• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Abe_rahmのブログ一覧

2015年08月16日 イイね!

大黒で憧れの車に出会う

大黒で憧れの車に出会う今日は大黒PAへドライブしました。

湾岸線のアクアライン渋滞に巻き込まれたくなくて朝食も食べずに来てしまったので、前から気になっていた冷やしつけ麺を食べます。
これって麺と具は冷やしてありますが、漬け汁は温かいんですね。おまけに濃厚スープなので冷水器から備え付けの紙コップで汲んできて薄めます。5~6杯は注いだでしょうか? やっと程よくなりました。
うん、なかなか美味しい。次に食べる時は麺を増量したいと思います。

そして食後は延々と車見物。今日は複数のオフ会が被っていて、中でもスイフトは大所帯。軽く40台は居たのではないでしょうか。

そんな中、遂に出会えましたミニマーコス! 20年以上見たい見たいと憧れ続けた車です。圧倒的な車高の低さと、強烈な存在感を放つグラマラスボディ。素敵です。
どうやら60年代からのもののようで車内を覗きこむとFRP?の地が出てしまってる部分があったり、ドアとボディの隙間が大きかったり、維持は大変そう。こんな車を世に永らえさせているオーナーさんには頭が下がります。
いつか90年代に再生産された個体も見てみたいですね。

それにしてもミニマーコスの定員は2人なのですが、横からのシルエットを見て後席を作れないものかと思ってしまいます。4人は無理でも3人乗れれば凄い便利になりそう。
Posted at 2015/08/16 14:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は葛西橋通りでブレイズレッドのプレッソorAZ-3と遭遇した。信号待ち中に目の前を横切られたので相手は多分気付いてないだろうけど。」
何シテル?   03/07 20:41
Abe_rahmです。 外見はスポーツクーペ、中身はファミリーカーの中辛(甘口?)スポーツグレードな、オートザムAZ-3に乗っています。 あまり遠出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

理想のスマホホルダーを求めて② ~ないなら作れ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/05 15:41:19
愛車カタログ履歴⑤ 「ユーノス プレッソ Si スペシャルエディション」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 14:09:15

愛車一覧

マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
オートザムAZ-3に乗っています。Si-XでABS & LSD & リアディスクのセット ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
ハイドラ用です。愛車ではなかなか行けない場所を目指して徒歩だったり電車バスだったり。見か ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation