かの間違いだったのか?今日検索したら数軒がヒットしました(^^)v

1番近いのが朝霞、次が鶴ヶ島、次が百合ヶ丘(意外?)、そして東松山でした!
所沢やレヴォーグに乗せてくれた川越にはないようです(STIがあるのかな?)

混んでる254や407を走らされそうな前から2つは却下(笑)
神奈川県まで行くのは厳しいので百合ヶ丘もナシ!
どうやら試乗は東松山になりそうです(^^)v

いきなり明日行って乗せてくれるかな~?
Posted at 2014/08/28 14:34:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗インプレ? | クルマ
2014年08月27日 イイね!

vs スカイライン?

vs スカイライン?みなさま、こんばんは(^^)/
UC1がオイル交換をしただけで別のクルマのように調子が良くなって喜んでいるともぞ~でございます(^^)v
これで添加剤を入れたらどうなるのか・・?(//∇//)


今日はオイル交換が終わったあと、某ホームセンターの駐車場でドルチェホーンの復旧作業?をしていたのですが、途中自らのミスでメガネを壊してしまいました(>_<)
明日以降の仕事に差し支えるといけないので、急遽、車内にあった度付きのサングラスを掛けて帰宅することに・・。
すぐに自宅にある予備のメガネを掛けて新しいメガネを買いに行くことにしました!


行き先は東松山のピオニウォーク内にある【JINS】です。



三芳PAから関越に乗ると、前には精一杯飛ばしてる感じの中型貨物、そして背後にプリウスが付いてくるというあまり好ましくない隊形(笑)
しばらくそのまま進むと急に中型が第2走行へ車線変更したのです。

『今さら避けた?』

違和感を感じルームミラーを覗くと遥か後方に置かれたプリウスの背後に怪しげなクルマが迫ってました。
そいつはヘッドライトを点灯しているだけでなく、ヤネに派手なイルミネーションが点灯していたのです(笑)

『もしかして獲物はオレか・・?』
『でもトロい中型のおかげでスピードは出てないし・・。』
『早く第2走行へ逃げなくては・・(笑)』

先に第2走行に逃げた?中型の巧妙なブロッキングに遭い、なかなか車線変更できず・・(>_<)

モタモタしてる間にそいつは一瞬でプリウスを押しのけ、自分の背後に迫ってきました。

『所沢のスカイラインかっ!?』

いつ『前のインスパイア、停まりなさい!』と言われるかビクビクしながら第2走行へ車線を変えると、スカイラインは小雨が降っているのもお構いなくとんでもないスピードで自分を追い越して行きました。

どこかの現場へ急行中なんですかね~?
それにしても速かったです。

こちらも1〇0キロぐらいで追いかけたのに川越では見えなくなりましたから・・(笑)


















Posted at 2014/08/27 22:58:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ
2014年08月26日 イイね!

当たらないかな~?

当たらないかな~?子供の頃、祖母の家にベンベーがあったので、今でもBMWにはちょっとだけ親近感があるともぞ~でございますm(_ _)m



少し前にBMW JAPANからメルマガが届きました!
そこには【6ヶ月モニターキャンペーン】なる記事が出ていたので、早速出来心で応募してみました(^^)v

『やっぱ一生買えないであろう7シリーズがいいな~(^^)』
『あっ、デカすぎて会社の駐車場に停められないや(^^;)』
『カッコいいクーペもいいな~♪』

と言うわけで?M4クーペに決定しました(^^)v
あっ、念のために書きますが、あくまでモニターキャンペーンに申し込んだだけですからね(笑)

数日後M4クーペとM3セダンのカタログが送られてきましたが、カッコいいですね~!
でも良くみたらお値段は7シリーズとあんまり変わらないじゃないですか~?

万が一にも当たったらUC1の走行距離もセーブ出来るし、一石二鳥なんだけどな~(;^_^A


Posted at 2014/08/26 05:13:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2014年08月18日 イイね!

vs アブラゼミ

vs アブラゼミ子供の頃は夏になると毎日のように虫採り網を持って、近所のお寺や公園のセミを追いかけていたともぞ~です!
当時、中野区内に住んでいた自分にはアブラゼミだけが夏の遊び相手だったと言っても過言ではないでしょう(笑)
自分のせいで寿命が少し短くなってしまった個体もたくさんいたかも知れません。
いま思えば可愛そうなことをしたものですm(_ _)m


先日、柏邸からの帰りにうちの前でアブラゼミが1匹墜落してたのです(^^;)
あるみんカラユーザーさんの情報によると脚を閉じてるヤツはお亡くなりになってる個体、脚を閉じてないのはまだ生きていらっしゃる個体とのことでした!

そいつはまだ生きてました(;^_^A

恐る恐る近づいていくと、いきなりジージー鳴きながら襲いかかってきたのです(>_<)
それはまるで親の仇でも見つけたかのように…(←いや、ご先祖様の仇であることは間違いないのだが…。)

不自由なともぞ~の左足はこの猛攻に堪えきれず崩れ落ちました(T_T)
当然バランスを失い無様にコケる羽目に…。

更に向かって来るアブラゼミ(||゜Д゜)ヒィィィ!

咄嗟に右手を振り抜くと確実な手応えが…。
同時に少し離れた所にアブラゼミが墜落しました!

逆転勝利(^^)v(^^)v(^^)v

『人間様をなめやがって!』

勝利の余韻に浸りながら墜落しているアブラゼミの所へ…。

ヤツの脚は閉じているハズでした…。

でも…



閉じてなかったのです(ToT)(ToT)(ToT)



このあとすぐにともぞ~vsアブラゼミの第2ラウンドが始まったのは言うまでもありません(笑)


Posted at 2014/08/18 08:33:43 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@玄米! まさに仰るとおりだと思います!」
何シテル?   04/20 18:33
【現在イン率低いです】 コロナが落ちついて、レースが始まったら放置する可能性が高いので現在新規のみん友さんは承認しておりません。 お手数ですが、リアルな方は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     1 2
3 4 56 7 8 9
1011 1213 1415 16
17 181920212223
2425 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

お久しぶりの企画! クイズに答えて、マイエターナル モニタープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 12:13:37
バッテリーを長持ちさせる裏技!/ CCA / サルフェーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 05:41:41
【緊急】サーモスタット・ラジエーターホース交換・クーラント液 全量交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 22:05:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
結局スバルに出戻りました(^_^;) S4や2Lのレヴォーグは予算的に厳しいし、レガシィ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
諸事情により?本日契約してきました。 初めてのMAZDA車です。 わからないことだらけで ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2014年のデビュー以来、ずっと欲しいと思い続けてきたS4をとうとう買ってしまいました( ...
ボルボ V70 ボルボさん (ボルボ V70)
【20190310更新】 高坂の蝦夷帰りの信号待ちで、たまたま見掛けてひとめぼれしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation