• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞ~@VM4のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

オービトロンFFS総評①

オービトロンFFS総評①今年の4月からランドマスタージャパンさんのモニターとして数多くのアイテムを使わせていただきました。
全ての商品で大きな効果を体感できた訳ではありませんが、この辺りで個人的に感じたことをブログに残しておきたいと思います!


☆ゲルホーン3+


やはり『ゲルホーン3+』は気になる方も多いらしく、何名かは実際にご自分で購入されたとか・・。
先日、千葉でお会いしたnobu33さんもゲルホーンの試供品をお持ちのようでした!

この商品は本来、燃費向上が目的ではなく、燃焼効率の向上が目的のようですが、その副産物?として燃費が向上するようです。

【UC1の燃費変化】
納車~ゲルホーン使用前    7.42km/L
ゲルホーン使用後        8.76km/L
FFS装備後            8.53km/L

エアコンを多用する夏場でも8キロをキープできてるのでかなりの効果があると言えると思います!
是非、効果を体感してみてください
!!

☆オイル添加剤


先日の洗車塾でもWindomES300さんのウインダムに入れてみたのですが、どうだったのか気になります。
個人的にはオイル交換をした時のようなフリクションロスの低減を体感することが出来ました!
わかりやすく言うと下り坂でギアをニュートラルにした感じでしょうか?(危険なのでやらないで下さいね)
添加後1500キロを超えると目に見えて燃費が落ちてくるので、新たに追加が必要になりますが、こちらの商品もおススメです!

☆スピードワックス

こちらの商品は外装のフリクションロスを低減するワックスです。
施工後にボディに触れてみればどれだけ抵抗が減ったか確認できます!
個人的には風切り音が明かに減ったのにはビックリしました!!
ワックスとしても艶は良い感じだし、汚れも付きにくいですね(水滴が残りづらいから・・?)

※いつものように商品の詳細はランドマスターさんのHPで確認してください。
http://www.landmaster-japan.co.jp/

オービトロンFFS総評②へ続く・・。
Posted at 2014/07/31 00:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ
2014年07月28日 イイね!

洗車塾~アウトドア~SAB柏沼南店オフ?

洗車塾~アウトドア~SAB柏沼南店オフ?今朝は昨日に比べて少しだけ過ごしやすかったような気がするともぞ~でございますm(_ _)m

さて昨日は久々に柏ビューティー工房で開催された【洗車塾】へ行ってきました!
今回の施工車両はウィンダム。
言わずと知れた?みん友のWindomES300さんの愛車になります!



自分が到着した時にはまだ洗車中でしたが、最終的にはピカピカに仕上がっていて、WindomES300さんも大喜びでした!

そのウィンダムを横目に自分はケルヒャーを拝借して水洗い!
他に何もしてないのに疲れ果てました(>_<)


途中であまりにも暑いのでテントを張ることに!
自分はほとんど見てるだけでしたが、生まれて初めての経験をさせていただきました(^^)v


そんなことをしている内に柏邸の前にKB1が…。
みん友のれいたろうさんの登場です!


ちなみに柏さんのCP3はお庭の奥で待機中(^^;)


ウィンダムの洗車終了後もライトのクスミ取りやオイル添加剤の話で盛り上がりながら、最後は4台で連なって近くのSAB柏沼南店へ行くことに…。
トップの写真だとニトリオフ?(笑)にも見えますが、間違いなく柏沼南店へ行ってきました(^^)v

今回はとても有意義な時間を過ごすことが出来ました!
ご一緒していただいた3名のみん友さんには心から感謝いたします(^_^)ゞ
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2014/07/28 10:10:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | インスパイア | クルマ
2014年07月27日 イイね!

先に言ってよ~(;^_^A

先に言ってよ~(;^_^A毎日暑い日が続きますが、みなさまお元気でしょうか?
今年は早くも夏バテ気味なともぞ~でございます(;^_^A

さすがにこれだけ暑いとお年寄りが多い我が職場でもエアコンが大活躍します(;^_^A
いつもはデンコちゃんに褒められそうな省エネ温度に設定されているのですが、昨日は普段より少し温度が低く設定されていたようで【超寒冷地仕様(笑)】の自分にも快適な室温に保たれていました(^^)

そんな中、朝から顔色の悪い方が約1名…。
うちで一番えらいお方(Uさん)が、あからさまに『寒いです!』アピールを展開してました(;^_^A

自分と暑がりなミニクーパーじいさんは言うまでもなくフルシカト(笑)

するとUさんは制服の上にウインドブレイカーを着るという暴挙に出たのです(;^_^A
見ると風が当たるのを避けてる様子…。

『マジか…?でもあんたがエアコンの温度を上げたり、風向きを変えたりしても誰も文句を言わない気がするが…?』と思いながら更にスルー(笑)

すると今度は炎天下の中、外へ出て荷物運びを始めたのです(^^;)

しばらくして『いや~外は暖かいね~!』などと言いながら帰ってきたUさん。
さすがに可哀想になり『寒いんですか?』と聞くと『この席、風が直接当たるから寒いんだよ!』とのこと…。

『それなら風向きを変えたらどうです?』と言ったら『どうやるか、わかんねーんだよ(笑)』だって…。

それなら最初から『風向きを変えてくれ!』って言ってくれれば良いのに(;^_^A

※画像は本文とは関係のないものです
Posted at 2014/07/27 04:19:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年07月25日 イイね!

レヴォーグ(^^)v

レヴォーグ(^^)v昨日は川越のスバルまで行ってレヴォーグに試乗してきました(^^)v

このクルマ、みん友さんの評判も良く凄く楽しみだったのですが、噂に違わぬ良いクルマでした(^^)

試乗させてもらったのは写真の白いレヴォーグです!
外観ではわからないのですが、2Lのモデルになります!!

以下はいつものようにクルマ好きなだけの素人の感想ですので、予めご了承下さいm(_ _)m

走り出す前から、パーキングブレーキのシステムやデジタルのブースト計を見て大喜び(笑)
やっぱり最新のクルマは違います!
あえてレガシィの名を捨て?レヴォーグ名乗った意味がわかった気がしました;^_^A

走り出してみるとNAのUC1のそれとは違う爆発的な加速感!
かなり強烈に押し出される感じかな?

久々に感じました…。
『クルマに乗せてもらってる…』と…(;^_^A

以前に乗っていたインプレッサスポーツワゴンWRXと同じような懐かしい感覚でしたが、脳梗塞を患いドライバーとしての能力が低下してる(…気がする)自分に操れるクルマではないと感じました(T_T)

出来たらこのクルマは運転のスキルが高くて理性のある(←ここが重要!)ドライバーに運転してもらいたいですね(;^_^A

来月にはS4(セダンバージョン)もデビューするらしいので、そちらも楽しみですね♪

【追記】
※S4はレヴォーグのセダンって訳ではないみたいです…。
Posted at 2014/07/25 10:50:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗インプレ? | クルマ
2014年07月24日 イイね!

『ユーザー投稿企画:Holtsを使ってこうなった!!』

『ユーザー投稿企画:Holtsを使ってこうなった!!』この記事は、皆様の体験談、作業内容など募集致します。について書いています。



本来ならいま補修中のドア付近の塗装をアップしたかったのですが、想像以上に難航してるので、今回はこちらをアップしておきます(;^_^A

某パーツショップにて590円で購入したトヨタ車用のリアウイングを塗装してみました!


まずは研磨から(もちろん耐水ペーパーはホルツ製、スポンジは…?)


続いてホンダのプレミアムホワイトパール!


そして上塗り!


最後にクリアを吹いて完成です(^^)v


不器用な自分がやったにしては良くできてるかと…?


やっぱり【補修はホルツ】ですね(≧∇≦)b
Posted at 2014/07/24 03:53:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 企画応募用 | クルマ

プロフィール

「@玄米! まさに仰るとおりだと思います!」
何シテル?   04/20 18:33
【現在イン率低いです】 コロナが落ちついて、レースが始まったら放置する可能性が高いので現在新規のみん友さんは承認しておりません。 お手数ですが、リアルな方は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   12 345
678 910 11 12
131415 16171819
2021 2223 24 2526
27 282930 31  

リンク・クリップ

お久しぶりの企画! クイズに答えて、マイエターナル モニタープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 12:13:37
バッテリーを長持ちさせる裏技!/ CCA / サルフェーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 05:41:41
【緊急】サーモスタット・ラジエーターホース交換・クーラント液 全量交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 22:05:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
結局スバルに出戻りました(^_^;) S4や2Lのレヴォーグは予算的に厳しいし、レガシィ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
諸事情により?本日契約してきました。 初めてのMAZDA車です。 わからないことだらけで ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2014年のデビュー以来、ずっと欲しいと思い続けてきたS4をとうとう買ってしまいました( ...
ボルボ V70 ボルボさん (ボルボ V70)
【20190310更新】 高坂の蝦夷帰りの信号待ちで、たまたま見掛けてひとめぼれしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation