• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞ~@VM4のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

道の駅庄和 プチオフ行ってきました!

今日は柏のホンダ者さんの呼びかけで、道の駅庄和で開催されたプチオフ会へ行ってきました!

参加者は柏のホンダ者さん、まさこくさん、UC1ともぞ~の3名・・。

柏のホンダ者さんのインスパイア
もてぎの写真ですみません・・。



まさこくさんのディーバ
となりのUC1が映るほど綺麗でした!



UC1ともぞ~のインスパイア
禁断の助手席側(笑)



13時に現地に集合して早速ランチに・・。
柏さんいわくうどんがおススメとのことなので、迷わずうどんをいただきました。



その後は柏さんのCP3にテレビナビキットを取り付けました。
実際作業をしたのは柏さんとまさこくさんで、自分は邪魔にならないように写真を撮りまくり(笑)







作業はまさこくさんの指導もあってあっさり完了!

その後は日没までインスパイア談議に花を咲かせたのでした!!

やっぱりオフ会はいろんな話を聞けて面白いですね!!


サンルーフ欲しい!!!!!!!!!!!!!!
Posted at 2013/09/30 22:49:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ
2013年09月24日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)
ホンダ インスパイア H18年 プレミアムホワイトパール

■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。
男 40代

■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)
屋外駐車場

■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。(複数選択可)
①通勤や通学 ②街乗り ③ドライブ ④レース ⑤その他(具体的に教えてく
ださい。)
①②③

■Q5:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。
週1回 ガソリンスタンド

■Q6:手洗い洗車を行いますか?
②いいえ

■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?
②いいえ

■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?
②いいえ

■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)
①スプレーコーティング

■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。
CCウォータープラス

■フリーコメント
最初はゼロウォータードロップを使っていたのですが、CCウォーターのほうが艶が深いという噂を聞いて変更しました・・。
今回のプレミアムは艶が深くなったみたいなんで楽しみです!!



※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/24 18:57:43 | コメント(0) | トラックバック(1) | モニター応募 | タイアップ企画用
2013年09月19日 イイね!

貼ってみた!

貼ってみた!先日のもてぎオフでもらった『Honda Collection Hall 開館15周年記念』のステッカーをインスパイアのリアガラスに貼ってみました!
ホンダ関連の施設だし、何より白っぽいステッカーはフィルムを貼った黒いガラスに似合うのではないかと・・。











少なくともハイ○ラのよりは・・(笑)
Posted at 2013/09/19 11:31:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ
2013年09月18日 イイね!

ディーラーへ行ってきました!

ディーラーへ行ってきました!昨日は先日破損したサイドステップ補修に使う部品を注文するためにディーラーまで行ってきました!

担当が来るまでの間、近くにあった3台のフィットをスマホでパシャパシャ(^^;)

一番近くの黒いフィットを見て‥

『これは走りに振ったグレードだな?それにしてもリアのフェンダーの形状が隣と違うな~。』

‥などとひとりで納得してました。

その後、他の2台を見ようと角度を変えた瞬間、その違和感の正体が判明しました!







黒いヤツは先代のフィットでした(笑)
Posted at 2013/09/18 10:09:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ
2013年09月17日 イイね!

雨のツインリンクもてぎ インスパイアオフ

雨のツインリンクもてぎ インスパイアオフとんでもない天候に恵まれた(笑)オフ会でしたが、おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
みなさんのインスパイア愛をしっかりと拝見させていただき、とても刺激になりました!!
この場を借りて幹事inspa48 373 さんをはじめ、参加された皆さんに厚く御礼申し上げます!!

さて、今さら自分の撮った拙い写真をアップするのは気が引けるのですが、とりあえず記録に残しておきたいので・・。




☆まずは今回の幹事役でもあったinspa48 373 さん

自慢のBBSは白のボディにバッチリ似合ってました!



☆柏のホンダ者さん

本人いわくドノーマルとのことですが、それでもCP3は迫力ありますね!




☆Ayaka×INSPIREさん

最近ガールズVIP特集が雑誌で組まれてましたが、インスパイアで掲載目指しますか~?




☆オメガΩさん

グリルの赤が効いてますね!
次回は色々お話を聞かせてくださいね~!



☆トチキさん

マフラーの音が最高でした♪
いつかはエンジン回してるときに遭遇したいですね~!



☆マイスパイアさん

次回はマフラーカッターのお話を聞かせて下さいね~!




☆ワースケCP3さん

洗練された感じのインスパイアでした!



☆いんすぱたんさん

色々お話を聞かせていただきました!
また次回もよろしくです!!




☆ジン!?さん

無限繋がり?
遠いところからお疲れ様でした!




☆アコパイアさん

今度はライト点灯して見せて下さ~い!



☆ワカチャさん

道中、養生をしてくる意識の高さを見習いたいです!!



☆N2Oさん

何気に幹事さんをフォローするところがさすがです!
エンブレム、フロントもリアも違うんですね~!!




☆UC1ともぞ~

1台だけUC1だったので、CP3が欲しくなっちゃいました(笑)



以上、参加12台(CP3 11台、UC1 1台)でした!!
なお写真とお名前が違うなどありましたら、ともぞ~までご連絡ください!
早急に訂正させていただきます!!
Posted at 2013/09/17 16:56:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ

プロフィール

「@玄米! まさに仰るとおりだと思います!」
何シテル?   04/20 18:33
【現在イン率低いです】 コロナが落ちついて、レースが始まったら放置する可能性が高いので現在新規のみん友さんは承認しておりません。 お手数ですが、リアルな方は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 345 67
89 10111213 14
1516 17 18 192021
2223 2425262728
29 30     

リンク・クリップ

お久しぶりの企画! クイズに答えて、マイエターナル モニタープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 12:13:37
バッテリーを長持ちさせる裏技!/ CCA / サルフェーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 05:41:41
【緊急】サーモスタット・ラジエーターホース交換・クーラント液 全量交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 22:05:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
結局スバルに出戻りました(^_^;) S4や2Lのレヴォーグは予算的に厳しいし、レガシィ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
諸事情により?本日契約してきました。 初めてのMAZDA車です。 わからないことだらけで ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2014年のデビュー以来、ずっと欲しいと思い続けてきたS4をとうとう買ってしまいました( ...
ボルボ V70 ボルボさん (ボルボ V70)
【20190310更新】 高坂の蝦夷帰りの信号待ちで、たまたま見掛けてひとめぼれしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation