• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Abe_rahmのブログ一覧

2018年03月25日 イイね!

花見より先にディーラーへ維持りの相談に

花見より先にディーラーへ維持りの相談にmazponさんの怒涛のブログに影響されてディーラーへ行ってきました。

お題は前々から気になっていたボンネットと給油口フタの開き方が渋い(重い)件だったんですが、ディーラーの人が「ちょっと見てみましょう」と言って診た後に、スプレー式グリスを吹いてキコキコ何度か馴染ませるように動かしたらあら不思議。復活してしまいました。
うーん。こんな簡単な事だったなんて…お金も払うことなく終わってしまいました。

他にも給油キャップのことでNBロードスターのアメリカ向け仕様にあるという紐付きタイプに付け替えられないかと持ちかけたんですが、輸出用パーツは扱えないそうで残念。
花澤パーツさんのお世話にでもなるしかないかなー。かつて1度だけプレッソAZ-3のオフ会で行ったことがある筈だけど場所とか既に忘却の彼方だわ…。


一旦帰宅した後は歩いて砂町銀座までおでん種を買いに行きました。道すがらの仙台掘川公園は花見客で一杯でしたが、桜がない場所にも人が一杯居てみんな一心不乱にスマホ操作。ポケモンGO?
Posted at 2018/03/25 18:13:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月15日 イイね!

備忘録:プレッソ目撃

画像はありませんが…

今日午前11時頃、浦安のやなぎ通り東行き、猫実三丁目交差点の右折待ちの車列に居ました。ちょっとくすんだパッションローズマイカの個体で、ナンバープレート(の地域とか)までは見えませんでしたがまだ生き残ってたんですね。詳しい特徴までは見れなかったけどとりあえずマツスピウイング装着車ではなかったと思います。
パロマプレッソを見るのは7月の大黒オフでがあさんが乗り換える前の箱入り号を見て以来じゃないかな。オフ会以外で見るのは初めて!

こちらがAZ-3に乗っていてすれ違ったわけではないのが残念ですけどね。
Posted at 2018/03/15 19:13:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月04日 イイね!

おはみな行きました

おはみな行きましたこの2ヶ月、ディーラーへの入退院を繰り返していて殆ど乗れていなかった欲求不満を晴らしてきました。
やはり背の低い軽い車は楽しいです。全高2.2m超えの車なんて仕事でもなければ運転したくないです。(珍しく毒を吐く)

それはともかく今回、きのさんが参加してくれました。7月の大黒オフ以外でプレッソAZ-3が複数並ぶ姿を見るなんて何年ぶりでしょう。バックミラーにあのナマズ顔を見ながら、或いはあのテールランプを追っかけながら走るとか15年ぶりくらいでしょうか。もう感無量です。

他の方々にもプレッソAZ-3を並べてエアロの違いを説明したり、ボンネット開けて間違い探ししたり、結構面白がって貰えたようで良かったです。


…しまった、Chirusanさんも初参加してたのに全然話してない。ごめんなさい!
Posted at 2018/03/04 16:30:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は葛西橋通りでブレイズレッドのプレッソorAZ-3と遭遇した。信号待ち中に目の前を横切られたので相手は多分気付いてないだろうけど。」
何シテル?   03/07 20:41
Abe_rahmです。 外見はスポーツクーペ、中身はファミリーカーの中辛(甘口?)スポーツグレードな、オートザムAZ-3に乗っています。 あまり遠出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314 151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

理想のスマホホルダーを求めて② ~ないなら作れ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/05 15:41:19
愛車カタログ履歴⑤ 「ユーノス プレッソ Si スペシャルエディション」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 14:09:15

愛車一覧

マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
オートザムAZ-3に乗っています。Si-XでABS & LSD & リアディスクのセット ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
ハイドラ用です。愛車ではなかなか行けない場所を目指して徒歩だったり電車バスだったり。見か ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation