• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞ~@VM4のブログ一覧

2013年12月22日 イイね!

風のある日は気をつけて!!

風のある日は気をつけて!!近所の交差点で信号待ちをしていたときのことです。
リンガーハットの駐車場に白いべんべ(笑)の7シリーズがお停まりになってました(^^;)

お隣は大きめなクロカン?(名前はわからん!)
青になるまで眺めていたらクロカンの後部座席が開いて、中から短いスカートからのぞく長い足が眩しいおねーさんが…。

当然、今日は風が強いので視線が釘付けに…(≧◇≦)




予想通りスローモーションで風に煽られた…







ドアが(笑)






お隣に鎮座しているべんべ様にヒット…したようにみえました(^^;)

おねーさんは何事もなかったように店内へ…。
きっと当たらなかったんだよね(^^;)



言うまでもありませんが、風のある日のドアの開け閉めにはご注意下さいね(^^)v
Posted at 2013/12/22 12:16:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 運転してて思うこと | クルマ
2013年08月24日 イイね!

ジャイアン停めはやめましょう!

ジャイアン停めはやめましょう!商業施設とかの駐車場で白線をまたいで停めてる車っていますよね・・(もちろんみんカラ参加者にはいないとは思いますが・・・)

こういう停め方をみなさんはなんて呼んでますか~?


うちのほうでは(自分だけかも?)この停め方を・・・




【ジャイアン停め】




・・・といいます(笑)


※写真は参考まで(本文の内容とは関係ありません)
Posted at 2013/08/24 08:38:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 運転してて思うこと | クルマ
2013年07月29日 イイね!

関越にて‥

昨日は圏央鶴ヶ島から三芳スマートまで関越を利用したのですが、日曜だけあって所沢~川越間は渋滞してました。

自分は川越を過ぎた辺りでハザードをつけて渋滞の最後尾についたのですが、見える限りで誰もハザードをつけて停まったクルマはないではないですか‥。

『えっ?オレが間違ってるの??』

追越の右ウインカー、対向車のゆっくりなパッシング等々‥。
昨今、そういう暗黙の了解を知らないドライバーが増えた気がします(^^;)

高速で渋滞最後尾にいたクルマが追突される事故が多いですが、被害車両はハザードをつけたのでしょうか?
もちろん悪いのは追突したドライバーですが‥。
Posted at 2013/07/29 10:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運転してて思うこと | クルマ
2013年07月27日 イイね!

オレのせいじゃないけど‥

最近、ゲリラ豪雨的な雨が多い埼玉県です。
先日も夕方からとんでもない量の雨が降ったのですが、そんななか近所のイエローハットからの帰り道にそれは起きました‥。

仕事場にほど近い交差点でのこと。
自分の車の右側にある病院の職員駐車場から1台の軽が出てきました。

『看護婦さんかな?』

そこはなかなか右に出られない場所なので、優しい自分(やらしいではないよ!)は道を譲ったのです。
彼女は前に入るとお礼のハザードを出しました!

最近はこういうスマートな運転が出来ない輩が多くて困ります(^^;)

しばらく行くと数台前で中型が急に停まって右折を始めたのです。
当然後続車両も急ブレーキ!!
しかし目の前の軽は減速することなく、そのまま前の車に突っ込んでしまいました(>_<)

幸い双方ともケガはないようでしたが、突っ込まれたほうはテールがかなり凹んでました。

ハッキリ言って自分には何の責任もありませんが『オレがあそこで譲らなければ‥』と何とも言えない気持ちになりながら、ハザードをたいて停まっている彼女の車の横を通り過ぎたのでした‥。
Posted at 2013/07/27 21:37:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 運転してて思うこと | 日記

プロフィール

「@玄米! まさに仰るとおりだと思います!」
何シテル?   04/20 18:33
【現在イン率低いです】 コロナが落ちついて、レースが始まったら放置する可能性が高いので現在新規のみん友さんは承認しておりません。 お手数ですが、リアルな方は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お久しぶりの企画! クイズに答えて、マイエターナル モニタープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 12:13:37
バッテリーを長持ちさせる裏技!/ CCA / サルフェーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 05:41:41
【緊急】サーモスタット・ラジエーターホース交換・クーラント液 全量交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 22:05:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
結局スバルに出戻りました(^_^;) S4や2Lのレヴォーグは予算的に厳しいし、レガシィ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
諸事情により?本日契約してきました。 初めてのMAZDA車です。 わからないことだらけで ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2014年のデビュー以来、ずっと欲しいと思い続けてきたS4をとうとう買ってしまいました( ...
ボルボ V70 ボルボさん (ボルボ V70)
【20190310更新】 高坂の蝦夷帰りの信号待ちで、たまたま見掛けてひとめぼれしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation