• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びーさんのソレユケジムニー。のブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

【閲覧注意】びーさん本気を出す!

【閲覧注意】びーさん本気を出す!それにしても季節の変わり目だからなんでしょうか?頭痛がしたり時には鼻血なんか出ちゃってさ、イマイチ調子が上がらない数日を過ごしておりましたね。まぁ、そんな時もあるさ♪

本日夜勤明け、びーさんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

さてさて、そんな夜勤明けですが普段の食欲も影を潜め”のんびりしたいな”なんて思いながら近場の温泉をチェックしておると。札幌から40分ほどの距離にある南幌町、なんぽろ温泉 ハート&ハートさんが目に留まりましたよ。

てな事で退社後MINIに乗込み出発。



今日は天気も良くて気持ちの良いドライブ日和。
早く夏タイヤに交換して気持ち良く走りたいな。と思いながら温泉に到着^^



お昼前に到着もまだ施設内のレストランも準備中だったので先にお風呂❤︎(爆)



気持ち良いですね〜風呂は。特に夜勤明けのお風呂は最高でござるよ(‷ˊᗜˋ‷)



※浴室内の画像は撮影すると盗撮マニアかと思われ捕まると家族に多大な迷惑がかかるのでお借りしております。

とリラックスしたところでレストランへ(*゚▽゚)ノ
そこで目にしたのが、なんぽろ温泉と言えば!キャベツ天丼。ケンミンショーや旅番組でも一時、取り上げられたこともありましたね。そんなオイラ、なんぽろ温泉は何度か来てるんですがカレーしか食べた記憶がないので(爆)

しかもメガメニューまで、いつの間にかあるし;`(;;ж;;)ブフォォォ.....!!



こんな張り紙見たのは良いけど少し迷いが…最近、調子悪いしな…今も特別お腹空いてないしな…。普通のにしようかなぁ。と迷っていると他のお客さんの会話が聞こえ。

”メガ、完食したの5、6人しかいないらしい”

|д꒪ͧ)…何!

俺の出番だ!(爆)

と思わずメガキャベツ天丼の食券購入。

とっても、きゃわたんな尾根遺産からルール説明。「60分以内に完食したらご褒美があります。完食出来ない方がほとんどなので無理せず残しても大丈夫です。お持ち帰り用のパックありますので❤︎」とのこと。

ご褒美?<尾根遺産から、ご褒美?<もしかして尾根遺産がご褒美?

なワケないですが何もらえるのか気になります。



そして登場。MEGAキャベツ天丼;`(;;ж;;)ブフォォォ.....!!
運ばれてくる時、微妙にレストラン内ざわつきました笑
写真では伝わりにくいですが横にあるコップのサイズで伝わるかな…丼の上に30センチくらいの高さにキャベツや海老の天ぷら乗っかってますわ(爆)

過去に米6合食べたり3kgカレー食べたりしているので総重量1.6kg自体に驚きは無いけど引くわーこのビジュアル(;´Д`A←自分で頼んだんですけどね。

とりあえず60分の時間制限もあるので食べ始めます。
キャベツなので甘くサクサク感と芯の部分の甘みが少ない量なら美味しく感じるんでしょうね。満腹中枢が刺激される前にかき込みます。ただ、ひたすら。

そして普段からの賜物でしょうか?

わずか30分で完食!

隣のテーブルに座っていた若奥様のグループから拍手(爆)

そして頂いたご褒美は。



尾根遺産ではなくレストラン内のメニューが無料になる食事券をゲット♪

今度きたらカツカレーがタダで食べれるぜ!やっほい٩(ˊᗜˋ*)و
今日のブログ長いな。ごめんよ、ではでは。
Posted at 2017/03/27 21:08:59 | コメント(24) | トラックバック(0) | 閲覧注意。 | 日記
2017年03月14日 イイね!

満腹中枢崩壊+着弾アリ取扱注意。

世の中はホワイトデーでござるね〜世の男性諸君はお返しとか、ちゃんとしてるんだろうか?オイラは日本男児!男たる者そんな風習なんか絶対するもんか!
とは言いませんよ、家族の女性陣に何言われるか分かりませんからね。おっかない(爆)

夜勤明け、忘れずにマカロン買ったよ。びーさんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そんな本日、お友達のひろぽん@マックスさんとプチオフ。



オイラのブログ的には2度目ですね。喫茶屋かしさ さんに行ってまいりました。
夜勤明け一睡もしておりませんでしたが、すこぶる体調も良く適度にお腹も空いていたため。



ハンバーグカレーディッシュ3倍盛りを注文。実は前回も同じ物を注文し完食してますが…今だから話せますが前回は同じ夜勤明け38度以上の熱がある中で食べたので厳しかったのですよ。ブログ的には楽しく書きましたけどね…と言うことで若干のリベンジを内に秘めて(爆)

ちなみにこの3倍盛り。スペックとしては800gのライスに300gくらいのハンバーグにカレーがかかりナポリタン、皮つきポテト、サラダがこんもりと付いて総重量2kgくらいですかね。ハンバーグはジューシーで美味しくカレーはデミグラスソースがベースになっているのかな?
そこに生姜とスパイスが効いた印象のサラッとした上品なカレーですね。お友達のひろぽんさんはカレーではなく大盛りサイズのハンバーグディッシュでしたが満足されたようです。

びーさんもこの量なら今となっては軽く食べてしまうので
「もう一品カレー食べる?それともデザートに海老ドリアにしようか?」
とまたアタマおかしい流れになってきたのでアイスコーヒーで締めました(爆)
コーヒーもなかなか美味しく丁寧に入れてる印象でしたよ〜と楽しく美味しい時間を過ごしておりました^^

そして自宅に帰って、もう一つのお楽しみ♪
昨日、何シテルにも書きましたが夜勤出勤中に娘から「お父さんのプレゼントが届いたよ」メールの謎の箱。
毎年、何かしらプレゼントはもらってはいるのですが箱物、大物は初めてだったので中身が気になり仕方ありませんでした。



箱の中にはさ…。



MINIのテールランプが入っておりました٩(ˊᗜˋ*)و
オイラ欲しいって話はした記憶はないのですが…奥さんに昨年ヘッドライトを買って良いと許可をもらった際に「テールランプも曇ってるから後々交換したら?」とは言ってくれてたんですよね…だけど一向に買う気配を見せないオイラだったので奥さん、娘っ子で選んで買ってくれたみたいです。

なんて言ったら良いのかわからないけど。お昼に3倍盛り食べたせいか…

お腹も胸もいっぱいです(爆)

ありがとう(‷ˊᗜˋ‷)
Posted at 2017/03/14 19:02:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | 閲覧注意。 | 日記
2017年02月09日 イイね!

満腹中枢を刺激せよ。

満腹中枢を刺激せよ。本日はお友達のひろぽん@マックスさんと一緒に遊んでおりました。

どーも!びーさんです(*•̀ㅂ•́)و

昨日は自宅でウォーミングアップ&禁煙スタートとお話ししましたが今のところ禁煙は大丈夫そうですよ。軽く禁断症状はありますけどね笑



そんなお休みの今日、札幌はとっても暖かかったなぁ〜写真で見てのとおり天気も良くて路面なんかも出ちゃったりして。車は汚れちゃうけど気持ちの良い日です。
二人で今回、向かったのは”こく一番 みどりや”さんです。そうそう、ここは炒飯を頼むとスープと言う名のラーメンが付いてくるお店です。



今回、オイラはどうしてもカツカレーが食べたかったので注文。でもやっぱり



”スープと言う名のラーメン”
付いてきました(爆)
ちなみにラーメンを注文してもスープじゃないので炒飯やカツカレーは付いてきませんよ。スープが飲みたければ炒飯やカレーを頼んでくださいラーメンが付いてきます(爆)

カレーはスパイシーさこそありませんが、誰が食べても美味しく感じるであろう間違いない味でしたね〜それ以上にさすが、お肉屋さん。カツに厚みがあって食べ応えもあり最高だ。こく一番さん、宝来さんに続きヘビロテ確定っす笑

もう1セット食べれるね〜なんて頭のオカシイことを口走っていた二人ですが、オイラどーしても見たいものがあることに気づき移動。



札幌は大通り公園で開催中の”さっぽろ雪まつり”です笑
いや〜雪まつりなんて中学、高校生以来かもな〜ちゃんと見たの。周りはほとんど海外からの方か観光客ばかりっす。そんな雪まつり、大雪像なんてものには目もくれず向かったのは市民雪像!今年なんとオイラの憧れ、縄文フリークにはレジェンド!北海道唯一の国宝、
”中空土偶の雪像”
ですよ。なんで作ろうと思ったんだろう〜このチームの人達ww 全部の雪像の中で一番好きだわ〜今年は雪が溶けたらホンモノを見に函館へMINIを走らせるんだ!と久しぶりにテンション上がりましたわ(爆)

そんなテンションの中。
甘い物食べたいね〜とひろぽんさん。
オイラも小腹が空いていたので市内某所へ移動。
そこで失敗…メニュー表にダイナマイトパンチなるものを発見。どんな物かも知らずにオーダー。



洗剤みたい…(爆)

以上、最後までお読みくださりありがとうございます。長くなりますので記事は終了します。うんうん。
Posted at 2017/02/09 20:03:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | 閲覧注意。 | 日記
2017年02月03日 イイね!

『北北西やや右』咥えしもの。

鬼は〜外、福は〜内。
今日は2月3日、節分なんですね〜豆まきって皆さんします?
びーさんです(*•̀ㅂ•́)و

我が家は娘っ子ふたり、家を出ましたので夫婦だけですし今となってはやらないですね。それでも子供達が小さな頃はオイラ鬼に扮して「悪い子はいねぇ〜かぁ〜」←これナマハゲですね今思えば(爆)
なんてやってました。ただ…我が家の豆まき、

なぜか甘栗なんです笑

豆だと片付けるの面倒だし、みんな豆より栗が美味しいから。なんて理由で簡単に日本の風習をひっくり返す我が家の女性陣でした。ただ、鬼役をやるとわかりますが子供達って楽しくなってくると、はしゃいだりして加減しなくなって全力で投げ込んできますからね…栗だと、ちょっとしたプレイなんだよなぁ。

けっこう痛いっす(爆)

なんて子供達が小さな頃を思いだしましたね。

そして最近は恵方巻きを食べるようになりました。ただ、この恵方巻き…20年前には北海道には無かった習慣だったような気がします。今となってはスーパーなんかでも当たり前に”恵方巻きコーナー”なんかできちゃって、みんな当たり前に買ってますよね。

そんなこんなで恵方巻きでも買ってお昼ご飯にしようかとスーパーへ行きましたがオイラには巻きが小さいな笑
なんて思っていたらお刺身のコーナーに恵方巻きセットなるものがあるのを発見し購入。



1合半の米で巻いてやりましたとも。

今年の方角は『北北西やや右』を向いて食べると厄も払い良い年になるそうな。

ただ食べ終えて知ったのですが…。



西を向いて食べてた(爆)

恵方巻きを食べないよりはマシだろう。きっと…うんうん。
Posted at 2017/02/03 18:43:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 閲覧注意。 | 日記
2017年01月31日 イイね!

【時間内無制限】

昼間働くと眠くて何年働いても慣れません笑
やっと夜勤だぁ〜なんて喜んでたら…パートナーは風邪をぶり返し”ゴホゴホ”。おまけに利用者さん朝起きて熱ぽいな…なんて思い心配で長い時間かかわっていたら…診断は”インフルエンザ”;`(;;ж;;)ブフォォォ.....!!

という事でもしかすると今は

潜伏期間?

数日後、判明するでしょう。びーさんです(*•̀ㅂ•́)و

今日はオイラお休みでしたので春先に塗装しようと思っているホイールのヤスリがけ、まぁ〜地味な作業です笑 そんな時、学生時代の友人からご飯のお誘いを受けお出かけ。フードファイトしようぜ!なんて言われ連れていかれたのが、バイキング。



むむむ。嬉しいんだけど何か複雑(爆)
いいんですよ、お友達のゴチなので。感謝していますが普通に大盛りが良かったなぁ〜笑
バイキングだと確かにたくさん食べることができますが終わりが無いじゃないですか。ホラ、定食屋さんとかだと漫画盛りでご飯がドーン!と来て”食べれるもんなら食べてみやがれ”的な雰囲気があって好きなんだよな。

と思ったりもしましたが久しぶりに会うお友達でしたし普段、バイキングにも行く機会無いですからね、期待に応えて食べまくってやろうと”自分の中のスイッチON”します(爆)



料金は前払いで食べ放題代+ドリンク飲み放題で1400円だったかな?
(友人よゴチでしたm(_ _)m)
時間無制限って事でどのくらいお腹に入るかな?と思いながら…。以下、食した物の画像とアバウトですが結果報告です笑



お肉様:1.5kg サラダ:2皿 カレー:5杯



お寿司:40個



いつものことですが、この時点で読んでる皆さんが心配です。

胸ヤケしてません?

そして最後の締め。



シュークリーム:2個 パイ:1個 ドーナツ:1個
杏仁豆腐:3個 白玉のおしるこ:4杯

以上(爆)


バイキング…まぁ、こんなに食べてなんですが味は普通でした。でも1400円少々で時間無制限。お得ですね。
もちろん今はお腹いっぱいで何も口にしたくありません(爆)
Posted at 2017/01/31 18:35:05 | コメント(19) | トラックバック(0) | 閲覧注意。 | 日記

プロフィール

「【ジムニーJA11】ピカピカにするよりも優先すること。 http://cvw.jp/b/2461618/46708667/
何シテル?   01/28 22:21
びーさんです。ジムニーja11を購入し楽しい"ジムニーライフ"を送っております。 基本的にInstagram、Twitter、YouTubeにいますので備...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カレー食い倒れのツーリング(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 15:14:16
カレーなるひとり旅をしている人を襲撃w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 16:50:51
つけ麺\(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 00:15:02

愛車一覧

スズキ ジムニー ソレユケジムニー号 (スズキ ジムニー)
新たな相棒のボロニー。 いや心強い相棒のja11ジムニーよ! 決して綺麗でお洒落感も無 ...
スズキ ジムニー 隊長ジムニー2 (スズキ ジムニー)
ジムニー一筋の奥様が青いjb23の次にチョイスしたのが白のjb23。"私の車に手を出すな ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
なんて言うか初恋の相手と数十年ぶりに会って付き合ってはみたけど"思い出のままが一番"てこ ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
税金は高いし燃費も悪く後部座席に乗り込みづらくて、やっと乗り込んだのは良いが外は見えない ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation