• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Abe_rahmのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAYに行きました

Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAYに行きました画像は787Bのフロントホイールカバーです。
だってほら、全体のかっこいい画像は他の人がいくらでもアップしてますでしょ?
だからちょっとズレた部分を狙ってみました。RAYSさん、マツダ車専用でこのデザインのホイール出しません?

ここんとこ寝不足が続いてたので、前日は早寝早起きだーと気合いを入れて寝床に着いたのですが気合が入りすぎて全然寝入れませんで、結局睡眠時間2時間で出かける羽目になりました。
24時間営業のガソリンスタンドで洗車機に突っ込んで頑張って拭き上げてから首都高→東名と走ったのですが、東名に入った途端に雨に降られました。なんだかもう。
それはともかくガラガラで気分良く走れまして、5時半頃には足柄SAまで着いてしまいました。どれほどマツダ車だらけになっているかと期待したのですが普通でした。拍子抜け…
なにも食べないで自宅を出てきたので中華万里で炒飯を食べました。「美味い、こりゃ美味いですよ!」大盛が無いのが悔やまれる味です。

御殿場ICから降りてもマツダ車の大群は現れません。なんだか不安になってきます。或いは時間的に早過ぎただけなのか。
と思ってたら途中で数台のロードスターが後ろから現れましたが脇道へ逸れていってしまいました。わたしは解りやすさ優先の道順を選んでいるのでスピードウェイ慣れしてる人達なのかもしれません。

しかし西ゲート前に到着したら既に何十台も並んでいました。いったい何時から並んでいたんでしょう?つわもの達ですね。その風景はフォトギャラリーも参照ください。まあそのフォトギャラリーも趣味に走った画像チョイスなので期待に沿えるか判りませんが。



フォトギャラリーで触れた部分が終わった後はカルミネさんちのミートソースペンネを食べました。器が紙製で牛めし松屋の持ち帰り用と同じだったのには苦笑が漏れましたが、屋台だから仕方ないですよね。肝心の中身は美味しかったですよ! 本格的なアルデンテはこんなに固いのかと驚きましたが、その固さもまた美味しさに一役かってる感じでした。

予想してた人達や予想もしてなかった人達と出会ったり、日陰で居眠りしたり、マツ耐に出場してるランティスクーペを眺めたりしながら15時半まで待ち、787Bのデモランを見ました(&聞きました)。
初めて生で走行シーンを目の当たりにしましたが、ほんとにいい音ですね。それと比べてしまうと一緒に走ったレジェンドマシン達の音がバリバリ煩いものに感じられてしまうほどです。
ルマンウィナーは観客にいい音だったとの思い出を焼き付けなければならないという方針で予算と手間隙をかけて作り上げただけのことはあります。参加してよかった!

なんですが帰り道の渋滞を少しでも避ける為に787Bがピットロードまで戻ってくるのを待たずにAZ-3のところまで戻りナンバープレート隠しを急いで外し撤収しました。それでも自宅まで4時間かかりました。往路は食事もして2時間半で済んだのに。

↓絶版マイナー車種ばかりのフォトギャラリーはこちら↓
Posted at 2018/09/25 16:15:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は葛西橋通りでブレイズレッドのプレッソorAZ-3と遭遇した。信号待ち中に目の前を横切られたので相手は多分気付いてないだろうけど。」
何シテル?   03/07 20:41
Abe_rahmです。 外見はスポーツクーペ、中身はファミリーカーの中辛(甘口?)スポーツグレードな、オートザムAZ-3に乗っています。 あまり遠出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

理想のスマホホルダーを求めて② ~ないなら作れ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/05 15:41:19
愛車カタログ履歴⑤ 「ユーノス プレッソ Si スペシャルエディション」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 14:09:15

愛車一覧

マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
オートザムAZ-3に乗っています。Si-XでABS & LSD & リアディスクのセット ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
ハイドラ用です。愛車ではなかなか行けない場所を目指して徒歩だったり電車バスだったり。見か ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation