• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びーさんのソレユケジムニー。のブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

あ〜カレー食べたい。

あ〜カレー食べたい。北海道も一部の地域では桜が開花したようですね。ようやく春の気配がやってまいりました。我が家の桜は…まだ蕾らしきモノがやっとって感じですけどね笑

さてさてGWも始まりましたが暦は関係ないオイラなので連日お仕事でござりまする。それにしても最近は体調もドン底でキツかったなぁ〜頭痛に謎の背中の痛みと老化現象ですかね。久しぶりに倒れこむ始末(爆) 気持ちこそ若いつもりでいますが少しばかり健康にも気を遣わないといけない年齢でしょうかね(;´・ω・)

そんな、びーさん。当然、ネタもありませんが、ゆっくりとカラダを休めた分、体調は上向き⤴︎。
今日から始まるカレー旅に合わせて復活といきましょうか。まずは明日の勤務後にでもスタンプラリーの用紙をもらいにいかないとな。最近は大盛りもカレーも控えた生活だったので腹ペコでございます(爆)

と長々と書き生存報告的なブログになりましたが皆様も安全運転で楽しいGWをお過ごしくださいな♪

あ〜カレー食べたい(爆)
Posted at 2017/04/29 10:11:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | びーさん遊ぶ。 | 日記
2017年03月21日 イイね!

カツカレーは裏切らない。

カツカレーは裏切らない。どうにもこうにも、むーん!何だかスッキリしない夜勤を過ごしましたよ笑
誰も得しないので申し訳ないのですが、夜勤の入りで何も準備せず率先して動く事を拒み。普段、面倒くさがり残した書類を仕事そっちのけでイヤイヤ書き。ご飯食べる時だけ「ご飯食べましょうか」と先陣を切っていなくなり。メインの仕事はタラタラ…空いてる時間はイビキまでかき、寝言で怠そうに「ハイ」…なんだよそれ。

ヤル気がないなら夜勤しないで。そんなんならオイラ一人で夜勤やるよ、まったく(#`皿´)

あ〜スッキリした。びーさんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

さぁ、そんな憂鬱な夜勤も終わったし気持ち切り替えていきましょう。と言ったものの思った以上にダメージが(爆)

お得意の夜勤明けの爆食も…影を潜め。食欲も⤵︎何だか気乗りせず、真っすぐ自宅へ帰還。おっと!出張という名の観光…お仕事で大阪に行ってた奥様より、お土産♪



春のセンバツ。甲子園での開会式を観戦していたらしく、オイラへのお土産は甲子園で購入したカレー達。早速、その中から甲子園カレー辛口をいただきます!



そのまま食べるのも味気ないのでカツを揚げサフランライスとともにカツカレーにしてみましたよ(*'▽'*)
やっぱり美味しい♪

カツカレーは裏切らない!

ちなみに甲子園カレーとはPKGに書いてあるのを読むと。

【甲子園カレーの歴史】
甲子園カレーの誕生は球場開設当時の大正13年にさかのぼります。当時は球場職員手作りで提供され、ハイカラな高級メニューとして大変好評を博していました。以降、手作りから缶入り、さらにはレトルトパックへと、伝統のレシピを継承しながらも時代に合わせた改良を重ねながらお客様と共に歩んできました。当時も今も変わらぬ阪神甲子園球場不動の人気メニューを是非この機会にご賞味ください。

ふむふむ。なるへそ。
レトルトですが万人受けする味に仕上がってますね。欲を言えば辛口ですからね、もう少しとんがっていても良かったかもです。でも、これを食べながらの野球観戦最高だろうなぁ。

今日は雨で延期になってしまいましたが明日はオイラの地元、北海道代表”札幌第一高校”の初戦。それにWBCの日本戦と熱い一日になりそうな予感です。

いや〜美味しいカレーを食べて今日のところは嫌なこと。

全部忘れた٩(ˊᗜˋ*)و

Posted at 2017/03/21 12:58:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | びーさん遊ぶ。 | 日記
2017年03月12日 イイね!

3月12日(夜のファンタジスタびーさん生誕祭)。

3月12日日曜日!我が家の誕生日続きましたが、やっとこさオイラの誕生日(*•̀ㅂ•́)و
と喜びも束の間、お仕事へ…出勤の際、誰ひとり起きてこない素敵な朝でしたよ(爆)

びーさんも気づけば44歳。うーむ…年齢はさほど気にして生きてはきていませんが若さが羨ましくも感じるお年頃になってまいりましたね笑

そんな今日は、いつものようにお仕事して帰宅。毎年、3月はお祝いが続くのでお疲れモード…みんな惰性で祝ってくださります笑
とはいえ自宅に戻ると娘っ子たちがパーチーの用意してくれておりましたわ。ありがとう。
ただし…奥さんが食べたい!って理由でメニューはチーズフォンデュでした。しかも、帰りが遅くて待ちきれない。WBC始まったからとの理由でパーチー始まってました。おいおい待てよ(爆)

ちなみにオイラのバースデーケーキはちゃんと用意されておりましたよ(*'▽'*)



ろうそく…4本じゃん、おいおい。
しかも、ろうそくの火を吹き消そうと思った瞬間…日本追加点で消すより先に拍手;`(;;ж;;)ブフォォォ.....!!

そんなオイラの誕生日ですが家族みんなでワイワイ、楽しい夜です(*゚▽゚)ノ
Posted at 2017/03/12 20:18:24 | コメント(24) | トラックバック(0) | びーさん遊ぶ。 | 日記
2017年03月10日 イイね!

3月10日(最終兵器2号)。

7-16時勤務だったので、いつもみたいに寄り道…とはいかなかったよ。速攻、会社からMINIに飛び乗り帰宅。びーさんです(*•̀ㅂ•́)و

さて本日は我が家の最終兵器、下の娘っ子(通称2号)のお誕生日でしてね、16歳になりやがりました笑
先日は長女、そして下の子、オイラと我が家は誕生日が続くのですが近年オイラの誕生日の時にはお祝い疲れで手抜きが目立つのが気になります(爆)

そんな2号ですが、なかなかの曲者。良く言えばクール、悪く言えば奥様のコピーの如く冷徹な子でございます。自分の生活、全てに隙がなく計画的で奥様ですら”何も言うことはない”と言わしめる存在なのですわ。

そんな娘っ子も今でこそ芯の強さばかり目立ちますが、小さい頃は体が弱く入院を繰り返していた時期があったなぁ。今では高校進学と同時に彼女の夢でもあるバイオマスエネルギーの研究者に私はなる。と言い残し札幌を離れ苫小牧で寮生活。たくましくなったなと、びーさんも遠い目でござるよ。うんうん。

なんか、しんみりしてきたぞ(爆)

って流れも変なので、ついさっきまで食事に行ってきたパーチータイムの焼肉。ベジタリアンな女子ども珍しいぞ焼肉(*'▽'*)



ちなみに自分へのプレゼントは参考書などなど買ったみたいですね。お姉ちゃんみたいにバグアソルトじゃなく、ホッとしました(爆)

さて家族みんなでWBC見ながら昨日のカレーも食べよう。
あははのは(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
Posted at 2017/03/10 20:31:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | びーさん遊ぶ。 | 日記
2017年03月09日 イイね!

ヒッキー、鍋に魂をこめる夜。

ヒッキー、鍋に魂をこめる夜。オイラの駐車スペース若干、日陰なせいか…雪が溶けにくく、めちゃめちゃ斜めに傾いてるぞ(爆)
どーも、どーも本日はお休みでしたが、家にいました。ヒッキーびーさんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

昨日は夜勤明け意気揚々と大盛りのお店に向かいましたが臨時休業…心折れてどこにも寄らず帰宅。そして本日は奥様の東京出張も知らずに「帰り遅いのか?」なんて連絡して怒られ(爆)
まぁ〜帰ってこないとわかれば自由にさせていただきます!

ってことで春に向けてMINIのホイールのリペア作業のためヤスリでシコシコ地道な作業したりグリルなど黒化してましたが剥がせるスプレーなんちゃらも剥がれてしまったので再塗装するためにスプレーを買ってきたりしておりました。そうそうホントは元々のスタイルのメッキ全開でも良いのですが珍しく娘っ子が車を見て「メッキも可愛いけど黒の方が良いよ、黒にしな」なんてしつこいので春になったら再度、黒にしようと思っております。

とそんなこんなで一日を過ごしておりましたが夜は誰もいないので”一人きりのカレー祭り開催”(爆)



せっせとカレーを仕込んでおりました。



そんな今夜のオイラの夕食です(^-^)



700gのお肉様をぶち込んだ角煮カレー!奥様や娘っ子がいたら何を言われるかわかりませんね。ひとり夜を過ごす自分のためだけに愛情たっぷり注ぎ込んで作りましたよ(爆)


では、いただきます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted at 2017/03/09 19:34:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | びーさん遊ぶ。 | 日記

プロフィール

「【ジムニーJA11】ピカピカにするよりも優先すること。 http://cvw.jp/b/2461618/46708667/
何シテル?   01/28 22:21
びーさんです。ジムニーja11を購入し楽しい"ジムニーライフ"を送っております。 基本的にInstagram、Twitter、YouTubeにいますので備...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カレー食い倒れのツーリング(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 15:14:16
カレーなるひとり旅をしている人を襲撃w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 16:50:51
つけ麺\(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 00:15:02

愛車一覧

スズキ ジムニー ソレユケジムニー号 (スズキ ジムニー)
新たな相棒のボロニー。 いや心強い相棒のja11ジムニーよ! 決して綺麗でお洒落感も無 ...
スズキ ジムニー 隊長ジムニー2 (スズキ ジムニー)
ジムニー一筋の奥様が青いjb23の次にチョイスしたのが白のjb23。"私の車に手を出すな ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
なんて言うか初恋の相手と数十年ぶりに会って付き合ってはみたけど"思い出のままが一番"てこ ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
税金は高いし燃費も悪く後部座席に乗り込みづらくて、やっと乗り込んだのは良いが外は見えない ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation